【2025年最新版】AIチャットボットサービスで加速する「BtoBデジタル顧客対応の新時代」徹底解説ガイドを無料公開!
〜AIチャットボットで顧客との関係性を強化、導入計画策定からベンダー選定、PoC運用までのステップと留意点も紹介〜
ワンストップでレポートマーケティングを実現する「レポピー®️」(https://ideatech.jp/service/report-pr)を提供する株式会社IDEATECH(本社:東京都港区、代表取締役社長:石川友夫)は、【2025年最新版】AIチャットボットサービスで加速する「BtoBデジタル顧客対応の新時代」徹底解説ガイドを無料公開しました。
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■「【2025年最新版】AI活用解説ガイド」概要
本ガイドは、AIチャットボットで「いつでも・どこでも」顧客対応を実現し、
突発的な問い合わせにもチームの負荷を減らしつつ、ナレッジを社内で共有する方法をお伝えします。
AIチャットボット導入に向けては、目標設定からPoCの進め方、ベンダー選定、運用体制づくり、KPI設計まで、一歩ずつ着実に進めるポイントをわかりやすく整理。製造業やITサービスなど現場のリアルな成功事例をもとに、ブランド強化や顧客ロイヤルティ向上につながるヒントを豊富にご紹介します。

<この資料でわかること>
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BtoB企業がAIチャットボットを活用して得られる具体的メリット
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AIチャットボット導入計画策定からベンダー選定、PoC運用までのステップと留意点
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業種別のAIチャットボット導入事例から読み解く成功企業に共通する要因
<こんな方におすすめ>
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営業・マーケティング部門でDX推進を検討されている方
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カスタマーサクセスやサポート部門の効率化に課題を抱えるご担当者様
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AIチャットボット導入に不安があり、成功事例を事前に把握したい方
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■解説ガイド目次
Chapter-1 はじめに
Chapter-2 BtoB企業が得られるAIチャットボットのメリット
Chapter-3 AIチャットボット導入のステップと注意点
Chapter-4 AIチャットボットの運用と効果測定
Chapter-5 事例にみるAIチャットボット成功のポイント
Chapter-6 まとめ
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■会社概要
会社名 :株式会社IDEATECH
代表者 :代表取締役社長 石川友夫
所在地 :〒107-0062 東京都港区南青山2丁目11番17号 第一法規ビル3階
設立日 :2010年2月
事業内容:①IDEAコンテンツ事業
・リサーチデータマーケティング「リサピー®︎」サービス
・レポートマーケティング「レポピー®︎」サービス
・アニバーサリーマーケティング「アニピー®︎」サービス
・Q&Aマーケティング「X-Questions®︎」サービス
②IDEAマーケティング事業
③IDEAデザイン事業
④IDEAセールス事業
⑤PR戦略コンサルティングサービス
URL :https://ideatech.jp
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