店舗集客でこれだけはやりたい!新規顧客を逃さない「顧客接点」の作り方

「顧客起点接点」を活かした集客施策を学べるセミナーを開催!11月28日(火)開催

株式会社mov

口コミサイトを”もっと”売上に変える、AI店舗支援SaaS「口コミコム」を運営する株式会社mov(代表取締役:渡邊 誠、本社:東京都渋谷区、以下mov)は、電話AI SaaS「IVRy(アイブリー)」を提供する株式会社IVRy(代表取締役:奥西 亮賀、本社:東京都台東区、以下IVRy)と共催セミナーを開催いたします。日程は11月28日(火)14:00〜15:00、参加費は無料です。

【無料セミナーを詳しく見てみる】

https://academy.kutikomi.com/seminars/202311_ivry/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202311_ivry


◾️セミナー概要

年末にかけて、競争が過激化がする店舗集客。新規顧客を獲得するためには、「顧客接点」に注目し、正しい集客の導線設計を行うことが大切です。
そこで本セミナーでは、

・競合と「差をつけ、選ばれる」Googleマップ情報整備のコツ

・営業時間外のお客様とのコミュニケーションのノウハウ

・「顧客接点」を集客に活かすために押さえておくべきポイント

など、「顧客接点」を起点とし、お客様に選ばれるためのお店づくりのポイントを実際の事例を用いながら解説いたします。店舗運営者のお役に立つ内容が盛りだくさんとなっておりますので、ぜひ店舗集客ご担当の方、店舗運営をされている方は奮ってご参加ください!


【無料セミナーを詳しく見てみる】

https://academy.kutikomi.com/seminars/202311_ivry/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202311_ivry


◾️本セミナーはこんな方におすすめです

  • 店舗販促、業務改善にご関心がある方

  • 店舗での電話対応の負担を軽減する方法を知りたい方

  • 「顧客接点」を起点とした具体的な店舗でのオペレーション改善の事例を知りたい

■ 登壇者

今坂 良平(株式会社IVRy マーケティング部)

2015年、京都大学情報学研究科を卒業。
同年、株式会社リクルートホールディングスに入社。マーケターとして美容・医療サービスを歴任。新規サービスの立ち上げから、オンライン/オフライン全般のマーケティング戦略設計、施策推進、チームマネジメントを経験。
2022年1月から株式会社IVRyの1人目マーケターとしてジョイン。
同22年7月に入社し、マーケティング戦略設計、データ基盤・計測環境整備、チームマネジメント、施策推進全般を担う。


吉田泰生(株式会社mov マーケティング部 マネージャー)

出版取次会社に新卒で入社。MD担当を経て、予実績管理や戦略の策定/推進を担当。
2019年にヘルスケア領域に事業を展開している人材紹介会社に入社し、事業推進部に配属。
マーケットの分析、マーケットに基づくKPIの設計と改善の推進、中期経営計画や予実績管理に従事。
その後、広告代理店に入社。経営管理局に配属。現在は株式会社movにて、インサイドセールスの立ち上げを経て、マーケティング部のマネージャーとして従事。


■ 開催概要

  • 主催:株式会社 IVRy、株式会社mov

  • 日時:2023年11月28日(火)14:00〜15:00

  • 場所:オンライン(Zoom)

  • 参加費:無料


【無料セミナーを詳しく見てみる】

https://academy.kutikomi.com/seminars/202311_ivry/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202311_ivry


  • <共催企業様>

    電話DX SaaS「IVRy(アイブリー)」について

フロントオフィスDXを推進するIVRy(読み:アイブリー、URL:https://ivry.jp )は「電話をもっと、スマートに。」をミッションとした、安価に誰でも利用できる電話DX SaaSサービスです。
2023年8月時点で、47都道府県、57業界以上、累計8,000以上のアカウント発行・1,000万着電を突破し、日本の中小企業・スモールビジネスを中心として、様々なDXを推進しています。
サービスの機能として、電話応答の分岐を自由に設定でき、AI自動応答やSMS返信・電話転送・アプリ転送・顧客管理(CRM)など、フロントオフィスの業務を支える機能を幅広く利用可能です。

導入業界は、病院・クリニック・広告・IT・EC・ホテル・旅館・外食・不動産・保険・薬局・小売・林業・ファッション・コールセンターなど、幅広く利用されています。

また、電話番号、業界、地域、企業名から検索ができる、電話番号検索サイトも運営しています。
https://ivry.jp/telsearch/

↓導入事例はこちら↓
https://ivry.jp/case 


  • 株式会社IVRyについて

会社名 :株式会社IVRy(アイブリー)

代表者 :代表取締役 奥西 亮賀

設立年月 :2019年3月

所在地 :〒111-0041 東京都台東区元浅草3-7-1 住友不動産上野御徒町ビル4F

電話番号 :050-3204-4610

会社HP :https://ivry.jp/company/

フロントオフィスDXを推進する株式会社IVRy(読み:アイブリー)は、安価に誰でも利用できる電話DX SaaSのIVRy(アイブリー)を開発・提供しています。




  •  口コミサイトを”もっと”売上に変える「口コミコム」とは

口コミコムは、国内外の口コミサイトを”もっと”売上に変える「口コミサイトの一括管理ツール」です。

 Googleマップをはじめとした地図アプリやグルメサイト、口コミサイトでの店舗情報を整理し一括更新できるので、店舗情報の更新・修正をする工数を削減できます。また、AIを活用したお客様の口コミ分析や口コミ返信サポートができ、口コミの情報を活かした店舗改善やGoogleマップ・口コミサイトからの集客数増加を支援します。

 さらに、インバウンド需要向けに有効なサイトとも連携しており、多言語で店舗情報の整備、口コミの言語別分析など、インバウンドにおけるMEO対策も可能となっております。

 飲食店や商業施設、小売店だけでなく自治体と連携するなど、業種業界に関わらず広くご利用頂いております。

【口コミコム導入 3つのポイント】

<その1> 19サイトと連携!店舗情報・メニューや商品・投稿を一括管理

 Googleマップなどの地図アプリや様々な口コミサイトにお店の情報を更新していくのはとても大変な作業です。口コミコムでは対応国内サイト数No.1(※mov調べ)の19サイトと連携しており、お店の営業時間やメニュー情報などをマスターデータとして更新すると、それぞれのサイトの店舗情報を一括・自動で更新できます。

 また、口コミサイトや地図アプリ、SNSでクーポンの配布やセールの告知といった集客施策も一括配信できるので、セールやイベント、キャンペーンの告知、チラシアプリのチラシデータ配信など「お客様が来店したくなる施策」をまとめて配信できます。


<その2> 口コミを一元管理!AIが分析・返信をサポート

 さまざまな口コミサイトに散らばっているお店の口コミを一元管理できます。また、口コミコムのアンケート機能を活用したり自社で実施したりして集めたアンケート結果も集約して管理できます。

 集約した口コミをAI解析したり、口コミや★の数分析といった最近の傾向を分析したり、都道府県別やフランチャイジー別で深掘りしたりして、お客様の声をもとにした店舗改善を実施できます。

 また、内容に困りがちな口コミの返信もAIがサポートするので、口コミ対応におけるお客様との円滑なコミュニケーションを実現します。


<その3> インバウンド対応も!最新情報・ノウハウを活かしたMEO対策

 口コミコムは、インバウンド対策において重要なGoogleマップと大衆点評を一括管理・運用できる国内唯一のツールです。多言語の情報整備や、外国語の口コミ収集や「訪日外国人の声」を分析することで、インバウンドにおけるMEO対策が可能です。

 また、口コミコムを提供するmovは、国内最大級のインバウンド総合メディア「訪日ラボ」を運営しており、その豊富な知見やノウハウを活かしてMEO対策をサポートします。


口コミコムをもっとくわしく見る
→ https://kutikomi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202311_ivry


■事業内容

  ■ このリリースに関するお問い合わせ

  pr@mov.am

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会社概要

株式会社mov

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URL
https://mov.am/
業種
サービス業
本社所在地
渋谷区渋谷 3-17-4新山口ビル4F
電話番号
03-6823-8069
代表者名
渡邊 誠
上場
未上場
資本金
3億9468万円
設立
2015年09月