マーケティング専⾨メディア「MarkeZine(マーケジン)」が、特集『2024年の消費者インサイト』を公開
MarkeZineプレミアム特集
【特集】2024年の消費者インサイト
2024年の幕が開けました。コロナによる社会的な規制がない、開放的な1年の始まりは実に4年ぶりとなります。レジャー、エンタメ、外食と消費の欲を発散させたいところですが、一方で歴史的な物価高騰もあり、消費者動向は掴みづらい状況です。そこで、本特集では5つの視点から消費者の今を紐解き、それぞれの切り口からインサイトを分析していきます。
▼特集記事一覧
電通消費者研究プロジェクトDDDより 「2024年の欲望トレンド」を発表
https://markezine.jp/article/detail/44538
カード決済データから読み解く若年社会人のリアルな消費動向
https://markezine.jp/article/detail/44573
共働きファミリーの消費活動は、時短のその先へ チームで動く新しい家族のかたちとは?
https://markezine.jp/article/detail/44588
シニア層の消費行動から見えた5つのトレンド
https://markezine.jp/article/detail/44613
ピンチをチャンスに 消齢化社会でインサイトをどう掴む?
https://markezine.jp/article/detail/44646
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