プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ライフネット生命保険株式会社
会社概要

ライフネット生命保険 コンタクトセンターでの「ビジュアルIVR」導入および営業時間の変更のお知らせ

ライフネット生命保険株式会社

スマートフォン上でいつでも、ご希望にそった最適なサービスメニューを視覚的にご案内
ライフネット生命保険株式会社 (URL:https://www.lifenet-seimei.co.jp/ 本社:東京都千代田区、代表取締役社長:森亮介)は、2019年2月1日より、コンタクトセンターに、株式会社KDDIエボルバ (本社:東京都新宿区、代表取締役社長:中澤雅己)が提供するビジュアルIVR*1を導入したことをお知らせします。

これにより、営業時間内外を問わず、コンタクトセンターにお問い合わせいただいたお客さまのスマートフォン上で、最適なサービスメニューを視覚的にご案内が可能となり、お客さまのご相談内容に対し、よりわかりやすいサポートが可能となりました。

■ビジュアルIVRとは
当社はこれまで、コンタクトセンターに電話でお問い合わせいただくお客さまに対し、音声ガイダンスでサービスメニューをご案内していました。

この度導入したビジュアルIVRでは、お問い合わせいただいたお客さまのスマートフォン画面上に、ご相談内容の一覧を表示することで、視覚的にご希望のメニューにご案内が可能となるとともに、従来の音声ガイダンスからサービスメニューを拡充しました。お客さまがスマートフォンでコンタクトセンターにお電話した際、音声ガイダンスに従って本サービスを選択すると、SMS(ショートメッセージサービス)で専用URLが送信されます。そのURLをタップしてサービスメニュー画面をご覧いただくことで、お客さまはスマートフォン上で、ご希望にそったサービスをご利用いただくことができます。



■ビジュアルIVRを活用した主なサービス
スマートフォン上のサービスメニューには、「よくあるご質問(FAQ)」や「ご契約者さま向け各種お手続き」を掲載しており、お客さまのお問い合わせをスマートフォン上で迅速に解決することができます。
また、より詳細なご相談を希望するお客さまには、「LINEでお問い合わせ」を選択することで、オペレーターにチャットで問い合わせることも可能です。さらに、「コンタクトセンターの混雑状況の確認」や、コンタクトセンターの営業時間外には「折り返し電話の予約」を選択いただけます。


※なお、音声ガイダンスでは、これまで通り、即時の電話受付を選択いただくことも可能です。


■営業時間の変更
2019年2月1日よりコンタクトセンターの営業時間を下記のとおり変更いたします。ビジュアルIVRを活用し、お客さまへ多様なコンタクトチャネルを提供することで、より一層のサービス向上に努めます。



*1 IVR(Interactive Voice Response):自動音声応答装置

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.lifenet-seimei.co.jp/newsrelease/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ライフネット生命保険株式会社

6フォロワー

RSS
URL
https://www.lifenet-seimei.co.jp/
業種
金融・保険業
本社所在地
東京都千代田区麹町二丁目14番地2 麹町NKビル
電話番号
03-5216-7900
代表者名
森 亮介
上場
マザーズ
資本金
121万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード