マーケティング専⾨メディア「MarkeZine(マーケジン)」が、特集『お客様の「ご愛顧」を得るには?』を公開
MarkeZineプレミアム特集
【特集】お客様の「ご愛顧」を得るには?
数あるブランドから一度選ばれるだけでなく、その後も良好な関係を続けることが重要です。「日々の生活になくてはならない」関係、「いざという時に頼りになる」関係など、目指す形は消費スパンやビジネスモデルによって異なりますが、お客様にブランドを愛し、気にかけ、贔屓にしてもらえる=ご愛顧を得ることで、最終的に企業の利益につなげるという目標に変わりはないでしょう。各社はどのような関係を目指し、具体的にどのような取り組みをしているのか? 様々な業界で関係構築に向き合う企業の事例をご紹介します。
▼特集記事一覧
CRMを成功に導くポイント 企業と顧客を繋ぐ「顧客シンクタンク」としての可能性
https://markezine.jp/article/detail/44825
花王は顧客と直接つながり、ブランド価値を伝えていく ――「My Kao」の取り組み
https://markezine.jp/article/detail/44836
国内清涼飲料No.1の「サントリー天然水」が証明する、一貫したブランディングの強さ
https://markezine.jp/article/detail/44868
購入以外のアクションにも価値を見出す 会員プログラムのリニューアルに込められた狙い
https://markezine.jp/article/detail/44882
良い意味で期待を裏切る、横浜DeNAベイスターズのファン増加戦略
https://markezine.jp/article/detail/44892
三菱地所が目指すA partner in lifeとは? 家を買って終わりではない継続的な関係
https://markezine.jp/article/detail/44934
MarkeZineプレミアム記事は、WEBマガジン形式で各記事の1ページ目のみ、どなたでもご覧いただけます。全文を読むにはMarkeZineプレミアムのご契約(有料)が必要です。
▼特集ページへ
https://markezine.jp/article/corner/1042
雑誌『MarkeZine』最新号にも掲載!
本特集は、雑誌『MarkeZine』vol.98でも掲載されています。
雑誌は「MarkeZineプレミアム for チーム」または「MarkeZineプレミアム for チーム プラス」のご契約の方に、毎月1冊お届けしています。
MarkeZineプレミアムとは
マーケティング専門メディアMarkeZineが、注目情報を厳選し徹底取材し、Web・雑誌・セミナーの多様な形でお届けします。毎月の特集で重要キーワードを深掘りすることができ、“押さえておくべき情報”がわかります。効率的にマーケティング知識とスキルが身に付く、プレミアムな会員サービスです。
▼MarkeZineプレミアムサービス詳細へ
https://markezine.jp/premiummember
MarkeZineプレミアム 個人会員 初月1円キャンペーン実施中
より多くのビジネスパーソンにMarkeZineプレミアムのサービスを実際に体験していただくために、通常月額2,200円の「MarkeZineプレミアム個人会員」を初月のみ1円で利用できるキャンペーンを開催中です。キャンペーンページに記載のクーポンをご利用の上、ご注文ください。
▼キャンペーンページ
https://markezine.jp/premiummember
▼申込ページ
https://www.seshop.com/product/detail/24525
マーケティング専⾨メディアMarkeZine(マーケジン)
https://markezine.jp/
マーケティング専⾨メディア。2006年5⽉22⽇にサイト開設以降、デジタルを主軸とした広告/マーケティング領域をカバーする国内最⼤級のメディアへと成⻑。最新ニュース/業界スペシャリストによる寄稿、業界キーパーソンや先進的なマーケティングに取り組む企業担当者・経営幹部へのインタビュー記事など、様々な切り⼝・視点のコンテンツを発信しています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像