【78.7%が“がっかり”と回答?】「2025年版|セミナー・ウェビナー集客を強化するには 独自リサーチ活用ガイド」を無料公開!
〜データで学ぶセミナー集客術〜
ワンストップでレポートマーケティングを実現する「レポピー®️」(https://ideatech.jp/service/report-pr)を提供する株式会社IDEATECH(本社:東京都港区、代表取締役社長:石川友夫)は、2025年版】「セミナー・ウェビナー集客を強化するには〜独自リサーチ活用ガイド〜」を無料公開しました。
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■【2025年版】「セミナー・ウェビナー集客を強化するには 独自リサーチ活用ガイド」概要
多くの企業がセミナー・ウェビナーを実施していますが、78.7%の参加者が「内容にがっかりした経験がある」と回答しています。競争が激化する中で成功するためには、「ここでしか得られない情報」を提供することが求められています。
本ガイドでは、効果的なコンテンツ作成方法や独自アンケート調査を活用した差別化戦略について解説しています。

<この資料でわかること>
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BtoBウェビナーの最新トレンドと現状
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集客力を高めるためのコンテンツ制作のポイント
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独自アンケート調査を活用した成功事例
<こんな方におすすめ>
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ウェビナーの集客に課題を感じているマーケティング担当者様
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独自性のあるコンテンツ作成に悩んでいる方
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効果的なリード獲得を目指すBtoB企業のマーケティング部・営業部の担当者様
■解説ガイド目次
Chapter-1 BtoBウェビナー集客の現状とトレンド
Chapter-2 集客で多くの担当者が抱える悩み
Chapter-3 集客力を高めるにはコンテンツの質を上げる必要がある
Chapter-4 どんなコンテンツが集客に効くのか
Chapter-5 独自性を出すための武器として「アンケート調査」の活用
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■8月21日(木)|「今すぐ動ける!成果直結マーケティング14選」〜実行力で差がつく、“事業成長“の最短ルートとは?〜

2025年 8月21日(木)に開催されるセミナーイベント「今すぐ動ける!成果直結マーケティング14選」〜 実行力で差がつく、“事業成長“の最短ルートとは? 〜」に、株式会社IDEATECH 取締役の競仁志が登壇します。本セミナーでは、市場の声・顧客の声を武器に受注を生み出す「リサーチデータマーケティング」について解説いたします。
<概要>

イベント名 |
「今すぐ動ける!成果直結マーケティング14選」〜実行力で差がつく、“事業成長“の最短ルートとは?〜 |
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日時 |
2025年8月21日(木)10:00 - 16:50 |
場所 |
オンライン開催 ※お申し込みいただいた方に参加リンクをお送りいたします。 |
主催 |
株式会社ラクス 配配メール セミナー運営事務局 |
参加費 |
無料 |
お申し込み |
https://www.hai2mail.jp/seminar/conference-250821/ideatech.php |
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■会社概要
会社名 :株式会社IDEATECH
代表者 :代表取締役社長 石川友夫
所在地 :〒107-0062 東京都港区南青山2丁目11番17号 第一法規ビル3階
設立日 :2010年2月
事業内容:①IDEAコンテンツ事業
・リサーチマーケティング「リサピー®︎」サービス
・レポートマーケティング「レポピー®︎」サービス
・アニバーサリーマーケティング「アニピー®︎」サービス
・Q&Aマーケティング「X-Questions®︎」サービス
②IDEAマーケティング事業
③IDEAデザイン事業
④IDEAセールス事業
⑤PR戦略コンサルティングサービス
URL :https://ideatech.jp
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