あの人が言うなら間違いない。ビームススタッフ個⼈の視点で新しい価値とストーリーをお届けするオンラインショップ<B印MARKET>がスタート
2022年2月17日(木)、ビームススタッフ6名が運営する「個人商店」、さまざまなライフスタイルシーンのベストなアイテムを集めた「B印MARKET AWARD」などのコンテンツを公開
株式会社ビームス(本社所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:設楽洋)は、2022年2月17日(木)、「ビームスの太鼓判。Selected by “BEAMS”」を掲げ、世界中にあふれるサービスの中からビームススタッフ個人がセレクトしたさまざまな「モノ」や「体験」を、とっておきのストーリーとともにお届けする<B印MARKET>をスタートします。
ビームスは、これまでも累計発行部数約30万部を越す書籍「BEAMS AT HOME」(宝島社より発行)シリーズなどを通じて、スタッフのライフスタイルを世の中に発信してきました。〈B印MARKET〉(https://www.beams.co.jp/special/bjirushi_market/)は、そのようなライフスタイルにこだわりを持つスタッフたちが、数万点あるビームスの取扱商品の中から選んだ自身のオススメや、自身が見つけてきた商品をパーソナルなストーリーとともにお届けするオンラインショップです。
どんなありふれたものでも、視点を変えて“新しい面白さ”を見つけることや、「モノ」や「体験」を、とにかく深堀りすることがビームススタッフの得意とするところ。そんなビームススタッフのリアルな経験や視点を交えながら、他にはない<B印MARKET>ならではのラインナップで展開します。
■コンテンツ紹介
〈B印MARKET〉の『個人商店』では、ディレクターやバイヤーの経歴があるスタッフをはじめ、ビームス社内でも高い審美眼を持っていたり、次世代を担うスタッフ6名が、個人商店オーナーとして登場。その目利きによってキュレーションされた、さまざまなプロダクトやサービスを提案していきます。これらスタッフのほか、社内外からインフルエンサーをスペシャルセレクターとして迎え、独自の視点でキュレーションされたオススメをご紹介いたします。スペシャルセレクター第一弾では、雑誌『Begin』のプロデューサー光木拓也氏を外部ゲストとして迎え、独自の視点でセレクトしたプロダクトを展開します。
また、ライフスタイルのさまざまなシーンにおいて、ビームススタッフの実体験をもとにベストなアイテムを集めた『B印MARKET AWARD』をはじめ、あるカテゴリに深い知見や経験を持つビームススタッフが、自信を持ってセレクトしたオススメのプロダクトを展開します。こだわって作られたモノやサービスを、生産背景や実際の体験を含めて、ストーリーを交えながらご紹介します。
<B印MARKET>は、ビームススタッフの目利き力があるからこそできるメディアコマースです。将来的には、ファッションだけではなく、世界中からセレクトした雑貨、コスメ、フード、家電や自動車など、取り扱うプロダクトやサービスの幅を拡張していくほか、実店舗での販売やライブコマースによって、リアルタイムでお客様にお楽しみいただけるコンテンツも展開予定です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像