TikTok&リールで商品名検索→大量動画がズラリ!ブランド必見の新サービス
〜LemonSquareが新プロモーションメニューを提供開始〜
C Channel株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:森川亮)が運営する美容・ライフスタイル領域に特化したインフルエンサープラットフォーム「LemonSquare(レモンスクエア)」は、TikTokとインスタグラムのショート動画プロモーションで、最大50名に商品を提供し、ショート動画での発信が期待できるメニューの提供を開始しました。
いまやSNSは「売るための場所」であると同時に、「検索の入り口」としても利用される時代。若年層を中心に、SNS上で商品名や気になるキーワードを検索し、ショート動画で口コミを確認する行動が広がっています。この流れは今、幅広い世代にも浸透しつつあり、TikTokやインスタグラムのリール動画が購買行動のきっかけとして活用される場面が増えています。最近では、動画で紹介された商品をその場で購入できる「TikTok Shop」にも注目が集まっており、動画=購買チャネルとしての役割がより色濃くなっています。
■「動画の数」が売上を左右する時代
従来は、フォロワー数や再生数の多いインフルエンサーの投稿が注目されてきましたが、 現在は**「多くのインフルエンサーが動画を投稿していること」そのものが、SNS検索で見つかるためのカギ**になっています。
LemonSquareの新メニューでは、TikTokやインスタグラムのリールで最大50名が動画を投稿。 これにより、**「SNS上で商品名を検索すると、関連する動画が一気に並ぶ」**状態を作ることが可能になりました。 企業は動画の「量」で検索対策を強化し、認知拡大や購買促進の機会を大きく高めることができます。
■LemonSquareのインフルエンサーが得意なこと
美容商品のレビューに特化したインフルエンサーが、動画ならではの質感・色味などをわかりやすく伝えます。
色持ちの検証やリップの全色比較、パーソナルカラー別の提案といった化粧品レビューから、泡立てた石けんの香り紹介や乳液のとろみなどのスキンケアレビューまで、写真では伝わらない変化や動き、そして“リアルな使い心地”を動画で丁寧に可視化。
ユーザーが「買う前に知りたい」情報をしっかり届け、購買意欲を高めます。


さらに、インスタのフィード投稿とリールを組み合わせたプロモーションも提案可能。
静止画と動画を掛け合わせた施策で、あらゆるユーザー層にリーチできるのがLemonSquareの強みです。
■TikTok Shopにも対応。動画から購入までの導線づくりもサポート
C Channelでは、TikTok Shopを活用したプロモーションも開始しています。ショート動画で興味を持ったユーザーが、その場で購入に進めるように設計することで、動画投稿がそのまま「売上」につながる流れをつくることが可能です。
今回のメニューもTikTok Shop対応が可能で、商品提供から動画投稿、販売までを一貫して支援します。
■今後の展開
LemonSquareは、インフルエンサーの登録者をさらに拡大し、今後も「動画の量で検索対策を強化するプロモーション」を進化させていきます。
ショート動画を活用した売れる仕組みづくりを、今後も企業の皆様と共に仕掛けてまいります。
【LemonSquareとは】
LemonSquareは、C Channelが運営する、企業とインフルエンサーをマッチングするプラットフォームです。美容・コスメ領域を中心に、SNSでの商品認知・購買促進につながるプロモーションを多数手がけています。
▼本件に関するお問い合わせはこちらまでお願いいたします。
press@cchan.tv
担当:福永
会社概要
会社名:C Channel株式会社
代表者:森川亮(代表取締役社長)
設立:2015年4月
所在地:〒107-0062 東京都港区南青山7-1-5 コラム南青山7階
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