日本の優れたマーケティング事例を発信者から学ぶ「日本マーケティング大賞」セミナーを開催
2020年2月5日(水)~7日(金) 幕張メッセ
リード エグジビション ジャパン株式会社は、2020年2月5日(水)~7日(金)の3日間、幕張メッセでマーケティングの展示会「第3回 Japan マーケティング Week 春」の併催セミナーを開催いたします。今回も話題の企業を招き、申込みを受け付けている中、本展の後援団体 公益社団法人日本マーケティング協会が行う「日本マーケティング大賞」の2019年度 奨励賞 受賞企業2社の講演が決定しました。最新の優れたマーケティング事例を発信者から学ぶ貴重な機会となります。ぜひご参加ください。
- 2月7日(金)10:00~11:20 幕張メッセで開催
TBWA HAKUHODO Disruption Lab コピーライター 宇佐美 雅俊 氏
<講演内容>
人口減少や技術革新など変化の激しい時代を迎えた今、求められているのは『正解』ではなく『別解』。日本マーケティング大賞を受賞した「耳で聴かない音楽会」は、クラシックコンサートのひとつの別解である。市場が縮小する時代に企業や自治体が成長し続けるためのヒントを、マーケティングとクリエイティブの視点で紐解く。
【2】色とデザインによる街おこし 神戸の新たな地域ブランディング戦略
神戸タータン協議会 会長 石田原 弘 氏
<講演内容>
日本マーケティング大賞 奨励賞を受賞した、「神戸タータン」のマーケティング戦略。神戸の街のイメージを凝縮したタータン柄をつくり、神戸タータングッズを制作、130社を超える企業と「産官学」との連携が、神戸ブランドの普及と経済効果の両面で効果をあげることに成功している。その旧来型の地域マーケティングとは異なる、新しいマーケティング手法について紹介する。
■ セミナーのお申込み(無料)はこちら
https://reed-speaker.jp/Conference/202002/jmw/top/#MA-S
- 「日本マーケティング大賞」とは
- その他にもマーケティングセミナーを多数開催
本展では「日本マーケティング大賞」セミナーのほかにもLIFULL役員や横浜DeNAベイスターズ副社長など、トップマーケターが多数講演。ブランディング戦略、カスタマーエクスペリエンス戦略をはじめ、マーケティングの最前線をここで学べます。ぜひご参加ください。
■ 全セミナーの詳細・お申込みはこちら
https://reed-speaker.jp/Conference/202002/jmw/top/
※セミナーのご聴講には、展示会招待券(無料)が必要です。下記より事前にお申込みください。
https://www.sp-world-spring.jp/inv/
(招待券をお持ちでない場合 入場料5,000円/人がかかります。)
- 展示会 開催概要
名称:第3回 Japan マーケティング Week 春(旧称:販促・マーケティング総合展 春)
https://www.sp-world-spring.jp/ja-jp.html
会期:2020年2月5日(水)~7日(金)10:00~18:00(最終日のみ17:00終了)
会場:幕張メッセ
主催:リード エグジビション ジャパン(株)
後援:(公社)日本マーケティング協会
構成展示会:第3回 販促EXPO 春
第3回 Web販促EXPO 春
第3回 広告宣伝EXPO 春
第3回 営業支援EXPO 春
第3回 看板・ディスプレイEXPO 春
第1回 店舗運営EXPO 春<NEW!>
- お問合せ先
Japan マーケティング Week セミナー事務局
TEL : 03-5259-9056
Mail:spex-con@reedexpo.co.jp
※セミナーの録音、写真・動画撮影などは一切禁止させていただきます。
都合により講師、プログラムの内容に多少の変更がある場合、およびテキスト配付の無い場合がございます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像