フォロワーの「数」よりも重要な「愛される方法」を圧倒的にやさしく解説。『400万フォロワーを分析したプロのノウハウ インスタで“推し“になる方法』発売!
8万部突破、大ヒットの「インスタ本」待望の第2弾!
◆関連URL |
「モノを買う基準」は大きく変わった
現代では、どんな企業にとってもSNSマーケティングが欠かせなくなっています。世の中にはたくさんのノウハウもありますが、その多くが「フォロワー数」を増やすことに主眼が置かれています。
しかし、本当に必要なのは、フォロワーの「数」ではありません。自分たちのビジネスを愛し、長く応援してくれる人たちです。
特にこれから消費の中心となる若年層にとって、生まれた瞬間から生活に必要なものは揃い、どの商品を選んでも大差はありません。インターネットを通して、AIから自分に合った商品がレコメンドされ、購買のために比較検討することが少なくなっています。
その中で、購入の基準は「人と人との繋がり」に変化しています。店員が好きだから通う、よく知っている人だから買う。自分にとっての“推し”が、人の「買う理由」になっています。
本書では、Instagram運用を通して、多くの人の“推し”になる方法を解説します。たとえば、普段の投稿で重要なのは、自分たちの持つ“人間っぽさ”を伝えていくこと。いつも考えていること、日常の出来事を伝えるだけでいいのです。そのために必要なのは次の3つの要素です。
▼インスタでフォロワーに伝えたい3つのこと
①「目標」や「戦略」
②「失敗」や「困難」
③「商品の物語」
本書のノウハウは、ビジネスの規模を問いません。また、企業だけではなく個人のアカウントでも活用できるものです。インスタを通して、「人と人」の繋がりをつくる方法が面白いほどわかる一冊です。
本書の読みどころ
・フォロワーを増やすだけではなく、成果に直結するノウハウ
・豊富なイラストと画像で直感的にわかりやすい
・「何を投稿すればいいか」を具体的に解説。迷わない
▼こんな方におすすめ
・お店などお客様に接するビジネスをしている人
・企業のSNS・マーケティング担当者
・Instagramでの投稿を多くの人に見てもらいたい人
編集者からのコメント
同じ著者の前著『平均4.2カ月で1万フォロワーを実現する プロ目線のインスタ運用法』では、圧倒的なオリジナリティのあるノウハウに、企画段階でヒットを予感しました。ありがたいことに、これまでに8万部を超えるベストセラーになっています。
そこからしばらくして、改めて著者の話を聞いたとき、さらなるノウハウの進化を確信しました。商品やサービスの機能的な部分での差別化が難しい時代。“推し”の考え方が、新しいスタンダードになるはずです。
著者紹介
石川侑輝(いしかわ・ゆうき)
株式会社SAKIYOMI代表取締役社長
2019年末からInstagram 運用事業を開始。
自社メディアにて、6カ月で20万フォロワー達成などの実績をもとに、企業・個人へのInstagramマーケティング支援をサービスとして提供開始。
2021年にInstagram 分析ツールSAKIYOMIをローンチ。累計300を超えるアカウント運用支援に携わり、400万以上のフォロワー分析をしている。
著書に『平均4.2カ月で1万フォロワーを実現する プロ目線のインスタ運用法』(クロスメディア・パブリッシング)がある。
Instagramの運用に関する内容について、著者取材なども歓迎です。
書籍情報
『400万フォロワーを分析したプロのノウハウ インスタで"推し"になる方法』
著者:石川侑輝
定価:1,738円(本体1,580円+税)
体裁:A5判 / 176ページ
ISBN:978-4295408802
発行:株式会社クロスメディア・パブリッシング(クロスメディアグループ株式会社)
発売日:2023年9月25日
◆関連URL |
▼リンク一覧(クロスメディアグループ)
株式会社クロスメディア・パブリッシング https://www.cm-publishing.co.jp/
株式会社クロスメディア・マーケティング https://book.cm-marketing.jp/
クロスメディアグループ株式会社 https://cm-group.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像