プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ロイヤリティ マーケティング
会社概要

2021年7月13日(火)から2週間限定!「imperfect表参道」に「Green Ponta Action」のポップアップスペースが登場

株式会社ロイヤリティ マーケティング

 共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営する株式会社ロイヤリティ マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長谷川 剛、以下「LM」)は、国連の掲げる「持続可能な開発目標(SDGs:Sustainable Development Goals)」の達成に向けた活動として、「Green Ponta Project」を展開しています。2021年7月13日(火)~7月26日(月)、ウェルフードマーケット&カフェ「imperfect表参道」内に、プロジェクトの一環でリリースしたスマートフォンアプリ「Green Ponta Action」のポップアップスペースを設置し、アプリの世界観を感じていただく機会をご提供いたします。

 LMは2021年4月、日常生活の中で気軽に取り組めるアクションを積み重ねることで、持続可能な未来に向けた活動を応援できるアプリ「Green Ponta Action」をリリースしました。コンセプトに「今日することで、未来を変えてゆく」を掲げ、さまざまな環境や社会にやさしいアクションのきっかけを提供する中で、imperfect株式会社の「Do well by doing good.」(=いいことをして世界と社会をよくしていこう)という活動に共感し、このたびのポップアップスペースの設置が実現しました。「imperfect表参道」(東京都渋谷区)に2週間限定で、アプリのコンセプトをお伝えするプロモーションムービーの投影やパネルの展示を行います。入り口のベンチにはポンタが登場し、ご来店される皆様をお出迎えします。

 また2021年7月20日(火)から、新たにGreen Ponta Actionの「買う」アクションにimperfect表参道を追加します。アプリユーザーが店頭でドリンクやチョコレート等の商品を購入すると、1回あたり300スコアをためることができます。さらに、同日からPontaポイントをためて、つかえるサービスも開始します。

 2021年7月から、Green Ponta Actionの「知る」アクションにおいて、imperfect株式会社が運営するWebメディア「Do well by doing good. jp」(https://dowellbydoinggood.jp/)と連携してコンテンツを拡充します。サステナブルな社会に向けた活動・事業に取り組む方々の思いを紹介してまいります。

 LMは1億人超の会員基盤とPonta提携社のネットワークを生かし、生活者と企業、社会をつなぎ、Green Ponta ProjectやGreen Ponta Actionを通じて、持続可能な未来の実現に取り組んでまいります。
 

  • 「imperfect表参道」ポップアップスペース概要

・開催期間    2021年7月13日(火)~7月26日(月)
・営業時間    11:00~21:00(日曜日のみ20:00閉店)
         ※当面、全ての営業時間を20:00までに短縮して営業
・場所      東京都渋⾕区神宮前4-12-10表参道ヒルズ同潤館1F
 

  • Green Ponta Actionの「買う」アクションについて

・開始日     2021年7月20日(火)
・対象      imperfect表参道(店舗)でPontaカードご提示の上、商品をお買い上げ
・加算スコア   1会計ごとに300スコア
※お買い上げから2週間以内にスコアを加算します
※スコアをためるには、事前にGreen Ponta ActionとPonta会員IDの連携が必要です
 

  • Pontaがたまる・つかえるサービスについて

・開始日     2021年7月20日(火)
・加算ポイント  imperfect表参道(店舗)でのお買い物200円(税込)ごとに1Pontaポイント
・利用ポイント  1Pontaポイント(1円相当)以上、1Pontaポイント単位で利用可能
※ポイントおまとめサービス「POICHI」で、ポイントを加減算します
 

  • imperfect表参道のご紹介
 世界の食と農を取り巻く社会課題の解決にお客様と一緒に取り組む「Do well by doing good.」(=いいことをして世界と社会をよくしていこう)活動を展開するウェルフードマーケット&カフェです。「Do well by doing good.投票」を行っており、商品を購入したお客様は受け取った投票チップを、「環境」「教育」「平等」をテーマにしたプロジェクトの中から、共感したプロジェクトに投票できます。年度ごとに投票結果を集計し、最も得票数の多かったプロジェクトを、imperfectの売上高の一部を活用して実行する仕組みとなっています。


<参考>
・スマートフォンアプリ「Green Ponta Action」についてhttps://www.ponta.jp/c/greenponta/app/


 「今日することで、未来を変えてゆく」をコンセプトに、日常生活の中で気軽に取り組めるアクションを積み重ねることで、持続可能な未来に向けた活動を応援できるiPhone用スマートフォンアプリです。「知る」「買う」「あるく」「宣言する」という日常生活の中にあるアクションを通じてスコアをためると、ステージが上がります。ステージに応じて、Pontaポイントがたまる・プレゼントに応募できるなどの特典があります。またLMは、月ごとに設けたユーザー全体の目標ミッション達成数に応じて、温室効果ガスの排出削減や環境保全など社会課題の解決に取り組む団体などへ寄付を行います。ユーザーの皆さまのアクションとLMのアクションが連動し、持続可能な未来を目指します。


・Green Ponta Projectについてhttps://www.ponta.jp/c/greenponta/
 LMは2019年12月、「ムダのないシアワセに包まれた社会へ」をビジョンに掲げ、SDGsの目標達成に向けた「Green Ponta Project」を開始しました。無駄な消費をなくすことでさまざまな社会課題を解決し、グリーンでクリーンな地球を維持・存続させること、そのシアワセの循環を生み出し、誰もが晴れやかな笑顔で暮らせる社会に変えていくことを目指しています。誰もがSDGsのゴール達成への貢献に参加できる活動として、Your Choice 1:ムダをなくす活動、Your Choice 2:サステナブルな参加、Your Choice 3:人と地球を継承する活動に取り組んでいます。

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
位置情報
東京都渋谷区本社・支社東京都渋谷区店舗・民間施設
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ロイヤリティ マーケティングRSS
URL
http://www.loyalty.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア 7階
電話番号
-
代表者名
長谷川 剛
上場
未上場
資本金
23億8157万円
設立
2008年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード