サンスター、USJ提唱「Thanks Love Month」に賛同家族やパートナー、同僚など大切な”誰か”に感謝を贈る社内イベント実施

~巨大メッセージボードのオフィス設置やカード配布で感謝の連鎖を~

サンスターグループ

サンスターグループ(以下、サンスター)は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが主催する「Thanks Love Month 2025(サンクス・ラブ・マンス 2025)」(期間:2025年5月11日〜6月15日)の考え方に賛同し、社員一人ひとりが大切な人へ感謝を伝え、社員同士がコミュニケーションを深める“きっかけ”を生み出す社内イベントを実施します。

「母の日」や「父の日」があり、感謝を伝えるシーズンとして定着しているこの期間ですが、お母さんやお父さんへの感謝にとどまらず、パートナー、友人、同僚など、自身を取り巻くあらゆる大切な方への感謝や賞賛、労いの気持ちを伝えるための感謝月間としてユニバーサル・スタジオ・ジャパンが「サンクス・ラブ・マンス 2025」を提唱しています。サンスターは、この“感謝の気持ちを自然に伝え合うきっかけをつくる”という温かな取り組みに共感し、社内イベントの実施に至りました。

             巨大メッセージボード

主な取り組み内容

・社内の”誰か”に感謝を伝える巨大メッセージボードを国内オフィス11拠点に設置

感謝の気持ちを“花びら”に直接書き込むことができる横約3メートル・縦約1.3メートルの巨大メッセージボードを国内のサンスターオフィス11拠点に設置します。設置場所に訪れた社員が、花びらに見立てたスペースへ社内の”誰か”に感謝のメッセージを記入し、社員のコミュニケーション活性化のために実施します。

・大切な“誰か”に感謝を伝えるサンクス・ラブ・カードを社員3,000人へ配布

感謝の気持ちを手書きで記入できるサンクス・ラブ・カードを社員3,000人に配布します。日頃の感謝や賞賛の気持ちを、同僚や家族など身近で大切な人へ届けるきっかけづくりが目的です。サンクス・ラブ・カードは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの人気キャラクターをあしらった特別デザインとなっており、「サンクス・ラブ・マンス 2025」に賛同する企業限定で制作・配布されています。

サンスターは、日々の事業活動を通じて、お口の健康を起点とした全身の健康とウェルビーイングの実現を目指しています。そして、何気ない日常の中でこそ「ありがとう」を伝えることが、人とのつながりを深め、心の健康にもつながると考えています。この「Thanks Love Month 2025」は、社員一人ひとりが身近な人への感謝や敬意を改めて見つめ直し、その想いをことばにして届ける貴重な機会です。サンスターは、感謝がつながることで生まれる温かな連鎖を大切にし、これからも人と人との心の距離を縮める活動に取り組んでまいります。

【サンスターグループについて】

サンスターグループは、持株会社サンスターSA(スイス・エトワ)を中心に、オーラルケア、健康食品、化粧品など消費者向けの製品・サービスをグローバルに統括するサンスター・スイスSA(スイス)と、自動車や建築向けの接着剤・シーリング材、オートバイや自動車向け金属加工部品などの産業向け製品・サービスをグローバルに統括するサンスター・シンガポールPte.Ltd.(シンガポール)を中核会社とする企業グループです。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

サンスター株式会社

30フォロワー

RSS
URL
https://jp.sunstar.com/
業種
製造業
本社所在地
大阪府高槻市朝日町3-1
電話番号
072-682-5541
代表者名
金田 善博
上場
未上場
資本金
-
設立
-