【営業の約4割がマーケティング獲得のリードに不満】パーフェクトガイド、「営業が求める『質の高いリード』とは?リードの質を変えるコンテンツ!」を無料公開!
〜営業が求める質の高いリード獲得に向けた連携強化のポイントを解説〜
ワンストップでレポートマーケティングを実現する「レポピー®️」(https://ideatech.jp/service/report-pr)を提供する株式会社IDEATECH(本社:東京都港区、代表取締役社長:石川友夫)は、営業責任者・担当者315名を対象とした調査結果をもとに、「営業が求める『質の高いリード』とは?リードの質を変えるコンテンツ!」を無料公開しました。
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■「営業が求める『質の高いリード』とは?リードの質を変えるコンテンツ!」概要
BtoBマーケティングにおいて、営業とマーケティング部門の連携は成約率を左右する重要な要素です。しかし営業責任者・担当者315名を対象としたBtoB企業のリードのミスマッチに関する実態調査では、約4割(38.7%)の営業担当者がマーケティング部門から提供されるリードの質に不満を抱いていることが明らかになりました。最も多い不満は「導入時期が不明確なリードが多い」(45.9%)で、営業が次のアクションに移せない状態が浮き彫りになっています。
そこで本ガイドでは、この課題を解決するための具体的なアプローチを提示しています。調査結果から明らかになった「営業が求める情報の粒度」を満たすコンテンツ設計の手法、リードの検討段階を可視化する仕組みづくり、そして営業とマーケティングが「使える情報」の定義を共有するための連携方法について、実務に即した形で解説しています。

<この資料でわかること>
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営業担当者がリード情報に不満を持つ具体的な理由
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コンテンツがリードの質向上に効果的な理由
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質の高いリード獲得のための優先施策トップ5
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営業とマーケティングの連携強化に必要な視点
 
<こんな方におすすめ>
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マーケティング部門から渡されるリードに課題を感じている営業担当者様
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リード獲得施策の成果に悩むBtoBマーケティング担当者様
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営業とマーケティングの連携強化を目指す経営層・企画部門の方
 
■解説ガイド目次
はじめに
Chapter-1 リードに対する営業の満足度
Chapter-2 ミスマッチの正体
Chapter-3 コンテンツが効く理由と優先施策
Chapter-4 営業とマーケティングの連携
まとめ KPIではなく「引き渡しの質」に注目を
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■本ガイドに関するよくある質問(FAQ)
本ガイドの内容に基づき、想定される主な質問と回答をまとめました。
Q.この調査ガイドが提言する、BtoB企業におけるリードのミスマッチの根本原因は?
A.リード数などのKPIではなく、営業とマーケティング間での「良いリード」の定義のズレと、その結果としての「引き渡しの質」の低さです。
Q.リードの質を改善し、営業とマーケティングの連携を強化するために不可欠な3つの視点とは?
A.①営業の実務理解、②共通言語の確立(良いリードの定義)、③検討段階に応じたコンテンツ設計の3つの視点です。
Q.営業現場がリード獲得・育成においてコンテンツに最も期待している効果は?
A.「リードの検討段階を把握できること」です。営業担当者の約6割がコンテンツは良い影響を与えると評価しています。
Q.質の高いリードを獲得するために、営業部門がマーケティング部門に最も求めていることは?
A.「営業現場の課題を理解すること」(45.7%)です。
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■会社概要
会社名 :株式会社IDEATECH
代表者 :代表取締役社長 石川友夫
所在地 :〒107-0062 東京都港区南青山2丁目11番17号 第一法規ビル3階
設立日 :2010年2月
事業内容:①IDEAコンテンツ事業
・リサーチマーケティング「リサピー®︎」サービス
・レポートマーケティング「レポピー®︎」サービス
・アニバーサリーマーケティング「アニピー®︎」サービス
・Q&Aマーケティング「X-Questions®︎」サービス
②IDEAマーケティング事業
③IDEAデザイン事業
④IDEAセールス事業
⑤PR戦略コンサルティングサービス
URL :https://ideatech.jp
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