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株式会社パルグループホールディングス
会社概要

「パルグループホールディングス サステナビリティレポート2021」を発行

株式会社パルグループホールディングス

このたび株式会社パルグループホールディングスは、サステナビリティ経営に対する考え方や持続可能な社会と環境の実現に向けた具体的な取り組みをまとめた「パルグループホールディングス サステナビリティレポート2021」を発行し、ウェブサイト上で公開しました。
パルグループはライフスタイル・ファッション関連の分野において、グループ全体で50以上のブランドの企画製造と、⽇本国内926 店舗(平成 31 年 2⽉現在)とECプラットフォームを活用した小売販売を行う企業集団です。

2020年にはコロナ禍を経て消費者の考え方や生活様式に大きな変化がみられ、ポストコロナの「新たな生活様式」のなかでサステナブルに関する意識の高まりが顕著になりました。ファッション関連の消費財を扱う企業として、お客様のサステナビリティに対する考え方に迅速に呼応することが大切であり、何より私たちの毎日の企業活動自体が地球全体のサステナビリティのための何らかの解決にならなければいけないと考えています。そこで私たちのサステナビリティに対する考え方や具体的な取り組みを、お客様、お取引各社、従業員、そして投資家の皆様に詳細にわたりご報告するために、昨年に引き続いてサステナビリティーレポートを発行します。

今回のレポートでは「取り巻く環境と私たちのエコシステム」として生産から販売プロセス、そして販売後までのバリューチェーンを詳細に分析し、1)サプライチェーンの可視化、2)サステナブル ビジネスモデル、3)顧客コミュニケーションの3つの視点からサステナビリティに関する要件を整理し活動内容を記載しました。そして私たちがサステナビリティの行動の指針としている国連のSDGsの18のゴールの中の5つのゴールの達成に向けて、SDGsの目標達成期限である2030年までのロードマップを作成しました。
 


「社員と株主みんなの幸せのための経営、そして、未来につなげる社会と地球のための経営」を企業理念としているパルグループホールディングスの経営の根底には、49年前の設立時からの人を大切にする、社会を大切にするという考え方があります。この考え方に則り今後も私たちは真摯にサステナビリティの取り組みを加速させ、アパレルファッション業界の未来に向けた進化の一助になりたいと願っております。

パルグループホールディングス サステナビリティレポート2021は、以下からご覧いただけます。

http://www.palgroup.holdings/sustainability/


■株式会社パルグループホールディングスについて:
株式会社パルグループホールディングスはグループ企業として株式会社パル、株式会社ナイスクラップ、株式会社マグスタイルなど、ファッション関連のアパレルおよび雑貨の企画製造⼩売を擁する企業集団です。⽇本国内で926 店舗(平成 31 年 2⽉現在)とECプラットフォームを通して、Cioapanic TYPY、3COINS、russet、Kastane、Mystic、Chico、Discoat、GALLARDAGALANTEなど50以上のブランドを展開しております。




 

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URL
http://www.palgroup.co.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
大阪市中央区道修町3丁目6番1号 京阪神御堂筋ビル10階
電話番号
06-6227-0308
代表者名
井上 隆太
上場
東証1部
資本金
1億円
設立
2016年09月
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