8つのカインズオリジナル商品が2025年度モンドセレクションを受賞
金賞受賞は2012年から14年連続
株式会社カインズ(本部:埼玉県本庄市、代表取締役社長 CEO:高家 正行 以下、カインズ)は、8つのカインズオリジナル商品が、2025年度モンドセレクションを受賞したことをお知らせします。
▼金賞
濃いお茶(茶師10段監修) ラベルレス 600ml×24本
ほうじ茶ラベルレス 600ml×24本
かつおふりかけ雑穀入り 60g
ギャバが摂れるグミ 48g
▼ノミネート
デーツのくるみサンド 100g
苦味のすくないロカボチョコレート カカオ72%
無糖グレープフルーツチューハイ 350ml
気分をやさしく変える入浴剤 透明タイプ 14包(7種類×各2包)

くらしに寄り添い、日常をもっと楽しく、より便利に変えていくことを目指すカインズの商品開発が認められ、2012年の初受賞から14年連続での金賞受賞となりました。
カインズオンラインショップ<2025年度モンドセレクション受賞商品>はこちら
https://www.cainz.com/contents/award/mondeselection_2025.html
■受賞商品のご紹介
▼金賞
濃いお茶(茶師10段監修) ラベルレス 600ml×24本(ケース販売のみ)
茶審査技術10段、いわば「お茶のプロ」が監修した国産茶葉100%の濃いお茶。一番茶を使用することにこだわり、茶師が茶葉の特長を丁寧に引き出して作り出しました。キレのある味わいを追求し、しっかりとした甘みと旨味、さわやかな香りを感じられます。ラベルを剥がす手間を省くラベルレス仕様で、ゴミ削減にも繋がるエコな商品です。


商品名 |
濃いお茶(茶師10段監修) ラベルレス 600ml×24本 |
容量 |
600ml×24本 |
税込価格 |
1,480円 |
プロダクトブランド |
CAINZ |
商品URL |
ほうじ茶ラベルレス 600ml×24本(ケース販売のみ)
国産茎ほうじを100%使用したお得感のある大容量タイプのほうじ茶。茶葉のブレンドを調整し、香ばしさを引き立て甘みのある豊かな風味に仕上げました。飲み終わった後も、後味をしっかりと感じていただけます。ラベルを剥がす手間を省くラベルレス仕様で、ゴミの削減にも繋がるエコな商品です。


商品名 |
ほうじ茶ラベルレス 600ml×24本 |
容量 |
600ml×24本 |
税込価格 |
1,480円 |
プロダクトブランド |
CAINZ |
商品URL |
かつおふりかけ雑穀入り 60g
発芽玄米やもち麦など22種類の雑穀が入ったザクザク食感が特徴のかつおふりかけ。カルシウムと鉄分が入っていて、気兼ねなくご飯にふりかけられる大容量タイプです。ぜひ、炊き立てごはんと一緒にお召し上がりいただき、食感と味わいをお楽しみください。


商品名 |
かつおふりかけ雑穀入り 60g |
容量 |
60g |
税込価格 |
198円 |
プロダクトブランド |
CAINZ |
商品URL |
ギャバが摂れるグミ 48g
「〇〇が摂れるグミ」シリーズの新作で、GABA(ギャバ)を1袋当たり29㎎摂取できるグミ。すっきりとしたみかん味で、とろりとしたジュレを包んだジューシーで柔らかい食感が特徴です。おやつ感覚で手軽にGABAが摂れるので、健康を意識されている方にもおすすめです。


商品名 |
ギャバが摂れるグミ 48g |
容量 |
48g |
税込価格 |
128円 |
プロダクトブランド |
CAINZ FIT |
商品URL |
▼ノミネート
デーツのくるみサンド 100g
自然な甘みのデーツと大粒のくるみのみを使用したお菓子。素材そのものを味わっていただきたい思いから、砂糖や香料、着色料は使用していません。ヘルシーフードとして人気があるデーツをくるみで挟み、食べやすい形に仕上げました。個包装で携帯しやすいパッケージが人気です。


商品名 |
デーツのくるみサンド 100g |
容量 |
100g(包装含む) |
容量 |
498円 |
プロダクトブランド |
CAINZ |
商品URL |
苦味のすくないロカボチョコレート カカオ72%
カインズで大人気の「苦味のすくないチョコレートシリーズ」から新たに登場したミックスのナッツチョコレート。クルミとアーモンド、ヘーゼルナッツにそれぞれチョコレートをコーティングした小袋タイプのアソート。低糖質で小腹がすいたときにも気にせず食べられる体に嬉しい商品です。
*冬季販売予定


商品名 |
苦味のすくないロカボチョコレート カカオ72% |
容量 |
112g(16g×7袋) |
税込価格 |
698円 |
プロダクトブランド |
CAINZ |
無糖グレープフルーツチューハイ 350ml
糖類ゼロ・プリン体ゼロ・人工甘味料ゼロ・香料ゼロの無糖グレープフルーツチューハイ。健康に気をつかう方にも気軽に楽しんでいただけるようウォッカベースで仕上げ、まろやかでクセのない飲み口を実現しました。 デザインパッケージを2022年に刷新。ポップな印象で、くらしを楽しくするイメージを反映しました。


商品名 |
糖グレープフルーツチューハイ 350ml |
容量 |
350ml |
税込価格 |
1缶98円 ケース2,180円 |
プロダクトブランド |
CAINZ |
商品URL |
気分をやさしく変える入浴剤 透明タイプ 14包(7種類×各2包)
マスカット、ゆず、オレンジなど香りはじける7種のフルーティアロマを日替わりで楽しめる入浴剤。日々の疲れを癒すくつろぎバスタイムにピッタリです。疲労回復や冷え性、肩のこりなどのお悩みをお持ちの方にもおすすめです。


商品名 |
気分をやさしく変える入浴剤 透明タイプ 14包(7種類×各2包) |
容量 |
14包(7種類×各2包) |
税込価格 |
298円 |
プロダクトブランド |
CAINZ |
商品URL |
■ モンドセレクションについて
モンドセレクションは、ヨーロッパの中心部であるベルギー・ブリュッセルに設立された国際品質評価機関で、消費者製品のグローバル評価を提供しています。
モンドセレクションの審査には、各カテゴリーの審査を担当する国際的に著名な専門家たちが80名以上召集され、製品の種類に応じて、官能的、科学的、法的に分析し評価を行います。
<カインズについて>
株式会社カインズは、29都道府県下に259店舗を展開するホームセンターチェーンです。
「くらしDIY」をブランドコンセプトに、くらしを豊かにする価値ある商品・サービスを開発し、お値打ち価格で毎日提供します。Kindness(親切心)と創意工夫のアイデアあふれる店舗づくりに努めることで、お客様一人ひとりの、ご家族の、そして地域の日常を楽しいものとし、お客様とのプロミスである「くらしに、ららら。」をお届けします。
<株式会社カインズ 概要>
代 表 者:代表取締役会長 土屋 裕雅
代表取締役社長 CEO 高家 正行
設 立:1989年 3 月
本部所在地:埼玉県本庄市早稲田の杜1‐2‐1
資 本 金:32億6,000万円
事 業 内 容:ホームセンターチェーンの経営
従 業 員 数:13,486名(2025年2月末)
店 舗 数:259店舗
カインズ:248店舗(別館を含む)、Style Factory:3店舗、C'z PRO:8店舗
公式サイト:https://www.cainz.co.jp/ (企業サイト)
https://www.cainz.com/ (オンラインショップ)
https://magazine.cainz.com/ (となりのカインズさん)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像