離れた場所でも、同じものを、同じ時間に。ヒトサラ、新しい食体験を提案する「オンラインレストラン」プロジェクトを開始
USEN-NEXT GROUPの株式会社 USEN Media(本社:東京都品川区、代表取締役社長:成内 英介、以下、当社)が運営する料理人の顔が見えるグルメメディア『ヒトサラ』は、電通「食生活ラボ」の発案企画協力のもと、With/Afterコロナ時代に対応した新しい食体験を提案する「オンラインレストラン」の取り組みを開始します。
- 「オンラインレストラン」とは
- 『ヒトサラ』が持つシェフとのリレーションを生かし、お店と消費者をつなぐ
- 同じものを、同じ時間に。離れた場所でもみんなで一緒に食卓を囲む新しい食体験を
- 第一弾は【Quindi】9月開催予定!安藤シェフがこの日のためだけの新感覚レシピを提供
*本プロジェクト(協賛:J-オイルミルズ)は、配送料や運営に関わる費用を協賛企業が負担することにより、参加者はお料理代のみでご参加いただける仕組みになっています。また、今回のオリジナル特別メニューにもふんだんに使用されている「AJINOMOTO オリーブオイル エクストラバージン」も、ご予約1名様につき1本プレゼント予定です。
当社は今後も、『飲食店の今と未来に貢献する』というミッションのもと、外食に関わるすべての方々の今に寄り添い、未来につながる価値を提供していきます。
- 株式会社J-オイルミルズについて
株式会社J-オイルミルズは、2004年にホーネンコーポレーション、味の素製油、吉原製油の3社が経営統合をして発足。「AJINOMOTO さらさらキャノーラ油」や「AJINOMOTO オリーブオイル」など、多くの家庭でご使用頂いております。
健康なカラダとココロに欠かせない食用油は、料理をおいしくする調味料でもあります。
J-オイルミルズは「健康」と「おいしさ」をキーワードに、日本の食文化を支えています。
本プロジェクトは、J-オイルミルズが自信を持っておすすめするオリーブオイル商品によって、
飲食店への支援とお客様の新たな食の楽しみ方を創造できるという点に賛同し、協賛いたします。
※J-オイルミルズHP: https://www.j-oil.com/
- 電通「食生活ラボ」について
電通「食生活ラボ」は、1983年から続く「食」に特化した社内横断プロジェクトです。独自調査やトレンド収集分析など「食」というフィルターを通して生活者インサイトを発掘し、コンテンツやビジネス開発・発信を行うほか、多様なステークホルダーとともに新たな食文化や価値の創造を目指しています。
本プロジェクトでは、実際に飲食店の声を聴き、それをもとに企画発案、仕組みづくり、プロデュース、ロゴ制作等のクリエイティブ・デザイン、関わるステークホルダーの全体調整から運営までを担っています。
※電通「食生活ラボ」HP:https://www.shoku-lab.com/
- 料理人の顔が見えるグルメメディア『ヒトサラ』
https://hitosara.com
『ヒトサラ』は、12,000人を超える料理人情報を掲載する「料理人掲載数No.1グルメメディア」(※)です。首都圏や観光主要都市を中心に全国各地の人気店・評判店やそのシェフたちの想いを紹介しており、デートや会食など大切なシーンでお店選びにご利用いただいています。
また食のプロである料理人が行きつけを教える「シェフがオススメするお店」、編集のプロによるオリジナル編集記事など、食に関心の高いユーザーに向けたコンテンツで、新たなお店の見つけ方・外食の楽しみ方を提案しています。
※2018年3月株式会社東京商工リサーチ調べ
- 株式会社 USEN Mediaについて
設立日:2017年6月16日
代表者:代表取締役社長 成内 英介
本社:東京都品川区上大崎三丁目1番1号 目黒セントラルスクエア
コーポレートサイト:https://usen.media
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