メットライフ生命、HDI格付けベンチマーキングで「三つ星」獲得

「問合せ窓口」は9年、「Webサポート」は7年連続

メットライフ生命

 メットライフ生命保険株式会社(代表執行役 会長 社長 最高経営責任者 ディルク・オステイン)は、HDI-Japan(運営会社:シンクサービス株式会社)が主催する2025年「HDI格付けベンチマーク(公開格付け調査生命保険業界)」において、「問合せ窓口」「Webサポート」で、それぞれ最高評価の「三つ星」を獲得したことをお知らせします。

 本格付け調査は、HDI-Japanが、Webサポートの有効性と問合せ窓口のサポート内容について、HDI国際サポート標準に基づいて審査をするもので、一般消費者のボランティアによる一般審査員と、HDIの国際認定資格を有する専門審査員により、お客さま視点で三つ星~星なしの4段階で格付けされる年間企画です。

 「Webサポート」ではわかりやすく、初めてでも安心して利用できる点を、「問合せ窓口」については以下のような評価を受け、受賞に至りました。

・顧客の感情や疑問に寄り添い、共感を交えてくれるので双方向性がある。

・保険知識に不安がある中でも必要に応じて補足してくれたり、言い換えたりしてくれるので信頼できる。

・質問の意図を正確にくみ取り、納得のいく案内が即座に返ってくる点に、知識と経験の豊かさがうかがえる。

 今回の受賞により、「問合せ窓口」では9年、「Webサポート」では7年連続での「三つ星」の獲得となります。

 当社の「問合せ窓口」の対象であるカスタマーリレーションズセンターは神戸市に設置しており、今年開設20周年を迎えます。当社では、今回の結果に満足することなく、これからもお客さまに寄り添い、いつもご安心をいただけるよう、引き続きサービスの向上に努めてまいります。

                                   

                                    以上

メットライフ生命について

メットライフ生命は日本初の外資系生命保険会社として1973年に営業を開始し、現在は世界有数の生命保険グループ会社、米国メットライフの日本法人としてお客さまに常に寄り添い、最適な保障を選ぶお手伝いをしています。多様な販売チャネルを通じて、個人・法人のお客さまに対し幅広いリスクに対応できる、革新的な商品の提供に努めています。https://www.metlife.co.jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

URL
https://www.metlife.co.jp/
業種
金融・保険業
本社所在地
東京都千代田区紀尾井町1番3号 東京ガーデンテラス紀尾井町紀尾井タワー
電話番号
-
代表者名
ディルク・オステイン
上場
未上場
資本金
2226億円
設立
-