ベルーナ 自社コールセンター 第39回電話応対コンクール埼玉県大会で3年連続優勝
埼玉県大会で4名、千葉県大会で3名が入賞
株式会社ベルーナ(本社:埼玉県上尾市/代表:安野 清)の子会社である株式会社ベルーナコミュニケーションズの従業員が、公益財団法人日本電信電話ユーザ協会が主催する「第39回電話応対コンクール埼玉県大会」に出場し、3年連続で優勝しました。また、埼玉県大会で4名、千葉県大会で3名が上位入賞を果たしました。
ベルーナコミュニケーションズ 企業サイト… https://www.b-commu.co.jp/
「電話応対コンクール」は、各企業の社員の電話応対と応対技能のレベルアップを通じて、顧客満足経営の推進を図るための人材育成を目的として、公益財団法人日本電信電話ユーザ協会が全国で開催している大会です。
この度、お客様とベルーナを結ぶ自社コールセンターから7名が入賞しました。千葉県大会では入賞10枠のうち、準優勝を含めた3名がベルーナコミュニケーションズの千葉オーダーレセプションセンターより選出されました。また、埼玉県大会では、入賞7枠のうち4名がベルーナコミュニケーションズより選出され、3年連続で川越オーダーレセプションセンターの従業員が優勝。今回で2度目の優勝を手にした柳川 綾香さんは、第37回電話応対コンクール埼玉県大会の優勝者です。
11月15日(金)に高知県で開催される全国大会に埼玉県代表として出場し、電話応対サービス技術の日本の頂点を目指します。
今後も、お客様一人ひとりに親しみやすさを感じていただけるよう、「基本に忠実」にベストを尽くし「笑顔」をお届けできるコールセンターを目指してまいります。
■ベルーナからの入賞者
埼玉県大会
優勝 柳川 綾香さん (川越オーダーレセプションセンター)
優秀賞 浅野 遥さん (春日部オーダーレセプションセンター)
優秀賞 富永 静香さん (第1オーダーレセプションセンター)
優秀賞 鈴木 このみさん(第1オーダーレセプションセンター)
千葉県大会
準優勝 下原 里香さん (千葉オーダーレセプションセンター)
優秀賞 小高 麻衣さん (千葉オーダーレセプションセンター)
優秀賞 今泉 典子さん (千葉オーダーレセプションセンター)
ベルーナでは、“お客様の衣食住遊を豊かにする商品やサービスの提供”という経営理念の下、お客様へより時代を捉えた多彩な商品やサービスを今後も提供し続けてまいります。
■ベルーナ コールセンターでの取り組み
すべてはお客様のために、という共通認識
通信販売だからこそ、直接お客様とお話のできる機会を大切にします。「すべてはお客様のために」という想い(マインド)を持ち、「話しやすい」「相談しやすい」「分かりやすい」と、どこよりも身近に感じて笑顔になれるコールセンターを目指します。
4つの行動指針
ベルーナブランドマインドを持ち仕事に取り組み、「感謝」「共感」「安心感」「積極性」の4つの行動で、幸せを運ぶ四葉のクローバーをお客様にたくさんお届けします。コールセンターではポスター掲示とクレドカードを配布し、朝礼での読み合わせや研修にも活用しています。
安心への取り組み… https://www.belluna.co.jp/service/customer/01.html
■ベルーナコミュニケーションズ会社概要
■会社名:株式会社ベルーナコミュニケーションズ
■代表:代表取締役 安野 雄一朗
■所在地:埼玉県上尾市宮本町4番2号
■企業サイト
■事業内容
コンタクトサービス(インバウンド)/情報発信(アウトバウンド)
■ベルーナ会社概要
■会社名:株式会社ベルーナ
■代表:代表取締役社長 安野 清
■所在地:埼玉県上尾市宮本町4番2号
■企業サイト
■事業内容
プロパティ・ホテル事業/化粧品健康食品事業/グルメ事業/
ナース関連事業/呉服関連事業/アパレル・雑貨事業/
その他の事業/データベース活用事業
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