誰もが楽しめる複合施設サンシャインシティの実現に向けて音声を文字情報に変換しご案内する実証実験をスタート
音声と文字でお客様をよりスムーズにご案内・会話内容を施設改善などにも活用
株式会社サンシャインシティ(本社:東京都豊島区 代表取締役社長:合場直人)と株式会社アドバンスト・メディア(本社:東京都豊島区 代表取締役会長兼社長:鈴木清幸)は、サンシャインシティ 専門店街アルパの案内所(東京・池袋)で、来館したお客様の体験価値向上に向け、音声を文字情報に変換して表示し、お客様をスムーズにご案内する実証実験を12月1日(水)から開始しました。
※本リリースPDFはこちらよりダウンロードいただけます→https://prtimes.jp/a/?f=d20364-20211130-44f4c916f228744533560eb707ae7282.pdf
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音声認識技術を活用したご案内の様子
案内所スタッフの音声を文字情報に変換して表示
サンシャインシティでは、2020年11月30日に「サンシャインシティ バリアフリー情報サイト」を開設しました。施設全体のバリアフリー情報を1つのウェブサイトに集約したことで、車いすをご利用の方をはじめとするバリアフリー情報を必要としている方が、情報により簡単にアクセスでき、分かりやすくご覧いただけるようになりました。今後も、誰もが安心して楽しめる複合施設を目指し、様々な取り組みを行っていきます。
※1 出典:ITR「ITR Market View : AI市場2021」音声認識市場ベンダー別売上金額シェア(2015~2021年度予測)
※2 AmiVoice SF-CMS(アミボイス エスエフシーエムエス)の詳細はウェブサイトをご確認ください。
https://www.advanced-media.co.jp/products/service/amivoice-sf-cms
- 概要
株式会社アドバンスト・メディアが提供する音声認識で顧客接点を強化する会話解析ソリューション「AmiVoice SF-CMS」を使用し、案内所スタッフの声を音声認識で文字化します。お客様に面した透明ディスプレイに文字を表示することで、声と文字でお客様をスムーズに案内することができるようになります。
■期待する主な効果■
①お客様を声と文字でスムーズにご案内
②案内所スタッフの案内業務の改善・案内スキルの向上
③施設内掲示物等の改善等によるより快適な施設づくり
※お客様との会話を文字情報に変換、蓄積・分析し、②・③に活かします。
●ご参考●
・サンシャインシティ バリアフリー情報サイト
https://sunshinecity.jp/file/official/barrierfree/
※状況により、内容・スケジュールが変更になる場合がございます。
※画像はすべてイメージです。
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