営業電話・迷惑電話をブロック!必要な電話だけを取り次ぐ新サービス「迷惑電話の電話番」を4月上旬より提供開始。

着信相手により「コールセンターで一次受付」または「そのまま着信」の対応が可能。必要な電話だけをご対応いただけます。

バルテック

株式会社バルテック(本社:東京都新宿区 以下、バルテック)は、営業電話・迷惑電話をブロックする新サービス「迷惑電話の電話番」の提供を開始します。

電話帳に登録されていない電話を「御社名」で一次受付、営業電話・迷惑電話はブロックし、必要な電話のみを取り次ぎます。転送・取次ぎ費用は0円、電話コストと無駄な電話対応業務を大幅に減らすサービスです。
  • 「迷惑電話の電話番」とは?

クラウド電話「MOT/TEL」を活用した、まったく新しい電話代行サービスです。

 

従来の「電話受付の代行」ではなく、「電話帳の登録者(取引先など)はそのまま着信」「未登録者はコールセンターで一次受付」など、着信相手ごとに異なる対応 が可能です。必要な電話のみ対応いただけます。

 

「御社名」で一次受付を行うため、自社の従業員と変わらないスムーズな電話対応と、営業電話・迷惑電話のカットを同時に実現するサービスです。

 

 

  • サービス開始の背景

会社へ着信する電話の中には、「営業電話」や「間違い電話」など不要な電話も多く、日々無駄な電話対応業務が発生しています。

例えば、500名ほどの企業の場合では、1日あたり平均68件の営業電話、9件の間違い電話 があることが判明しています。

 

「迷惑電話の電話番」では、不要な電話をコールセンターでブロック、必要な電話のみを取り次ぎます。無駄な電話対応業務を削減、従業員が本来の業務に集中できるようになります。

 

 

  • 「迷惑電話の電話番」の特長

 

1. 転送・取次ぎ費用の削減

「迷惑電話の電話番」では、ユーザー様・コールセンター双方で、クラウド電話「MOT/TEL」を利用します。

そのため、従来の電話代行では別途費用が発生してしまう「取次ぎ通話料」 や、「コールセンターまでの転送料金」全て0円に 。電話コストを大幅に削減します。

 

2. テレワーク中の電話課題を解決

クラウド電話「MOT/TEL」は、従業員のスマートフォンにアプリをインストールするだけ でご利用いただけます。

そのため、テレワーク中・外出中でもコールセンターからの取次ぎに対応することができます。

「電話対応のための出社」を失くすことはもちろん、従業員の柔軟な働き方を推進、採用力の強化にも効果的です。

 

3. 大企業におすすめの豊富な機能

営業電話・迷惑電話のブロックや、転送料金・取次ぎ通話料の削減効果は、着信件数が多いほど大きな効果 を実感いただけます。多数の着信がある大企業や、大規模拠点でのご利用におすすめです。

転送スケジュール設定や、自動音声案内(IVR)など、大規模企業におすすめの機能も豊富に搭載しています。

 

 

  • 利用料金

初期費用:0円

月額費用:3,500円(税別)~

 

※営業電話・迷惑電話10 コールまで。10 コール以上は350円(税別)/件です。

※別途クラウドPBX「MOT/TEL」の利用料(3,980円~/月)がかかります。

 

  • サービス提供開始日

2023年4月上旬予定

 

  • 迷惑電話の電話番HP

サービスの詳細・資料ダウンロード はこちらのサイトをご覧ください。

https://www.mot-net.com/mottel/secretary_service/meiwaku_denwaban

 

 

  • クラウドPBX「MOT/TEL(モッテル)」について

オフィスの電話番で利用するクラウド電話「モッテル」は、従来のビジネスフォン(PBX+固定電話)に代わる新しい法人電話サービス です。

 

スマホ・パソコンに専用アプリ「MOT/Phone」をインストール することで、従来のビジネスフォンで行っていた機能(外線・内線・取次ぎ・保留など)がオフィスでもテレワーク中でも利用できるように。

業界トップクラスの音質や多機能性を評価いただき、累計27,000 社以上で導入 されています。

 

 

【クラウドPBX「MOT/TEL」の特長】

1. 業界トップクラスの音質

一般的なクラウドPBX では、1つのデータセンターへ接続が集中するため、時間帯によっては通話が不安定になる場合もあります。MOT/TELでは、東北、関東、東海、北陸、中国・四国、九州へそれぞれ専用データセンターを設置 。安定した通話を提供いたします。

 

2. 豊富な機能

自社開発のMOT/TELでは、他社サービスにはない豊富な機能 が利用できます。

コールセンターとの連絡で利用するビジネスチャットをはじめ、相手先情報表示機能(CTI)が標準で付属。

オプションでは、iPad から直接担当者のスマホを呼び出せる受付システムや通話録音、ネット FAXなど必要な機能を追加することができます。

 

3. 使いやすいインターフェース・サポート体制

開発~サポートまで自社で行っているため、導入後のトラブル・障害時には迅速な対応が可能です。お電話やリモート操作、必要に応じたサポーターの派遣により、迅速なサポート を行います。

また、お客様から頂いた声を基に品質の向上や新機能追加など、サービスのアップデートも随時行っております。

 

 

◆会社概要

□株式会社バルテック

事業内容:ICT機器及びソフトウェアの開発・製造・管理

設立: 1993年3月23日

所在地:〒163-1103 東京都新宿区西新宿6-22-1 新宿スクエアタワー3階

URL:https://www.webjapan.co.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社バルテック

13フォロワー

RSS
URL
https://www.webjapan.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都新宿区西新宿6-22-1 新宿スクエアタワー3階
電話番号
03-5330-1165
代表者名
吉江 秀馨
上場
未上場
資本金
4億2542万円
設立
1993年03月