50周年を迎える「ウイング」のイメージキャラクターにSHIHOさんが就任 「ウイング」アイテムをしなやかに着用した新ビジュアルを5月14日(水)より公開

株式会社ワコール

右上:「ウイング」[マッチミーブラ]品番:KB2011 カラー:SX 左下:「ウイング」[マッチミーブラ レース]品番:KB2004 カラー:EN 右下:「ウイング」[シンクロブラトップ 吸汗速乾タイプ]品番:ET1152 カラー:CB

株式会社ワコール(本社:京都府京都市、代表取締役社長執行役員:川西啓介)が展開するインナーウェアブランド「ウイング」は、1975年の販売開始以来、多くのお客さまに愛され続け、おかげさまで今年50周年を迎えます。この記念すべき年となる2025年春夏シーズンのイメージキャラクターに、モデルのSHIHOさんを起用。SHIHOさんは、2006年・2007年に「ウイング」のイメージキャラクターを務めており、今回は約20年ぶりのイメージキャラクター就任。5月14日(水)より、新ビジュアルを公開し、「よい品質を、手に取りやすく。」というメッセージのもと、「ウイング」の魅力を発信していただきます。

新ビジュアルでは、ラクな着ごこちでありながら美しいバストシルエットにととのえる、下着メーカーが本気でつくったブラトップ[シンクロブラトップ]や、フロント下部の「体温で変形する樹脂シート」がバストの位置に合わせて伸縮して、ここちよくフィットしてわたしに合わせてくれる(※)[マッチミーブラ]をはじめとした「ウイング」アイテムをSHIHOさんがしなやかに着こなします。また6月5日(木)からはTVCMも放映予定です。

[シンクロブラトップ][マッチミーブラ]は、全国の取扱店舗、ワコールウェブストアをはじめとするECサイトで展開中です。

(※)「合わせてくれる」とは、前中心の樹脂シートが体温で変化し、バストに沿うことです。

「ウイング」公式サイト: https://store.wacoal.jp/brand/wing/

【「ウイング」2025年春夏シーズンについて】

●ブランド誕生50周年を迎える記念イヤーの春夏シーズンのイメージキャラクターに、モデルのSHIHOさんを起用。5月14日(水)より、新ビジュアルを公開します。

●SHIHOさんは2006年・2007年にも「ウイング」のイメージキャラクターを務めており、約20年ぶりのイメージキャラクター就任。「ウイング」アイテムをしなやかに着こなしています。

●「シンクロブラトップ」は、ラクなつけごこちながらきれいなバストシルエットにととのえる下着メーカーが本気でつくったブラトップとしてシリーズ累計出荷枚数130万枚(※)を突破。

●[マッチミーブラ]は、2023年・2024年と2年連続でワコールウェブストアのブラジャー部門において売上トップを誇るブラジャーです。

(※)2019年4月~2025年2月 [シンクロブラトップ]シリーズ合計。

【TVCM概要/ストーリーボード】

タイトル :「下着メーカーの本気ブラトップ」篇(15 秒)

着⽤商品 :[シンクロブラトップ]

品番:ET1152

カラー:CB

価格:2,970円(税込)

放送開始⽇:2025年6⽉5⽇(木)

放送地域 : 全国

視聴 URL:https://youtu.be/qCNJecbn-ZM

【撮影エピソード】

リラックスした表情で「よろしくお願いします!」と挨拶をしながら現場入りしたSHIHOさん。新TVCMでは、[シンクロブラトップ]をまとったSHIHOさんが夏の爽やかさを感じさせるブルーバックに太陽のような光が射している空間を颯爽とウォーキング。ランウェイさながら音楽に合わせてウォーキングする姿に、「かっこいい!」という声と拍手がスタジオから上がりました。カットがかかる度に表情や商品の見え方をモニターで細かく確認し、より良い映像を作ることに余念がない、プロフェッショナルなSHIHOさんの姿がありました。

その他の撮影シーンでも、監督から出される指示にすぐさまあらゆるポージングや表情で応え、“モデル”SHIHOさんの本領を発揮したかと思えば、スタッフの「かわいいー!」という声に「そうでしょそうでしょ〜!」とノリノリで答えるお茶目な一面も見せてくれたSHIHOさんでした。

【SHIHOさんプロフィール】

1994年のデビュー以来、ファッション雑誌・テレビ・ラジオ・CMプロデュース・出版など幅広く活躍。心身が健康で美しくなるウェルビーイングな暮らしを提案し、ヨガDVD本や瞑想本を出版。幅広い世代の女性から支持を受けている。

最近では、全国各地で瞑想リトリートツアーをはじめとするさまざまなイベントにも参加・企画・開催。 ウェルネスアドボケイトとして自ら考案した瞑想法をより多くの人に広めるべく、さまざまな媒体と幅広く活動中。日本だけでなく韓国でも活動の幅を広げている。

【SHIHOさんインタビュー】

Q:約20年ぶりの「ウイング」のTVCMへの出演ですが、オファーを受けた時の感想、そして撮影を終えての感想を教えてください。

すごくうれしかったです!約20年経って同じブランドのTVCMに出演できることは、本当にモデル冥利に尽きるというか、長年やってきてよかったと思いますし、「覚えてもらえていてうれしい」と思いました。今日の撮影も魅せ方、見え方、シルエット、そして表情など、やっぱり私はスチールでの撮影に慣れているので、ムービーの流れるような撮影がすごく新鮮で、夢中でした。「ウイング」の良さもそうですし、今の年齢の自分の良さなど、見せたいものがたくさんあったので、それらがうまく調和して、まとまるといいなと思いながら撮影しました。

Q:[シンクロブラトップ]は、“下着メーカーが本気で作ったブラトップ”です。そんな[シンクロブラトップ]を着用してポージングされていましたが、SHIHOさんが特に下着メーカーの本気度を感じたところを教えてください。またポージングのポイントを教えてください。

「着ごこちがラクで、シルエットがきれいで、ズレにくい」という特長を実感しました。「この特長を表現してください」と撮影中言われたのですが、実際その通りなので、魅せ方や表情などには苦労せず、自然に撮影ができました。ポージングのポイントは、おなかをひきしめて体をひねり、肩を上下につくることで綺麗に見せることができます。肩から肘まで斜めにラインができると立体的に美しく見えて、腰をひねると細く見えるので、これをベースにしてポージングしました。

Q:“インナーコーデ”企画では授業参観やワンマイルコーデなど日常生活でも「ウイング」の商品を楽しめる様子が描かれていましたが、SHIHOさんが普段お洋服とインナーのコーディネイトで意識していることを教えてください。

シルエットと透け感のバランスを考えてコーディネイトします。胸もとが詰まっている服、胸もとがあいている服によって、どのシルエットが綺麗に見えるか考えて下着選びをすることがあります。

Q:「ウイング」は今年50周年を迎えます。誕生からこれまで、品質にこだわった商品を手に取りやすい価格でお届けすることを追求してきました。SHIHOさんが長年追求していることがありますか?

仕事では、創造力を働かせ、湧き上がる表現力を追求しています。プライベートでは、瞑想が大好きで目に見えるものだけでなく、目に見えないものを感じ取る感覚を大切にしています。それは美や健康、対人関係や生き方に対してもあると感じており、追求していますね。

Q:これから「ウイング」のTVCMをご覧になるみなさんへのメッセージをお願いします。

約20年ぶりに「ウイング」のTVCMへ出演させていただきました。20代から40代になっていろいろなことが変わりましたが、「ウイング」の下着のおかげできれいなシルエットで撮影できました。

TVCMが放送されるのは暑い季節ですが、ブルーバックでさわやかなシチュエーションの中で撮影が行われました。TVCMを見て少しでも涼しさを感じていただけたらうれしいです。

【商品概要】

[シンクロブラトップ 吸汗速乾タイプ]

品番:ET1152

価格:2,970円(税込)

サイズ:S・M・L・LL・3L

カラー:BE(ベージュ)・BL(ブラック)・CB(シェルベージュ)・GY(グレー)・IV(アイボリー)・PI(ピンク)

※カラーによって、サイズ展開は異なります。 

※WEB限定カラー・サイズのご用意もございます。

     BE(ベージュ)
     BL(ブラック)
    CB(シェルベージュ)
     GY(グレー)
     IV(アイボリー)
      PI(ピンク)

商品特長

シリーズ累計出荷枚数130万枚を突破(※)した、下着メーカーが本気でつくったブラトップ。

アンダーゴム不使用でラクなつけごこちなのに、左右一体型のカップがきれいなバストシルエットにととのえます。

バック部分は、アンダーゴムのないフリーカッティング仕様で背中の段差を軽減。身生地部には吸汗速乾素材を採用し、カップ部分をのぞく裏打ちにはメッシュ素材のパワーネットを使用しているのでムレにくく、快適な着ごこちに。

背中部分の裏打ちに接触冷感性のある素材を使用しているので汗をかきやすい背中もひんやり涼しい。身生地部には、古着や裁断くずを再生したリサイクルポリエステル「RENU(レニュー)」を使用しています。

※2019年4月~2025年2月 [シンクロブラトップ]シリーズ合計

[シンクロハーフトップ]

品番:KB1040

価格:2,530円(税込)

サイズ:M・L・LL・3L

カラー:BE(ベージュ)・BL(ブラック)・CB(シェルベージュ)・PI(ピンク)

   BE(ベージュ)
  BL(ブラック)
 CB(シェルベージュ)
   PI(ピンク)

商品特長

シンクロブラトップシリーズから、「ブラジャーのしめつけが苦手」という方におすすめのハーフトップが新登場。

裏打ちのアンダーバスト部分は、ゴムをなくして圧迫感を軽減する設計に。背中部分の裏打ちには接触冷感性のある素材を使用し、汗が気になる背中もひんやりとさわやかに着用できます。

身生地部には古着や裁断くずを再生したリサイクルポリエステル「RENU(レニュー)」を使用。薄くて伸びがよく、快適なつけごこちが特長です。

[シンクロブラトップ]公式サイト:

https://store.wacoal.jp/brand/wing/topics/synchrobratop.html

[マッチミーブラ]

品番:KB2011

価格:3,960円(税込)〜

サイズ:(A)65・70・75・80、(B・C・D・E)65・70・75・80・85、(F)65・70・75

カラー:BL(ブラック)・OC(カカオ)・SP(シェルピンク)・SX(サックス)・TU(ターコイズ)

※カラーによって、サイズ展開は異なります。

※WEB限定カラー・サイズのご用意もございます。

    BL(ブラック)
    OC(カカオ)
    SP(シェルピンク)
          SX(サックス)
         TU(ターコイズ)

商品特長

2023年・2024年と2年連続で、ワコールウェブストアのブラジャー部門において売上枚数No.1を獲得。

フロント下部に体温で形状が変化する樹脂シートを使用することで、ここちよいフィット感に。バストの左右差や個々のバストの状態にも柔軟に対応します。

カップ部分は、クッション性のあるやわらかタッチのウレタン素材を使用。バック部分には通気性のある素材を採用し、上辺をフラットに仕上げて背中をすっきりとスムージングします。

シンプルなデザインで、“今日の気分にマッチするブラ”を目指しました。

[マッチミーブラ レース]

品番:KB2004

価格:3,960円(税込)〜

サイズ:(B・C・D・E)65・70・75・80

カラー:BU(ブルー)・EN(エンジ)・SP(シェルピンク)

     BU(ブルー)
     EN(エンジ)
    SP(シェルピンク)

商品特長

「ウイング」50周年を記念し、リバーレースを使用した新デザインの[マッチミーブラ]を発売。

はばたく鳥をモチーフにしたリバーレースは、このシリーズのために一から図柄を描き起こしたオリジナルデザインです。優美なリバーレースをたっぷりあしらい、贅沢に仕上げています。

[マッチミーブラ]公式サイト:https://store.wacoal.jp/brand/wing/topics/matchmebra.html

【「ウイング」について】

1975年の誕生以来、お客さまひとりひとりにフィットするここちよさと美しさを追求し、ものづくりに取り組んできたブランド「ウイング」。

50周年を迎える現在も、「生活するからだと会話する」をコンセプトに、機能とデザインにこだわったインナーウェアで、様々なからだやこころの変化に応え、多くの女性たちから支持を集めています。

「ウイング」公式サイト:https://store.wacoal.jp/brand/wing/
「ウイング」公式Instagram:https://www.instagram.com/wing.jp_official/

<一般のお客様からのお問い合わせ先>

ワコールお客様センター:https://www.wacoal.jp/support/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社ワコール

58フォロワー

RSS
URL
https://www.wacoal.jp/
業種
製造業
本社所在地
京都府京都市南区吉祥院中島町29
電話番号
075-682-8138
代表者名
川西 啓介
上場
東証プライム
資本金
50億円
設立
1949年11月