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株式会社パソナグループ
会社概要

動画配信型研修サービス『スマホで学べるビジネスマナー』

~いつでもどこでも一人でも 本格的なビジネスマナーを習得可能~

株式会社パソナグループ

コミュニケーション・マナー・グローバル・マネジメントなどの研修事業を展開するキャプラン株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:石田正則)は、本格的なビジネスマナーを学べる動画配信型研修サービス『スマホで学べるビジネスマナー』を2020年3月より開始しました。

キャプランは、「おもてなし」を基軸としたコミュニケーションマナー、グローバル対応、マネジメントなど組織課題に応じた研修事業や人事管理システムなどHRテック導入支援事業を展開しています。また、ロンドンに本部を置く世界最大のワイン教育機関WSETの日本最大の認定スクール「キャプランワインアカデミー」を運営してまいりました。

そしてこの度キャプランは、これまで提供してきた研修ノウハウを活かし、動画配信型研修サービス『スマホで学べるビジネスマナー』を3月より開始しました。同サービスには、毎年1万人以上が受講するキャプランの対面型新入社員研修のエッセンスが詰め込まれた「実践ガイドブック」と、受講したビジネスマナーの習熟度を可視化でき、自身のマナー定着とマナーを身に付けたことによる職場への定着を促進する「定着フォローアップ」支援機能が付いています。同サービスは、スマートフォンやタブレット端末を利用することで通勤時間や昼休みなどの時間を有効に活用し、いつでも、どこでも、本格的なビジネスマナーを学ぶことが可能です。

キャプランは同サービスを通じて、長期的に信頼されるビジネスパートナーとしてビジネスパーソンに求められる知識や教養を備えた人材の育成を目指してまいります。


■「スマホで学べるビジネスマナー」概要
開  始:
2020年3月

内  容:
スマートフォン、タブレット端末を通じて、以下研修サービスを提供

「動画コンテンツ」
実際のビジネスシーンで起こり得る場面を想定した動画で、確認ドリルも付いたマイクロラーニング。スマホなどを用いて休憩時間や通勤時間中などのスキマ時間に3分程度の短時間で無理なく学べて習慣化しやすい学習方法を提案

「実践ガイドブック」
年間1万人以上に受講いただいている対面型マナー研修のエッセンスが詰まった形式的な礼儀作法や、画一的なマナーではなく、顧客満足とは何かを追求した実践的なガイドブック

「定着フォローアップ」
簡単テストで学習直後の理解度と1カ月後の実践度を可視化でき、実際にどれだけ学んだことを意識的に職場で実践できているかを本人、人事、配属先の上司が可視化したレポートで確認できる

 【研修動画内容例】
 「信頼関係構築の基本5原則」「接客応対の基本」におけるベースを学び、第一印象の評価を上げる
  ①挨拶 ②表情 ③身だしなみ ④言葉遣い ⑤態度

 「信頼関係構築の基本5原則」の表情/言葉遣い/態度を活用して、電話応対の基本スキルを習得する
  ①電話の特性理解 ②受け方の基本 ③かけ方の基本

 「接客動作の基本」(スキル習得)
  「信頼関係構築の基本5原則」のすべての要素を活用して、接客動作の基本スキルを習得する
  ①立ち姿/お辞儀 ②ご案内/指示 ③名刺の取り扱い

 応用編
  「接客応対の応用」におけるベースを学び、さらにブラッシュアップさせる
  ①話し方 ②聴き方 ③顧客心理 ④報告/連絡/相談 ⑤ストローク

所要時間:
2ヶ月〜

URL:
https://lp.caplan.jp/kyouiku/lp/sp_manner/01

参考価格:
50名の場合/522,000円(税別)

【参考価格内訳】
動画利用料/1,500円×50名×2ヶ月=150,000円
初期費用/70,000円(※基本情報の設定費用)
サポート費用/50,000円(システムサポート費用/専用デスクサポート費用)
ガイドブック/3,000円×50名=150,000円+2,000円(教材送料)
定着フォローアップ/100,000円(習熟度チェック/レポート作成費用)

お問合せ:
キャプラン株式会社 HRDソリューション事業本部

TEL:
03-6778-5525

MAIL:
jpadesk@caplan.jp

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URL
http://www.pasonagroup.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング14階
電話番号
03-6734-0200
代表者名
南部靖之
上場
東証1部
資本金
50億円
設立
2007年12月
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