営業再開と「新しい生活様式」に合わせた取り組みのお知らせ
お客様の安心・安全のために、わたしたち一人ひとりができること
オリエンタルホテル 東京ベイ(千葉県浦安市 総支配人/森山 真也)は、新型コロナウイルス感染症拡大の状況を踏まえ、お客様と従業員の安心と安全を考慮し、一時的に休館としておりましたが、2020年7月10日(金)11:00より営業を再開いたします。
なお、再開にあたり引き続き新型コロナウイルス感染症拡大抑制を考慮して、下記の通りの取り組みを継続してまいります。営業再開についての詳細はこちらから https://bit.ly/3dlqNjT
当ホテルの取り組み
【パブリックエリア】
■ 当面の間、人の往来が多い時間帯(11:00~20:00)には各エントランスにスタッフを配置し、お客様全員への検温及び手指消毒のご協力をお願いいたします。
37.5℃以上ある場合にはご入館をお断りする場合がございます。なお、上記時間外につきましては、フロントやレストラン等にて検温、消毒を実施いたします。
■ 密集を避けるため、ご宿泊、レストラン、宴会場、テナントショップのご利用、婚礼のお打合せの目的以外でのご入館をお断りする場合がございます。
■ エントランス、フロント、レストラン入口、各宴会場入口、化粧室等に消毒液を増設いたします。
■ 館内のポスターやサイネージにて手指消毒やマスクの着用、ソーシャルディスタンスの確保等についてお願いするご案内を掲示いたします。
■ ソーシャルディスタンス確保のため、ロビーソファを一部撤去しております。
また、シャトルバスの乗車や受付待ちをされる場合、表示の間隔を保ってお待ちいただくようご案内いたします。
■ 2階ロビーフロアのインタラクティブ プロジェクションマッピングについては、お子様の過密状態を避けるため、混雑時は投影を制限させていただきます。
■ 手すりやドアノブ、エレベーターボタン等、お客様が手を触れられる箇所の消毒作業頻度を増やします。
■ 化粧室においては、ハンドドライヤーを使用中止し、ペーパータオルを設置いたします。
■ エレベーターにおいては、過密状態を避けるため、7名様までのご利用をお願いいたします。
■ サービススタッフはフェイスガードやマスクを着用のうえ接客させていただきます。
■ 館内換気のため、強風等の場合を除き、定期的に一部の扉を開放いたします。
【フロントエリア】
■ フロント手続き時の人的接触を減らすため、ご宿泊代の精算はチェックイン時とさせていただきます。チェックアウトは、追加のご精算が無い場合、フロントに立ち寄らずご出発いただけます。
■ チェックインをお待ちいただく際は、番号呼び出しシステムにより一組様ごとにお呼び出ししております。お呼び出しまでにかかる順番は、QRコードを読み込んで確認することができます。
■ フロントに飛沫防止用アクリル板を設置しております。
■ チェックイン時、お客様の検温ならびに体調確認にご協力いただきます。また、前泊地の確認をさせていただきます。
■ 人的接触を避けるため、客室へのご案内はしておりません。消毒済みのカートのご用意がありますので、お手荷物はご自身でお持ち願います。
【客室フロア】
■ 各フロアにアルコール消毒液の設置をしております。
■ 客室は、空気清浄機を常時運転させております。
■ 客室内の清掃においては、接触箇所を中心に除菌拭き上げを行っております。
■ 清掃スタッフは、客室間の移動や作業毎に手指消毒を行っております。
■ 清掃時は、客室の扉を開放し、換気しております。
【レストラン】
■ レストラン入口に消毒液を設置いたします。
■ 開店時の密集を避けるため、ご予約可能時間を細分化するとともに、ご来店時間帯及びご案内時には間隔を空けてお待ちいただくようスタッフがご案内いたします。
■ 密集を避けるため、席と席との間隔を空けてテーブルを配置しております。
■ ブッフェスタイルの料理に加え、アラカルトやセットメニューをご用意しております。
■ ブッフェボード各所に消毒液を設置しております。
■ 料理をお取り分けするスタッフはフェイスガード及び調理用手袋を、サービススタッフはマスクを着用のうえ接客いたします。
■ トングは30分に1度お取替えいたします。
■ お客様用に袋入り割り箸をご用意いたします。
■ 店内換気のため、強風等の場合を除き、窓を開放いたします。
■ お会計デスクに飛沫防止用アクリル板を設置し、金銭等のやりとりの際にはトレイを使用します。
【宴会場・チャペル・婚礼お打合せサロン】
■ 密集を避けるため、各宴会場の広さに応じて適正な人数やスタイルのご案内いたします。
■ 宴会場入口に消毒液を設置いたします。
■ サービススタッフはマスクを着用のうえ接客させていただきます。
また、必要に応じてフェイスシールドや手袋を着用の上、接客いたします。
■ ご宴席・ご婚礼時、受付が設置される場合は飛沫防止用アクリル板や非接触体温計をお貸出しいたします。
■ ご要望に応じて宴会場内への空気清浄機設置を行います。
■ 宴会場内換気のため、騒音等他のお客様へご迷惑がかからない範囲で一部の扉を開放いたします。
■ 大声を発する余興等はお控えいただきます。
■ マイクは使用の都度、消毒いたします。
■ 挙式場内においては、隣席との間隔を空けてご案内いたします。
■ 婚礼サロン入口消毒液を設置いたします。
また、お打合せテーブルに飛沫感染防止用アクリル板を設置いたします。
■ 過密を避けるため、婚礼サロンでのお打合せ組数を限定し、別会場でのお打合せもご案内いたします。
【従業員の取り組み】
■ 出退勤時を含め、マスクの着用を必須としております。
■ 出勤時、従業員入り口での検温、健康状態確認、手指消毒を実施し、チェック表への記入を義務付けております。37.5℃以上の発熱かつ咳等の症状がある場合は自宅待機としております。
■ 就業前、化粧室使用後のうがい、手洗い、手指消毒を励行しております。
■ 各職場への消毒液設置と入室時の手指消毒を励行しております。
■ 職場内での換気を行うため、ドアや窓を開放しております。
■ 不要不急の出張を中止するとともに、不特定多数が集まる集会やイベントへの参加自粛を指導しております。
■ 社内外の会議や打合せには可能な限りリモート(WEB)で実施し、参集する場合には密にならないよう充分な間隔を空けたテーブルセッティングにより実施しております。
■ テナント企業様、取引企業様のご来館時に検温及び手指消毒をお願いしております。
上記内容に関しましては、今後日本政府ならびに行政機関等の示す方針・基準に準じて更新する可能性がございます。
お客様と従業員の安全を確保するため、何卒ご理解・ご協力いただきますよう、お願い申し上げます。
オリエンタルホテル 東京ベイ
1995年開業。客室数511室、料飲施設5店舗、大中小の宴会場、チャペルなどを備える東京ディズニーリゾート®・パートナーホテル。JR京葉線新浦安駅北口直結で、東京ディズニーリゾート®まで1駅3分、無料シャトルバスの利用で約15分。
https://www.oriental-hotel.co.jp/
[運営会社] 株式会社ホテルマネージメントジャパン
★ 株式会社ホテルマネージメントジャパン 会社概要
株式会社ホテルマネージメントジャパンは、国内20ホテル、5,951室のホテルを運営するホテル経営会社です。全国各地で「オリエンタル」、「ヒルトン」、「マリオット」、「ホリデイ・イン」など、国内外のブランドをはじめ東京ディズニーリゾート(R)・パートナーホテルなど多種多様なホテル経営を行っています。
※ グループホテル数:20 / グループホテル総客室数:5,951室 / グループホテル総従業員数:約2,600名
※ 国内20 ホテル
ヒルトン成田(千葉県成田市/ 548室)、インターナショナルガーデンホテル成田(千葉県成田市/ 463室)、オリエンタルホテル 東京ベイ(千葉県浦安市/ 511室)、ヒルトン東京お台場(東京都港区/453室)、ホテル オリエンタルエクスプレス 東京蒲田(東京都大田区/ 158室)、ホテル オリエンタルエクスプレス 東京銀座(東京都中央区/ 103室)、オリエンタルホテル京都 ギャラリー(京都府東山区/ 150室)、オリエンタルホテル京都 六条(京都府下京区/ 166室)、ホテル日航奈良(奈良県奈良市/ 330室)、ホリデイ・イン大阪難波(大阪市中央区/ 314室)、なんばオリエンタルホテル(大阪市中央区/ 258室)、ホテル オリエンタルエクスプレス 大阪心斎橋(大阪市中央区/ 124室)、 オリエンタルスイーツ エアポート 大阪りんくう(大阪府泉佐野市/ 258室)、神戸メリケンパークオリエンタルホテル(神戸市中央区/ 319室)、シェラトングランドホテル広島(広島市東区/ 238室)、オリエンタルホテル広島(広島市中区/ 227室)、オリエンタルホテル福岡 博多ステーション(福岡市博多区/221室)、沖縄ハーバービューホテル(沖縄県那覇市/ 352室)、ホテル日航アリビラ(沖縄県読谷村/ 397室)、オキナワ マリオット リゾート & スパ(沖縄県名護市/ 361室)
当ホテルの取り組み
【パブリックエリア】
■ 当面の間、人の往来が多い時間帯(11:00~20:00)には各エントランスにスタッフを配置し、お客様全員への検温及び手指消毒のご協力をお願いいたします。
37.5℃以上ある場合にはご入館をお断りする場合がございます。なお、上記時間外につきましては、フロントやレストラン等にて検温、消毒を実施いたします。
■ 密集を避けるため、ご宿泊、レストラン、宴会場、テナントショップのご利用、婚礼のお打合せの目的以外でのご入館をお断りする場合がございます。
■ エントランス、フロント、レストラン入口、各宴会場入口、化粧室等に消毒液を増設いたします。
■ 館内のポスターやサイネージにて手指消毒やマスクの着用、ソーシャルディスタンスの確保等についてお願いするご案内を掲示いたします。
■ ソーシャルディスタンス確保のため、ロビーソファを一部撤去しております。
また、シャトルバスの乗車や受付待ちをされる場合、表示の間隔を保ってお待ちいただくようご案内いたします。
■ 2階ロビーフロアのインタラクティブ プロジェクションマッピングについては、お子様の過密状態を避けるため、混雑時は投影を制限させていただきます。
■ 手すりやドアノブ、エレベーターボタン等、お客様が手を触れられる箇所の消毒作業頻度を増やします。
■ 化粧室においては、ハンドドライヤーを使用中止し、ペーパータオルを設置いたします。
■ エレベーターにおいては、過密状態を避けるため、7名様までのご利用をお願いいたします。
■ サービススタッフはフェイスガードやマスクを着用のうえ接客させていただきます。
■ 館内換気のため、強風等の場合を除き、定期的に一部の扉を開放いたします。
【フロントエリア】
■ フロント手続き時の人的接触を減らすため、ご宿泊代の精算はチェックイン時とさせていただきます。チェックアウトは、追加のご精算が無い場合、フロントに立ち寄らずご出発いただけます。
■ チェックインをお待ちいただく際は、番号呼び出しシステムにより一組様ごとにお呼び出ししております。お呼び出しまでにかかる順番は、QRコードを読み込んで確認することができます。
■ フロントに飛沫防止用アクリル板を設置しております。
■ チェックイン時、お客様の検温ならびに体調確認にご協力いただきます。また、前泊地の確認をさせていただきます。
■ 人的接触を避けるため、客室へのご案内はしておりません。消毒済みのカートのご用意がありますので、お手荷物はご自身でお持ち願います。
【客室フロア】
■ 各フロアにアルコール消毒液の設置をしております。
■ 客室は、空気清浄機を常時運転させております。
■ 客室内の清掃においては、接触箇所を中心に除菌拭き上げを行っております。
■ 清掃スタッフは、客室間の移動や作業毎に手指消毒を行っております。
■ 清掃時は、客室の扉を開放し、換気しております。
【レストラン】
■ レストラン入口に消毒液を設置いたします。
■ 開店時の密集を避けるため、ご予約可能時間を細分化するとともに、ご来店時間帯及びご案内時には間隔を空けてお待ちいただくようスタッフがご案内いたします。
■ 密集を避けるため、席と席との間隔を空けてテーブルを配置しております。
■ ブッフェスタイルの料理に加え、アラカルトやセットメニューをご用意しております。
■ ブッフェボード各所に消毒液を設置しております。
■ 料理をお取り分けするスタッフはフェイスガード及び調理用手袋を、サービススタッフはマスクを着用のうえ接客いたします。
■ ブッフェのお料理は出来る限り小皿に盛り付けて提供し、ブッフェ料理提供場所各所に使い捨て手袋を用意し、手袋着用にてトングをご利用いただきます。また、ご希望により料理の取り分けをホテルスタッフにて行います。
■ トングは30分に1度お取替えいたします。
■ お客様用に袋入り割り箸をご用意いたします。
■ 店内換気のため、強風等の場合を除き、窓を開放いたします。
■ お会計デスクに飛沫防止用アクリル板を設置し、金銭等のやりとりの際にはトレイを使用します。
【宴会場・チャペル・婚礼お打合せサロン】
■ 密集を避けるため、各宴会場の広さに応じて適正な人数やスタイルのご案内いたします。
■ 宴会場入口に消毒液を設置いたします。
■ サービススタッフはマスクを着用のうえ接客させていただきます。
また、必要に応じてフェイスシールドや手袋を着用の上、接客いたします。
■ ご宴席・ご婚礼時、受付が設置される場合は飛沫防止用アクリル板や非接触体温計をお貸出しいたします。
■ ご要望に応じて宴会場内への空気清浄機設置を行います。
■ 宴会場内換気のため、騒音等他のお客様へご迷惑がかからない範囲で一部の扉を開放いたします。
■ 大声を発する余興等はお控えいただきます。
■ マイクは使用の都度、消毒いたします。
■ 挙式場内においては、隣席との間隔を空けてご案内いたします。
■ 婚礼サロン入口消毒液を設置いたします。
また、お打合せテーブルに飛沫感染防止用アクリル板を設置いたします。
■ 過密を避けるため、婚礼サロンでのお打合せ組数を限定し、別会場でのお打合せもご案内いたします。
【従業員の取り組み】
■ 出退勤時を含め、マスクの着用を必須としております。
■ 出勤時、従業員入り口での検温、健康状態確認、手指消毒を実施し、チェック表への記入を義務付けております。37.5℃以上の発熱かつ咳等の症状がある場合は自宅待機としております。
■ 就業前、化粧室使用後のうがい、手洗い、手指消毒を励行しております。
■ 各職場への消毒液設置と入室時の手指消毒を励行しております。
■ 職場内での換気を行うため、ドアや窓を開放しております。
■ 不要不急の出張を中止するとともに、不特定多数が集まる集会やイベントへの参加自粛を指導しております。
■ 社内外の会議や打合せには可能な限りリモート(WEB)で実施し、参集する場合には密にならないよう充分な間隔を空けたテーブルセッティングにより実施しております。
■ テナント企業様、取引企業様のご来館時に検温及び手指消毒をお願いしております。
上記内容に関しましては、今後日本政府ならびに行政機関等の示す方針・基準に準じて更新する可能性がございます。
お客様と従業員の安全を確保するため、何卒ご理解・ご協力いただきますよう、お願い申し上げます。
「お客様にハートフルなひと時をお約束する」を企業理念のひとつとするオリエンタルホテル 東京ベイは、2020年7月1日に開業25周年を迎えます。国内ホテルで初めて導入したインタラクティブ プロジェクションマッピングや新しいサービスとともに、これからも心を込めてゲストをお迎えいたします。
オリエンタルホテル 東京ベイ
1995年開業。客室数511室、料飲施設5店舗、大中小の宴会場、チャペルなどを備える東京ディズニーリゾート®・パートナーホテル。JR京葉線新浦安駅北口直結で、東京ディズニーリゾート®まで1駅3分、無料シャトルバスの利用で約15分。
https://www.oriental-hotel.co.jp/
[運営会社] 株式会社ホテルマネージメントジャパン
★ 株式会社ホテルマネージメントジャパン 会社概要
株式会社ホテルマネージメントジャパンは、国内20ホテル、5,951室のホテルを運営するホテル経営会社です。全国各地で「オリエンタル」、「ヒルトン」、「マリオット」、「ホリデイ・イン」など、国内外のブランドをはじめ東京ディズニーリゾート(R)・パートナーホテルなど多種多様なホテル経営を行っています。
※ グループホテル数:20 / グループホテル総客室数:5,951室 / グループホテル総従業員数:約2,600名
※ 国内20 ホテル
ヒルトン成田(千葉県成田市/ 548室)、インターナショナルガーデンホテル成田(千葉県成田市/ 463室)、オリエンタルホテル 東京ベイ(千葉県浦安市/ 511室)、ヒルトン東京お台場(東京都港区/453室)、ホテル オリエンタルエクスプレス 東京蒲田(東京都大田区/ 158室)、ホテル オリエンタルエクスプレス 東京銀座(東京都中央区/ 103室)、オリエンタルホテル京都 ギャラリー(京都府東山区/ 150室)、オリエンタルホテル京都 六条(京都府下京区/ 166室)、ホテル日航奈良(奈良県奈良市/ 330室)、ホリデイ・イン大阪難波(大阪市中央区/ 314室)、なんばオリエンタルホテル(大阪市中央区/ 258室)、ホテル オリエンタルエクスプレス 大阪心斎橋(大阪市中央区/ 124室)、 オリエンタルスイーツ エアポート 大阪りんくう(大阪府泉佐野市/ 258室)、神戸メリケンパークオリエンタルホテル(神戸市中央区/ 319室)、シェラトングランドホテル広島(広島市東区/ 238室)、オリエンタルホテル広島(広島市中区/ 227室)、オリエンタルホテル福岡 博多ステーション(福岡市博多区/221室)、沖縄ハーバービューホテル(沖縄県那覇市/ 352室)、ホテル日航アリビラ(沖縄県読谷村/ 397室)、オキナワ マリオット リゾート & スパ(沖縄県名護市/ 361室)
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