ジェイエムエス・ユナイテッド、電話事業者認証機構より 優良事業者認証マーク(ETOCマーク)認定取得のお知らせ
インパクトホールディングス株式会社の連結子会社で、コールセンターの受託、情報通信・コンテンツサポート事業をはじめとした BPO 事業を展開するジェイエムエス・ユナイテッド株式会社 (本社:東京都港区、代表取締役社長 倉本雄太、以下 「ジェイエムエス・ユナイテッド」 ) は2025年6月1日付で、電話事業者認証機構 (Elite Telecom Operator Certification body, 以下、「ETOC」 ) による優良電話事業者認証を取得したことをお知らせいたします。

ETOC認証取得の背景
昨今、社会全体でのデジタル化の進展やテレワークの定着に伴い、IP電話やクラウドPBXなどをはじめとする音声コミュニケーションサービスの利用ニーズは急速に高まっています。一方で、これらの先端技術が特殊詐欺やなりすまし等の犯罪に悪用されるケースも増加しており、通信業界における信頼性の確保と犯罪利用の抑止が大きな社会的課題となっています。
このような背景のもと、ETOCでは、通信サービスの品質向上と健全な市場形成を目的として、サービス品質、セキュリティ対策、犯罪利用防止策などに関する一定の基準を設け、その基準を満たす国内の通信事業者に対して認証マークを付与する制度を開始しました。
ジェイエムエス・ユナイテッドは、コールセンターシステムを提供する企業として、常に 「安心・安全な音声コミュニケーションの基盤づくり」 を使命と捉え、これまでも不正利用防止の観点から以下のような取り組みを行ってまいりました。
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契約時の本人確認・企業実在性チェックの徹底
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利用状況の監視による不正トラフィックの早期検知体制の構築
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クラウドPBXサービスにおける暗号化通信やアクセス制限の実装
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個人情報保護に関する社内教育の強化と運用ルールの明確化
今回の 「ETOC認証」 取得は、ジェイエムエス・ユナイテッドのこれまでの取り組みが善良な通信事業者としての要件を満たすものであると、第三者機関より正式に認められた証です。今後も、認証取得企業として、より一層の安心と信頼をお客様・取引先にお届けできるよう努めてまいります。
ETOCとは
ETOCは、電話の悪用による特殊詐欺などの社会課題に対応するため、2024年に設立された第三者認証機関です。総務省の有識者会議で示された提言をもとに、一般社団法人テレコムサービス協会 (Telesa) 、一般社団法人電気通信事業者協会 (TCA) 、一般社団法人日本インターネットプロバイダ協会 (JAIPA) 、一般社団法人日本ケーブルテレビ連盟 (JCTA) および一般社団法人日本ユニファイド通信事業者協会 (JUSA) の5つの通信事業者系団体の共同出資により発足しました。
通信サービスの品質や契約時の本人確認、セキュリティ対策、犯罪利用防止などに関する基準を満たした通信事業者を 「善良な事業者」 として認証し、認証マークを付与することで、電話の安心・安全な利用環境の整備と業界全体の健全化を目指しています。
ETOC の詳細は、下記ウェブサイトをご確認ください。
音声通信プラットフォーム 「InfiniTalk」 について

「InfiniTalk」 は、コールセンター運営、ビジネスフォンに必要な機能を搭載し、規模に応じた回線数の設定や機能追加ができる拡張性を備えている音声通信プラットフォームです。導入実績は48業種、500 社、20,000 席を超え、コンタクトセンターやカスタマーセンターをはじめとした社内や取引先、お客様とのコミュニケーションを刷新するバックオフィス業務DX (デジタルトランスフォーメーション) 推進ツールとして、幅広い業界業種の課題解決に活用されています。
「InfiniTalk」 の特徴

特徴 |
詳細 |
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操作性・視認性 |
PBXやコールセンターシステムの専門知識がなくても簡単に使える優れたユーザーインターフェース。 |
スケーラビリティ |
コールセンター事業の規模拡縮に柔軟に対応できる拡張性。 |
システム連携 |
CRM・SFAなど顧客管理システムと電話機を有機的につなげ、対応品質を向上することができるシステム連携APIを実装。 |
リーズナブル |
最小限のシステム規模でスタート。その後必要に応じてライセンスやオプション機能を追加することが可能。 |
グループ間連携 |
コールセンター運営やオペレーター、スーパーバイザーの人材派遣・紹介も行っており、最適なソリューションを提供。 |
サービスサイト : https://www.infinitalk.co.jp/
導入事例 : https://www.infinitalk.co.jp/case
ジェイエムエス・ユナイテッド株式会社 会社概要
1994 年創業以来、104 電話番号案内サービスの開始を契機に、その後コールセンターをはじめとしたBPO事業、デバック事業、人材サービス事業、コールセンターシステムの開発・販売・保守など、多種多様なサービスを展開。2020年にインパクトホールディングス株式会社のグループ傘下へ。
社名 : ジェイエムエス・ユナイテッド株式会社 (インパクトホールディングス株式会社 連結子会社)
代表者 : 代表取締役社長 倉本 雄太
設立 : 1994年6月
資本金 : 100百万円
本社所在地 : 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル23階
事業内容 :
・ コールセンターやバックオフィス業務などのBPO事業
・ コールセンターシステム 「InfiniTalk」 の開発・販売・保守
・ エンターテイメント・ゲーム領域におけるデバッグ事業、コンテンツ関連事業
・ 人材関連事業
コーポレートサイト : https://www.jms-united.co.jp/
お問い合わせ先
ジェイエムエス・ユナイテッド株式会社
TEL : 03-6386-0321
E-mail : press@jms-united.co.jp
コーポレートサイト : https://www.jms-united.co.jp/
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