プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

森永乳業株式会社
会社概要

「マウントレーニア オーツラテ」3月14日(火)より全国にて新発売

チルドコーヒー売上No.1ブランド※1の「マウントレーニア」より新提案!動物性原料不使用のプラントベースシリーズから香ばしいラテが登場

森永乳業株式会社

 森永乳業は、チルドコーヒー売上No.1ブランド※1の「マウントレーニア」より、植物性原料を使用したプラントベースシリーズとして「マウントレーニア オーツラテ」を3月14日(火)より全国にて新発売いたします。
※1 出典 インテージSRI+ チルド飲料市場(コーヒー系) 2021年4月~2022年3月 累計販売金額

<「マウントレーニア」ブランドサイト>https://mtrainier.jp/

 近年、健康志向の高まりやおいしさが注目されていることなどを背景に、豆乳やオーツミルクなどの植物性飲料が注目を集めています。豆乳類市場は2011年からの10年間で約1.6倍※2に伸長し、オーツミルク市場は、2022年度の100人当たりの購入金額が2年前の約10倍※3に急成長しています。
※2 出典:㈱富士経済「2023年食品マーケティング便覧№4」
※3 出典:QPR飲料市場 100人あたり購入金額 2022年度:2022年1月~2022年12月、2020年度:2020年1月~2020年12月

 今年で発売30周年を迎える「マウントレーニア」は、「ミルクとコーヒーを中心とした幅広い飲用体験を通じて、一人ひとりの心の拠り所になること」を目指し、多種多様な商品ラインアップの展開に取り組んでまいりました。この度、牛乳が飲めない方や苦手な方にもお楽しみいただける「マウントレーニア」をお届けしたいという想いのもと、こだわり抜いた植物性原料を使用したプラントベースシリーズから、「マウントレーニア オーツラテ」を新発売いたします。

 プラントベースシリーズは、現在発売中の「ソイラテ」と新発売の「オーツラテ」の2品からなるシリーズです。いずれも動物性原料不使用で、コーヒー飲料としては初めて、NPO法人ベジプロジェクトジャパンの定めるヴィーガン認証を取得しました。

 「マウントレーニア オーツラテ」は、コーヒー鑑定士が厳選したコーヒー豆を国内焙煎し、挽きたての豆を自家抽出した本格エスプレッソに、オーツ麦糖化液を加えた香ばしい風味のオーツラテです。食物繊維入り、コレステロールゼロ、カロリー30%オフ(当社「マウントレーニア カフェラッテ」比)と、ヘルシーな1品です。

 「マウントレーニア」の新たな選択肢の1つとして、プラントベースシリーズはいかがでしょうか。

■詳細はこちら
https://prtimes.jp/a/?f=d21580-20230301-3246b4fb8296efd96d6f1517eb44a2cd.pdf

 当社は、『サステナビリティ中長期計画2030』の「食と健康」において「森永乳業グループならではの、かつ高品質な価値をお届けすることで、3億人※4の健康に貢献すること」を掲げ、健康課題に配慮した商品開発を進めています。
※4 健康課題に配慮した商品の2021年度〜2030年度の延べ販売計画個数等の計画数、及び当社提供の健康増進・⾷育活動への参加⾒込み人数をリーチ数(人数)として計算

1.商品特長
<マウントレーニア「プラントベース」シリーズ>

①コーヒー飲料としては初めてNPO法人ベジプロジェクトジャパンの定め
 るヴィーガン認証を取得しました。
②コーヒー鑑定士が厳選したコーヒー豆を国内焙煎し、挽きたての豆を自家
 抽出したエスプレッソと、こだわり抜いた植物性原料を使用しています。
③嬉しい栄養を含むヘルシーなシリーズです。
 ソイラテ :イソフラボン24mg入り
 オーツラテ:食物繊維入り
 共通   :コレステロールゼロ、カロリー30%オフ(マウントレーニア
                        カフェラッテ比)

<「マウントレーニア オーツラテ」>
①本格エスプレッソにオーツ麦糖化液を加えた、動物性原料不使用のオーツラテです。
②コーヒーとオーツの香ばしさが混ざり合うおいしさです。
③約20種類の中から素材本来の甘さと香ばしさを持つオーツ原料を厳選して使用しています。

2.商品概要
①商品名     マウントレーニア オーツラテ
②種類別/名称  コーヒー飲料
③内容量     240ml
④エネルギー   91kcal(1本(240ml)当たり)
⑤包装形態    アセプティックカップ
⑥保存方法    要冷蔵10℃以下
⑦賞味期限    90日間
⑧主要ターゲット カフェラテのバリエーションの1つとしてプラントベース商品を求めている方、
         牛乳が苦手な方、ヴィーガンの方
⑨主要売場    量販店、コンビニエンスストア、一般小売店、自販機
⑩希望小売価格  170円(税別)
⑪発売日・地区  3月14日(火)・全国
⑫JANコード   4902720155007

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

森永乳業株式会社

90フォロワー

RSS
URL
https://www.morinagamilk.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区東新橋1-5-2
電話番号
03-6281-4680
代表者名
大貫陽一
上場
東証1部
資本金
218億2100万円
設立
1949年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード