【野球、サッカー、バスケ、ゴルフ、ウォーキング、ランニング】プレイヤーごとのライフスタイル特性がわかる「スポーツプレイヤーパネル×6競技」を発表
1.2万人アンケート×7,000万人の購買データで、各ブランドの利用状況やダイレクトアプローチまで
CCCMKホールディングス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 CEO:髙橋誉則、以下「CCCMKHD」)は、「スポーツに関する」アンケート調査を実施し、野球、サッカー、バスケットボール、ゴルフ、ウォーキング、ランニングの各スポーツプレイヤーのライフスタイル特性を捉えた「スポーツプレイヤーパネル×6競技」を発表いたしました。
- スポーツプレイヤーCORE層1.2万人から、T会員7,000万人へ拡大推計した大規模パネル
- 【6競技×67ブランド】各ブランド利用者のペルソナも可視化
CCCMKHDは、スポーツの持つ本質=“人の心を動かす”という素晴らしい力を多くのみなさまに体感していただくことを目指し、さまざまなスポーツとコラボレーションしながら、スポーツを通じたライフスタイル提案を行っています。本パネルの提供をはじめ、お客様からお預かりした「ユニークデータ」※1をもとに、生活者や企業の皆様との共創でスポーツを通じた社会価値を創造し、グループミッションである「UNIQUE DATA, SMALL HAPPY.」を目指します。
- 「スポーツプレイヤーパネル×6競技」概要資料
https://ccc.co.jp/news/sportspanel_whitepaper_cccmkhd.pdf
- BIツールの活用イメージ
※1:ユニークデータとは、約7000万のシングルID、年間35億件以上の購買トランザクション、15万店舗のネットワークで扱われる60億種類の商品データ、数千項目からなる顧客DNAのペルソナデータ、オフライン・オンライン上の移動・行動データやメディア接触データ、またCCCマーケティンググループオリジナルのエンハンスデータなどを指します。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像