『ヴォーグ ジャパン』8月号(6月30日発売)本誌情報を公開。表紙は男性単独初となるBTS SUGA!

その他の特集は、「インナー・ビューティー」をテーマに、クワイエットラグジュアリー徹底研究、大人のセンシュアリティ、フレッシュな身体であり続ける方法論、インテリアのシンプル回帰も。

コンデナスト・ジャパン

世界で最も影響力のあるファッション誌『VOGUE』の日本版『ヴォーグ ジャパン』8月号が、6月30日(金)に発売となります。https://www.vogue.co.jp/magazine/2023-8

『ヴォーグ ジャパン』2023年8月号  Cover:Won Tae Go © 2023 Condé Nast Japan. All rights reserved.『ヴォーグ ジャパン』2023年8月号  Cover:Won Tae Go © 2023 Condé Nast Japan. All rights reserved.

 「インナー・ビューティー(内なる美)」をテーマに掲げた今号では、「内面を探る旅」にフォーカスします。自分の内面を深く見つめ、マインドフルネスを心がけることは、今ファッション業界やインテリア業界にも共通する新たなトレンドとなっています。世界的トップアーティストとして注目を集めるBTS SUGAが語るメンタルとの向き合い方や、自分らしい美しさを追求するフレッシュな身体であり続ける方法論など、パーソナル・ベストを受け入れ実践していくためのティップスをご紹介します。ファッションでも、自分にとって価値のあるもの、そして長く残るものを選ぶという、マインドフルネスにも通ずる流れを持った新定番のラグジュアリーが注目に。「わかる人にわかればいい」という意識と自分との繋がりが鍵となるスタイルを、セレブのスナップとともに解説していきます。


表紙:本誌24年の歴史上初! BTS SUGAが男性単独で表紙を飾る!

 今号の表紙を飾ったのは、世界的トップアーティストとして、その一挙手一投足が多くの注目を集めるBTSのメンバーであり、数多くの楽曲の作詞・作曲やプロデュースを手がけているSUGA。ソロアーティスト、Agust Dとしても活躍し、絶大な人気を誇っています。今回、初のソロワールドツアー「SUGA | Agust D TOUR 'D-DAY'」の日本公演のために来日したSUGAが、『ヴォーグ ジャパン』に初登場。本誌24年の歴史上初となる、男性単独表紙を飾った彼が、アンバサダーを務めるヴァレンティノの2023-24年秋冬コレクションを纏い、スペシャルシューティングやインタビューに答えます。


ファッション:目立たない静かな贅沢、クワイエットラグジュアリーを徹底研究

 2023年1番のファッショントレンドとまで呼ばれる、主張しない静かな贅沢、クワイエットラグジュアリー。グウィネス・パルトロウの「法廷ファッション」がトレンドの火付け役となったこのスタイルは、ロゴに踊らされず、本質を見つめて自分と繋がる考え方が重視され、ファッションの最先端を走る人の間で広がっています。理解しているからこそ自信を持って纏い、品格を漂わせるクワイエットラグジュアリーの本質を、服飾史家の中野香織さんが解説します。トレンドセッターのグウィネス・パルトロウやケイティ・ペリー、ジジ・ハディッドなど、おしゃれ感度の高いセレブたちの最新スナップからも、新定番のラグジュアリーを紐解きます。

 また、今回で第3弾となる、デザイナーたちが互いのルックをアップサイクルするコラボレーション企画にステラ・マッカートニーと駆け出しの中国人デザイナー、シー・リュウが登場。それぞれのエッセンスを追加し、再解釈に挑んだユニークなクリエイションをお届けします。


ビューティー・ウェルネス:年齢に囚われず、フレッシュな身体であり続ける方法論。

 ウェルネスでは、メンタルもヴィジュアルもフレッシュであり続けるための方法論をご紹介します。年齢を重ね、生きていく上でどんな考え方を持ち、素肌やボディ、そして“心”と向き合っていくべきか。これからのウェルエイジングに不可欠である健康的な心のあり方を、精神科医のkagshunに聞きました。

 ビューティーでは新たなアイデンティティを身に纏うことのできる目に見えないファッション「香水」にフォーカス。川上未映子のエッセイと小説が導く、五感をも凌駕する香りのストーリーとともに、香りが持つ魔法のチカラを紐解きます。その他、世代別スキンケアや“多様性こそがトレンド”の今にふさわしい注目デザインのペディキュアもご紹介します。


【その他特集】

・インテリア界でも再燃中のクワイエットラグジュアリー

・エロスのある女は、年齢を超越する

・106歳のタトゥー・アーティスト、アポ・ワン・オドの功績


最新号の情報についてはこちら。

https://www.vogue.co.jp/magazine/2023-8


【ヴォーグ ジャパン】 

『VOGUE』のリーダーシップと権威の礎は、世界中の読者に向けた文化のバロメーターとしてのブランド独自の役割にあります。『VOGUE』は、ファッションを文化や私たちの住む世界に位置づけ、私たちがどのように服を着、暮らし、人々と交流し、何を食べ、何を聞き、何を見るか、誰が私たちをリードし、インスパイアするかということを発信しています。『VOGUE』はファッションを満喫し、常に読者を次に起こることへと導いていきます。思考力を刺激し、適切で常に影響力のある『VOGUE』は、ファッションという文化を定義づけているのです。


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【コンデナストについて】 

コンデナストは、『VOGUE』『GQ』『AD(アーキテクチュラル・ダイジェスト)』『コンデナスト・トラベラー』『ヴァニティ・フェア』『WIRED』『ザ・ニューヨーカー』『グラマー』『アリュール』、『ボナペティ』『セルフ』など、アイコニックなブランドを有するグローバルメディア企業です。ニューヨークとロンドンに本社を置き、あらゆるプラットフォーム向けに賞を獲得したジャーナリズム、コンテンツ、エンターテインメントを制作。中国、フランス、ドイツ、インド、イタリア、日本、メキシコ、スペイン、台湾など世界31の市場で事業を展開しています。


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会社概要

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業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-11-8 大菅ビル3階
電話番号
03-5485-9340
代表者名
北田 淳
上場
未上場
資本金
2億5000万円
設立
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