オプト、「LPO AWARD SECOND HALF OF 2024」においてゴールド賞を受賞
「新しい価値創造を通じて産業変革を起こし、社会課題を解決する。」をパーパスに掲げ、LTVM(LTV Marketing)(※1)により、顧客の事業成長を先導する株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:金澤 大輔、以下、オプト)は、株式会社LeanGo(本社:東京都目黒区、代表取締役:平井 翔吏、以下LeanGo)がLPOにおいて優れた活動や実績を行った事業者を表彰するために主催した「LPO AWARD SECOND HALF OF 2024」において、ゴールドを受賞したことをお知らせいたします。
受賞事例:https://lpoaward.com/SECOND-HALF-OF-2024/opt/
■LPO AWARDとは
LPO AWARDとは、ランディングページやWebサイトの改善を行う事業者の中で、優れた活動や実績を取り上げ表彰する国内初・国内唯一の顕彰制度です。LPO(※2)という手法、そしてマーケティング業界の可能性を広げ、市場を盛り上げていくことを目的としており、本目的に賛同し、業界の模範となる活躍や優れた実績を残された企業を讃え、表彰されます。 当社は、成果改善(定量的・定性的な成果が明確に示されていること)と市場啓蒙(独自性や再現性の観点から市場を活性化させること)の2つの評価基準をクリアし、ゴールドを受賞いたしました。
消費者のプライバシーに十分配慮しながら、データ活用の技術力と生成AIなどの最新技術を積極的に活用し、革新的なサービス開発を推進してまいります。
■オプトの提供する、LPOコンサルティングサービス「CommitCVR™」
オプトは、広告運用を支援しているお客様に対して、横断的にCVR(コンバージョン率)改善の支援を提供しています。AIツールを活用し、ファーストビュー、コンテンツ、CTA(行動提起)検証などの表面的なLPOだけでなく、表示速度やWEB接客を含むUI/UX全般において解決手段をマネジメントしながらCVR 改善、ひいては理想のユーザー体験を創造することを重視し、お客様のLPO改善の支援をしています。本受賞は、本サービスでの成果も踏まえ、受賞しました。
※1 LTVM:(Life Time Value Marketing)
LTV(顧客生涯価値:Life Time Value)は、従来、あるユーザーが商品・サービスを初めて利用してから、長期的な関係のなかで、サービスを提供する企業が、当該ユーザーから得られる利益を指す。そのため、サービスを提供する企業側が「いかに一人の顧客から利益を得られるか」という視点で表現されることが多い状況にある。
しかし、当社グループにおいては、企業側が得られる利益を示す観点でのLTVではなく、これまで以上にエンドユーザーを理解し、真に顧客に寄り添った支援に注力し、エンドユーザーへの本質的な価値提供に重きを置くことで、短期利益ではなく、顧客企業の永続的な事業成長に貢献するという概念として捉え、その実現を目指す手段として、「LTVM(Life Time Value Marketing)」と名付けた。
※2 LPO(Landing Page Optimization)
ランディングページにてサービスの申し込みや資料請求などのユーザー行動をしていただけるように最適化を目指すこと。
【株式会社オプトについて】
オプトは、「新しい価値創造を通じて産業変革を起こし、社会課題を解決する。」をパーパスに掲げ、“近く、深く、速く、そして永く。顧客を先導するグロースリーダー”になることを目指しています。顧客企業の先のエンドユーザーへの深い理解と、真に顧客に寄り添った「顧客視点でのLTV」支援を通じ、顧客企業の永続的な事業成長を先導いたします。そして、自らが深くその構造を理解する広告産業を変革(AX=Advertising Transformation®)することで、中長期的にはIX(産業変革=Industrial Transformation®)を実現いたします。
■株式会社オプト 会社概要
設立年月:2015年4月1日
資本金:1億円 (2023年 12月末現在)
代表者名:代表取締役社長 CEO 金澤 大輔
本社所在地:東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル
事業内容:広告事業
■本内容に関するお問い合わせ
株式会社オプト 曵地・大谷
お問い合わせフォーム:https://www.opt.ne.jp/contact-support
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