オプト、動画広告領域において安全・安心な広告配信に積極的な取り組みを行う広告代理店を認定する「ACP Safe Video Ads」に認定
広告主企業様のブランド保護と信頼性の高いデジタル広告配信を強化

「新しい価値創造を通じて産業変革を起こし、社会課題を解決する。」をパーパスに掲げ、LTVM(LTV Marketing)(※1)により、顧客の事業成長を先導する株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金澤 大輔、以下、オプト)は、アドベリフィケーション(※2)の積極的な取り組みの一環として、Momentum株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:細井 康平、以下、モメンタム)認定プログラム「ACP Safe Video Ads」(以下、本認定プログラム)に認定いただいたことをお知らせいたします。
オプトはより一層、動画広告における広告主のブランド保護と信頼性の高いデジタル広告配信を強化いたします。
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ACP Safe Video Adsとは
本認定プログラム「ACP Safe Video Ads」は、モメンタムが、同社のYouTube面の非推奨チャンネルリスト「HYTRA DASHBOARD Channel Unsafe List」、配信推奨リスト「HYTRA DASHBOARD Channel Safe List」、いずれかまたは両方の適正な活用を通じ、信頼性の高い広告配信を実現する代理店を認定するものです。オプトはモメンタムの「HYTRA DASHBOARD Channel Unsafe List(※3)」を活用し、リスク対策に対する取り組みを強化したことを認められ、本認定をいただきました。
本認定プログラムでは、モメンタムによる参画パートナーへの定期的な勉強会や最新情報のインプットを受け、その内容を業務に活かすことにより、他の代理店にはないノウハウや実績をもとに広告主企業様のブランド保護と信頼性の高いデジタル広告配信を実現いたします。
オプトの取り組み事例:【インタビュー:株式会社オプト】透明性の高い広告配信を行うために
https://blog.m0mentum.co.jp/interview2025_opt
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Momentum株式会社 代表取締役社長 細井 康平氏からのコメント
デジタル広告における透明性や安全性が注目される中、オプト様の安全・安心な広告配信に寄与できること、大変光栄に思います。オプト様のアドベリフィケーションへの取り組みに、より一層貢献できるよう、努めてまいります。
※1 LTVM:(Life Time Value Marketing)
LTV(顧客生涯価値:Life Time Value)は、従来、あるユーザーが商品・サービスを初めて利用してから、長期的な関係のなかで、サービスを提供する企業が、当該ユーザーから得られる利益を指していました。そのため、サービスを提供する企業側が「いかに一人の顧客から利益を得られるか」という視点で表現されることが多い状況にあります。
しかし、当社グループにおいては、企業側が得られる利益を示す観点でのLTVではなく、これまで以上にエンドユーザーを理解し、真に顧客に寄り添った支援に注力し、エンドユーザーへの本質的な価値提供に重きを置くことで、短期利益ではなく、顧客企業の永続的な事業成長に貢献するという概念として捉え、その実現を目指す手段として、「LTVM(Life Time Value Marketing)」と名付けました。
※2 アドベリフィケーション
広告を検証する仕組みのこと。インターネット広告のリスク対策を指す。
※3 HYTRA DASHBOARD Channel Unsafe List
「HYTRA DASHBOARD Channel Unsafe List」は、YouTube広告のブランドセーフティを確保するための配信非推奨チャンネルリストです。ブロックリスト配信により、広告の表示先を制限し、ブランド毀損リスクを軽減します。モメンタムでは、機械的な判定に加え、専任オペレーターの目視チェックを行い、リストの精度を向上。ダブルチェックにより高品質なブロックリストを提供し、広告主のブランドを守ります。さらに、独自ツール(Google Ads Script)を活用し、リスト設定を自動化することで、運用コストを大幅に削減できます。
【株式会社オプトについて】
オプトは、「新しい価値創造を通じて産業変革を起こし、社会課題を解決する。」をパーパスに掲げ、“近く、深く、速く、そして永く。顧客を先導するグロースリーダー”になることを目指しています。顧客企業の先のエンドユーザーへの深い理解と、真に顧客に寄り添った「顧客視点でのLTV」支援を通じ、顧客企業の永続的な事業成長を先導いたします。そして、自らが深くその構造を理解する広告産業を変革(AX=Advertising Transformation®)することで、中長期的にはIX(産業変革=Industrial Transformation®)を実現いたします。
■株式会社オプト 会社概要
設立年月:2015年4月1日
資本金:1億円 (2024年 12月末現在)
代表者名:代表取締役社長 金澤 大輔
本社所在地:東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル
事業内容:マーケティング事業
■本件に関するお問い合わせ
株式会社オプト
E-mail:medi_tech@mg.opt.ne.jp
お問い合わせフォーム:https://www.opt.ne.jp/contact-support
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