【W大阪】「鮨 うき世」が待望のグランドオープン!満を持して、一般予約の受付を開始

~大胆なアートを設えた上質な空間で本格江戸前鮨と銘酒に酔いしれる~

 ラグジュアリー・ライフスタイルホテルW大阪(所在地:大阪市中央区南船場4丁目1番3号、総支配人:近藤 豪)は、開業以来、紹介制として営業を続けてきたホテル直営の「鮨 うき世」が、本日5月16日(月)から一般予約の受付を開始し、6月1日(水)よりグランドオープンすることをお知らせいたします。

 

「鮨 うき世」店内「鮨 うき世」店内

専用カードキーでのみアクセスが可能な扉の先に広がる、知る人ぞ知る別世界
 W大阪館内のフロアガイドでもその場を明らかにしていない、看板の無い店「鮨 うき世」。専用のカードキーでのみアクセス可能な扉を開けると、そこにはエクスクルーシブな別世界が広がります。シンプルで繊細な印象のインテリアデザインのなかで特に目を引くのは、大胆に壁に飾られたオランダの現代アーティスト、ロク・ヤンセンによる、西陣織に描かれた水中世界を表現した大型のアートワーク。水の泡を表現したカーテン越しに美しい御堂筋の並木道を見下ろせます。

豊洲市場から仕入れるマグロの握りや郷土を感じる一品を含む「おまかせ」をご用意
 2021年3月16日のW大阪の開業以来、紹介制で営業をしてきた「鮨 うき世」が、この度、満を持して一般予約の受付を開始いたします。大将の佐武弘進をはじめ、数々の名店で研鑽を積んだ職人たちが自信を持ってご提供する本格江戸前鮨のお品書きは、つまみ6品と握り12品の「おまかせ」一本です。ネタには、確かな目利きで一目置かれる豊洲市場の「やま幸」から仕入れるマグロをはじめ、日本各地から旬のものを厳選しました。また、江戸前の伝統を守りながらも、地元大阪や大将の出身地である和歌山の食材・調理法を取り入れた一品も織り交ぜ、旅の醍醐味である“その土地ならではの味覚”も感じていただける内容です。希少な銘柄を含む、全国から取り寄せる銘酒と共にご堪能ください。
 

マグロ赤身握りマグロ赤身握り

ロク・ヤンセンによるアートワークロク・ヤンセンによるアートワーク


鮨 うき世 大将 佐武弘進 プロフィール

鮨 うき世 大将 佐武弘進鮨 うき世 大将 佐武弘進

1970年生まれ。和歌山県出身。鮨職人歴33年、1989年、大阪の有名店で職人としてのキャリアをスタートさせ、広く日本料理や鮨についてを学ぶ。1999年にラグジュアリーホテルでのキャリアをスタート。その後、東京や大阪の数々のラグジュアリーホテルで鮨料理長を務める。2016年、北海道のミシュラン3つ星店「すし宮川」でさらなる研鑽を積み、2017年には姉妹店「鮨 心」の料理長に。2020年、開業準備室よりW大阪の立ち上げから参加し「鮨 うき世」の料理長に就任する。

 


鮨 うき世
営業時間 18:00~、20:30~
料  金 おまかせ 26,000円(税・サービス料15%込)
予  約 完全予約制 お電話にて予約を受付
お問い合わせ 電話:06-6484-5812(レストラン予約)、E-mail:w.osaka.restaurantreservations@whotels.com

※写真はイメージです。メニュー内容や営業時間は予告なく変更となる場合があります。
※お子様のご利用を13歳以上に限らせていただきます。

公式サイト:http://wosaka.jp
Instagram:instagram.com/wosakahotel/
Facebook:facebook.com/WOsakaJPN


W大阪について
マリオット・インターナショナルのラグジュアリー・ライフスタイルホテルブランド「W」の日本初進出ホテルとして、2021年3月16日、大阪市のメインストリートである御堂筋沿いに開業。ひと際目を引く黒を基調としたシンプルでスタイリッシュな外観は、大阪市出身の世界的建築家 安藤忠雄氏がデザインを監修しました。鮮やかなネオンがきらめくエネルギッシュな大阪の街や日本の文化、歴史にインスパイアされたホテルの内部には、目を見張る色遣いや仕掛けを施した遊び心あふれる空間が広がっています。50室のスイートルームを含む全337室のゲストルーム、6つのバー&レストラン、スパ、フィットネス、屋内プールやバンケットルーム、そして「Whatever/Whenever®」を代表とするWならではの上質でユニークなサービスで、W大阪ならではの体験をご提供します。W大阪は、泊まるだけのホテルでない “目的地となるホテル” を目指します。

Wホテルワールドワイドについて
マリオット・インターナショナルが展開するブランドのひとつであるWホテルは、ニューヨークの大胆な発想と24時間眠らない街の文化の下に誕生以来、およそ20年に渡り、ホスピタリティシーンでセンセーションを巻き起こし、そのあり方を再定義してきました。世界各地に広がりつつあるWホテルのネットワークは、現在60軒以上を展開し、どこへ進出しても意表を突くWホテルは、ラグジュアリーに関する既成の概念を飛び越えて新たなホテルブランドを生み出してまいります。Wはゲストが持つ、思い切り楽しみ、日常の繰り返しに反発したいという強い願望に火をつけ、ゲストの生への渇望を解き放つことを目指しています。当ブランドの刺激的なデザイン、Wを象徴する“いつでもどんなことでも”(Whenever/Whatever)に対応するサービス、そして活気あふれるリビングルームがもたらすゲスト体験は、模倣されることもありますが、Wに追い付くことはできません。革新的でインスピレーションに富み、逃れられないほどの熱気に満ちたWが、各地の最新情報を知りたい、もっと見て感じて遠くまで行きたい、夜も遅くまで楽しみたいというあくなき欲望をサポートいたします。Wホテルについての詳しい情報は、https://w-hotels.marriott.com/ja-JP/または Twitter、Instagram、Facebookをご覧ください。Wホテルワールドワイドは、マリオット・インターナショナルのグローバル・トラベル・プログラムであるMarriott Bonvoy™(マリオット ボンヴォイ)に参加しています。Marriott Bonvoyは会員の皆さまに並外れたグローバルブランドポートフォリオやMarriott Bonvoy Momentsでの体験、そして無料ホテル宿泊に向けたポイントやエリートステータス昇格に向けた泊数獲得を含む、比類なき特典をお届けします。無料会員登録やプログラム詳細については、MarriottBonvoy.marriott.comをご覧ください。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
https://www.marriott.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
アメリカ合衆国メリーランド州ベセスダ
電話番号
-
代表者名
アンソニー・カプアーノ
上場
未上場
資本金
-
設立
-