SDGsと可愛いを両立できる、サステナブル・エシカルジュエリーが集結<TOKYO JEWELRY FES '23 Summer>

会期:2023年7月7日[金]~9日[日] 会場:東京ビッグサイト

RX Japan株式会社

RX Japan 株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:田中 岳志)は、来月7月7日(金)~9日(日)の3日間、東京ビッグサイトにて 「TOKYO JEWELRY FES '23 Summer」を開催する。

■取材のお申込みはこちら ※事前申込制※

https://www.jewelry-fes.jp/press_f/


Z世代をはじめ、ミレニアル世代(現在25歳~40歳代)は、「サステナビリティ」「地球温暖化」「男女機会平等」といった社会課題への関心を高く持つと言われている。ミレニアル世代を親に持つ、α世代(ジェネレーションアルファ)もまた、社会課題への関心を持つ 親の影響を受け、親世代と同じ価値観で物やサービスを選ぶ傾向が高くなると考えられる。したがって、このサステナビリティを推進するトレンドは、2030年に留まらず、α世代が消費者の主役になるまで続くと推測されている。


SDGsへの意識が高まる中、宝飾業界には、ジュエリーを楽しみながら、社会貢献をしっかり実感できる新商品が多く見られる。そもそも、数あるファッションアイテムの中でも、ジュエリーはもっとも持続可能なもの。年月が経っても、その価値が失われることないのが、ジュエリーである。思いや願いを込めて身に着け、いずれ大切な誰かに受け継いでいくことで、サステナブルな未来を実現する一歩になるだろう。


さて、7月東京ビッグサイトにて初開催する「TOKYO JEWELRY FES '23 Summer」は、デイリー使いから一生ものまで、あらゆるジュエリーや素材が一堂に集結する大規模なジュエリーの祭典だ。身に着けるジュエリーも「サステナブル」「エシカル」な商品を選びたいという方へ、同展の出展商品を一部紹介したい。


  • 出展商品ご紹介 ※一部抜粋

\サステ・エシカル ポイント/

合成ダイヤモンドは、天然ダイヤモンドと同じ条件で作られるため、天然ダイヤモンドと同じ構造を持つ。人工的に製造されるため、地球に優しく環境破壊や争いを生まない◎

■きらきらと輝くカットは熟練した職人の匠の技!しっかりとした重さの装着感があり、素材の重みと煌めきが楽しめるメンズリング。

SV925 メンズ ラボグロウンダイヤモンド カット リング<(株)マノエ ラボグロウンストーン事業部>



\サステ・エシカル ポイント/

モアサナイトは、合成ダイヤモンドと同じく人工的に製造される。生成時に使用する電力も少なく、製造過程も大変エシカル。宝石の中で最高峰の輝きを放つと言われ、その輝きはダイヤモンドの約2.4倍!高い強度を兼ね備えた人工宝石。

■人間のわずかな動きを細かな振動エネルギーに変えて、石だけが踊るように振動するのが特徴。着けているだけで、きらめき続けるネックレス。

ダンシングストーン シルバー SV925 モアサナイト ネックレス<Jewelry Studio PLUSTER>



\サステ・エシカル ポイント/

■買い取ったジュエリーの中から、特に高品質な天然石を厳選し、熟練職人によるチェック・加工を経て再販するリサイクルジュエリー。価値が変わらない宝石だからこそ、デザインを新たに引き継ぐことができる◎

■香水瓶(パフュームボトル)をイメージしたリフォームジュエリー。まるでミニチュアの香水瓶のようなスタイリッシュなペンダントトップに! 大粒のカラーストーンや丸珠と合わせやすく、日常使いしやすいデザイン。

オリジナルジュエリーリフォーム枠<(株)宝貴工芸>



\サステ・エシカル ポイント/

■業界初!該当商品を購入されたお客様に、お手持ちの他社商品を含めたすべてのジュエリーに永久保証・無償修理が受けられる「OWNER’S CARD」をプレゼント!(通常使用のみ・特殊商品を除く)

■この魅惑的なブルーのダイヤモンドは、世界で一番美しいモルフォ蝶の、息を呑むほど高貴なブルーにインスパイアされ誕生。ハート&キューピッドのブルーダイヤモンドが放つ煌めきを引き立たてるよう、クラシカルでありながらも華やかな雰囲気に。

モルフォ・ブルー・ダイヤモンド ジュエリー<MORPHOBLUE DIAMONDE>



  • 取材のお申込みはこちら ※事前申込制※

広報担当者が常駐しているため、商品に関するインタビュー取材も可能。

https://www.jewelry-fes.jp/press_f/


  • 締め切り間近!出展を検討中の方は早めに問い合わせたい

コロナ禍でECサイトでの購入が一般的になり、実はリアル店舗での体験が、その後のオンライン購入につながるかどうかの入り口を担っているとも言える。そこで、同展の主催者RX Japan(株)には、「オンライン販売中心でリアルな店舗がない」ジュエリーブランドや、「オンライン販売では高額商品の販売が難しい」と課題を感じているジュエラーより、日々出展に関する問い合わせが入っているという。出展社は、宣伝・PR・販売・受注まで、すべてその場で行える。出展スペースには限りがあるので、まずは早めに問い合わせたい。


▼出展に関するお問合せはこちら▼

TOKYO JEWELRY FES事務局 TEL: 048-233-9247 Email: ijt.jp@rxglobal.com


  • 展示会概要 

TOKYO JEWELRY FES '23 Summer

会期:2023年7月7日[金]~9日[日] 

会場:東京ビッグサイト 西展示棟4ホール

主催:RX Japan 株式会社 

HP: https://www.jewelry-fes.jp/tokyo/ja-jp.html


*参考:経済産業省「共通価値を取り込む新たな成長の要請」


  • お問合せ先

TOKYO JEWELRY FES 事務局

広報担当:杉山 TEL: 048-233-9247

Email: jewelryfes-press.jp@rxglobal.com

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会社概要

RX Japan 株式会社

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業種
サービス業
本社所在地
東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー11階
電話番号
03-6739-4101
代表者名
田中 岳志
上場
未上場
資本金
1億6300万円
設立
1989年08月