フォーム受信とメール配信が連携|カスタマーサポートを次の一手の機会に。Tayoriがブラストメールと業務提携
- 2/28(火)「営業・サポートDX」をテーマにした共催セミナーも実施 -
プレスリリース配信サービス「PR TIMES」等を運営する株式会社PR TIMES(東京都港区、代表取締役:山口拓己、東証プライム:3922、以下:PR TIMES)は、2023年2月10日(金)、運営するカスタマーサポートツール「Tayori」(読み:タヨリ)において、株式会社ラクスライトクラウド(本社:東京都渋谷区、代表取締役:浅野史彦)が運営するメール配信システム「ブラストメール」と業務提携を締結いたしました。
まずは、マーケティング・営業領域で連携し、フォーム活用にニーズのある「ブラストメール」ユーザーに対して「Tayori」を、メール配信にニーズのある「Tayori」ユーザーに「ブラストメール」を紹介してまいります。
また、今後「Tayori」で作成したフォームから問い合わせがあったお客様に対して、「ブラストメール」を利用したメール配信が可能となるプロダクト連携を5月までに実装予定です。
まずは、マーケティング・営業領域で連携し、フォーム活用にニーズのある「ブラストメール」ユーザーに対して「Tayori」を、メール配信にニーズのある「Tayori」ユーザーに「ブラストメール」を紹介してまいります。
また、今後「Tayori」で作成したフォームから問い合わせがあったお客様に対して、「ブラストメール」を利用したメール配信が可能となるプロダクト連携を5月までに実装予定です。
メール配信システム「ブラストメール」について https://blastmail.jp/
カスタマーサポートツール「Tayori」について https://tayori.com/- 業務提携の背景|お問い合わせ対応から顧客コミュニケーションの深化までをスムーズに
「Tayori」は、これまで中小企業から大企業まで6万超のユーザーへ、専門的な知識不要で手軽に利用できるフォーム作成機能やFAQ作成機能を提供してきました。問い合わせ対応をはじめとするカスタマーサポートは、顧客との接点であり、事業や商品に顧客の声を活かす活動において大切な機会です。問い合わせ窓口をフォーム等で管理することで、問い合わせ内容や顧客データの蓄積につながり、業務効率だけでなく、その後の顧客とのコミュニケーションといった活動にも効果的です。
「ブラストメール」は、1万8000社以上が利用するメール配信システムです。「かんたん・シンプル・低価格」をコンセプトに、誰でも直感的に操作できるUI、導入しやすい価格帯で、中小企業を中心に利用が伸びています。長くメール配信システムを提供してきたノウハウから配信先のプロバイダーの規制にも対応でき、大切なご案内を適切に顧客にお届けすることができます。
「Tayori」を通じて顧客から集まった声を元にした次の一手を「ブラストメール」のメール配信機能を活用いただくことで、顧客とのコミュニケーションがより効果的な機会にしていただけると考えています。
また、両サービスともにシンプルでPC操作に不慣れな方も使いやすことが特徴と、ユーザーの親和性も高いことで、今回の連携にいたりました。
- 業務提携の内容|Tayori受信箱からブラストメールで一斉にメール配信へ
具体的には、「Tayori」を通じてお問い合わせいただいた顧客データを「ブラストメール」に連携しメール配信できるといったプロダクト連携を2023年5月までに実装します。お問い合わせから接点を持った顧客に適切なご案内をスムーズに行うことができ、効果的なカスタマーサポートにつなげることができます。
まずはマーケティング・営業領域において両サービスを提供していきます。「Tayori」ユーザーには「これまでお問い合わせいただいたお客さまに大切なご案内を届けたい」といったニーズに対して「ブラストメール」をご案内します。そして、「ブラストメール」ユーザーには、「フォームを手軽に作成したい」といったニーズに対して「Tayori」をご案内します。
セミナーの申込みフォームを「Tayori」で作成し、集まった参加者に対して「ブラストメール」で同時に参加のご案内を送ったり、「Tayori」で作成したフォームやアンケートを「ブラストメール」でメール配信するなど、これまでそれぞれのサービスだけでは実施できなかった顧客コミュニケーションをスムーズに実施できます。
- 無料の営業&サポートDXセミナーを実施します
【セミナー概要】
開催日時|2023年2月28日(火)13:00~14:00
形式|WEBセミナー
参加費|無料
参加申し込みは以下のURLからご登録ください
https://prtimes-co-jp.zoom.us/webinar/register/WN_JK2tSj8ER6a7OUMASfwjdw
- 提携によせるコメント
blastmailは「かんたん・シンプル・低価格」をコンセプトに、誰でも直感的に操作できるUI、導入しやすい価格帯で導入社数1万8000社まで成長してまいりました。
一方で、メール配信に特化しており、新規顧客の入り口であるフォームには課題を感じておりました。Tayoriはまさにblastmailの課題を解消できる、とても親和性が高いサービスです。今まで答えられなかった顧客要望を叶えられることを大変嬉しく思っております。今後もラクス・ラクスライトクラウドは手軽にDXを進められるサービスを提供してまいります。
株式会社PR TIMES Tayori事業部 事業部長 竹内 一浩
Tayoriは、これまで中小企業の皆さまを中心に広がってきました。大切な顧客とつながる問い合わせにおいて、ブランドを毀損しないような見やすいUIと、だれでも簡単に業務をデジタル化できる手軽さです。ブラストメールにおいても、大切な顧客に届けるメール配信システムとして、領域は違えど同じ考えのもと運営してきたように感じています。そんな2つのサービスだからこそ、これまでのコンセプトをそのままに、両者のお客さまに自信をもってご案内できることが大変嬉しく感じています。今後もTayoriでは、中小企業の皆さまの生産性を向上できるようなことを企画し推進してまいります。
- メール配信システム「ブラストメール」について
【ブラストメールについて】
ブラストメール(https://blastmail.jp/)は独自開発の高速配信エンジンと大規模ネットワークで、1時間あたり280万通以上の配信スピードを誇る、メール配信サービスです。全国の大手・有名企業、官公庁や地方自治体をはじめ中堅・中小企業まで、契約社数は1万8000社を超えます。メール配信が初めての方でも使いやすいシンプルな設計を特長としており、ニーズに合わせて選べる豊富なプランが月額3000円(税別)からというリーズナブルな価格で利用できる点も魅力のひとつです。
【株式会社ラクスライトクラウドについて】
本社:〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 リンクスクエア新宿7F
代表者:代表取締役 浅野史彦
設立:2003年2月
電話番号:03-6675-9281(代表)
事業内容:クラウド型ソフトウェアサービスの提供ほか
- カスタマーサポートツール「Tayori」について
「Tayori」は、少人数でも最適な顧客体験を提供するカスタマーサポートツールです。「フォーム」「FAQ」「チャット」「アンケート」4つの基本的な機能をノーコードで専門知識無く作成・運用できます。2015年からサービス提供開始、アカウント数は2022年11月に6万アカウントを超えています。現在はカスタマーサポートはもちろん、社内業務への活用など、幅広い業種や用途でご利用いただいています。サービス名「Tayori」(読み:タヨリ)には、「お便り」のように大切な想いや願いを届けるサービスでありたいという気持ちをこめています。サービスロゴの紙飛行機は、温かさ、軽やかさ、手軽さ、気持ちをつなげるイメージを表現しています。
デバイスごとに最適化したユーザーインターフェースと、現場担当者が使いやすく、導入のしやすいシンプルな仕様で、対応漏れやお問い合わせの増加など「よくあるお悩み」を解決。フリープランからご利用いただけます。(運営:株式会社PR TIMES)
URL:https://tayori.com/
- 株式会社PR TIMESについて
【株式会社PR TIMES会社概要】
ミッション: 行動者発の情報が、人の心を揺さぶる時代へ
会社名 : 株式会社PR TIMES (東証プライム 証券コード:3922)
所在地 : 東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ8F
設立 : 2005年12月
代表取締役: 山口 拓己
事業内容 :- プレスリリース配信サービス「PR TIMES」(https://prtimes.jp/)の運営
- ストーリー配信サービス「PR TIMES STORY」(https://prtimes.jp/story/)の運営
- 広報・PRの効果測定サービス「Webクリッピング」(https://webclipping.jp/)の運営
- クライアントとメディアのパートナーとして広報・PR支援の実施
- 動画PRサービス「PR TIMES TV」「PR TIMES LIVE」(https://prtimes.jp/tv)の運営
- アート特化型オンラインPRプラットフォーム「MARPH」(https://marph.com/)の運営
- カスタマーサポートツール「Tayori」(https://tayori.com/)の運営
- タスク・プロジェクト管理ツール「Jooto」(https://www.jooto.com/)の運営
- 広報PRのナレッジを届けるメディア「PR TIMES MAGAZINE」(https://prtimes.jp/magazine/)の運営
- Webニュースメディア運営、等
URL : https://prtimes.co.jp/
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