トランスコスモス、ひとり親の就労を支援する「ひろがれ未来塾」に協力
ポストコロナの仕事に悩むシングルマザーのスキルアップ講座。ひとり親の教育・就労支援事業として、ビジネスマナー・コールセンター研修などを提供
「ひろがれ未来塾」は、シングルマザーと子どもたちを応援する特定非営利活動法人しんぐるまざあず・ふぉーらむが実施するスキルアップ講座です。コロナ後も仕事に悩むシングルマザーのためにパソコンを基礎から学べ、IT事務人材を養成します。首都圏(東京、神奈川、千葉、埼玉)の参加者を募集しました。
トランスコスモスは「ひろがれ未来塾」に協力し、コールセンターのスキル習得希望者に対し、電話応対の研修、センター見学や社員との座談会を提供するほか、就労希望者にはお仕事紹介を行います。研修会は7月23日(日)、7月30日(日)の開催を予定しており、8月4日(金)にはトランスコスモスのコールセンター拠点である「MCMセンター池袋EAST」の見学会を実施します。
トランスコスモス デジタルカスタマーコミュニケーション(DCC)総括では、「コミュニケーションの力で人の幸せと豊かな社会の懸け橋になる」をビジョンに、約23,000人のコミュニケーターが全国34拠点でコールセンターサービスを始めとするコミュニケーションサービスを提供しています。トランスコスモスでは今後も「人の幸せ」と「豊かな社会」の実現に向けて取り組んでいきます。
■「ひろがれ未来塾」について:https://single-mama.com/hirogare/
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です
(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のビジネスプロセスをコスト最適化と売上拡大の両面から支援するサービスを、アジアを中心に世界28の国と地域・170の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界46の国と地域の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは事業環境の変化に対応し、デジタル技術の活用でお客様企業の変革を支援する「Global Digital Transformation Partner」を目指しています。(URL: https://www.trans-cosmos.co.jp)
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