プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

楽天グループ株式会社
会社概要

「楽天ラクマ」、「ラクマ公式ショップ」におけるラグジュアリーブランドの名品を集めた展示会イベント「Rakuma Brand Mall Timeless Collection」を初開催

- 6月1日・2日に東京・表参道にて実施 -

楽天グループ株式会社

 楽天グループ株式会社(以下「楽天」)が運営するフリマアプリの「楽天ラクマ」は、2024年6月1日(土)と6月2日(日)の2日間、東京・表参道にて、「ラクマ公式ショップ」出店事業者が出品するラグジュアリーブランドの名品を集めた初のリユース品展示会イベント「Rakuma Brand Mall Timeless Collection」(ラクマブランドモールタイムレスコレクション)を開催します。

 本イベントは、本年4月に「楽天ラクマ」に開設した、ラグジュアリーブランドを中心とした人気ブランドに特化して商品検索などができる特設サイト「Rakuma Brand Mall」(ラクマブランドモール)の世界観を表現すべく、多彩な品揃えのラグジュアリー商品をユーザーが見て、体験することができるオフラインのイベントです。本イベントは定期的な開催を予定しており、第1弾となる今回は、「楽天ラクマ」で人気の高い、ラグジュアリーを象徴するリユースの名品を100点以上展示するほか、オリジナルのフォトブースを設けます。


 本イベントは、「Rakuma Brand Mall」公式Instagram に公開する投稿から応募することができ、抽選で当選したユーザーが参加できます。参加したユーザーは、「Rakuma Brand Mall」公式Instagramアカウントをフォローし、来場後にイベントの様子をハッシュタグ付きで6月7日(金)23:59までに投稿すると、もれなく「楽天ポイント」10,000ポイントを進呈します。


 「Rakuma Brand Mall」は、「楽天ラクマ」の法人向け出店サービス「ラクマ公式ショップ」に出品されている商品から、ラグジュアリーブランドを中心とした人気ブランドに特化して商品検索などができるサイトです。本イベントは、「Rakuma Brand Mall」に幅広いラグジュアリーブランドの名品があることをより多くの方に知っていただくことを目的に、「ラクマ公式ショップ」出店事業者の協力を得て実現しました。


 「楽天ラクマ」は今後も、個人や事業者が参加する取引を通じて、お客様に利便性や付加価値の高いサービスを提供すべく、新たなプラットフォームの構築に努めてまいります。


■「Rakuma Brand Mall Timeless Collection」概要

・日時:

 1日目: 2024年6月1日(土)11:00~18:00(17:30最終入場)

 2日目: 2024年6月2日(日)10:30~17:30(17:00最終入場)
・場所: LIGHT BOX GALLERY(ライトボックスギャラリー)

〒107-0062 東京都港区南青山5丁目15-9 フラット青山#103(東京メトロ表参道駅より徒歩8分)
・内容: ラグジュアリーブランドの名品を集めたリユース品展示会イベント

・展示品協賛ショップ(五十音順): 「OKURA」「KOMEHYO ONLINE」「PURPOSE」「ブランディア」「BRAND OFF」(2024年5月10日時点) ※今後追加となる場合があります


■「Rakuma Brand Mall Timeless Collection」来場申込方法

・申込期間: 2024年5月10日(金) 〜 2024年5月16日(木)

・申込方法: 「Rakuma Brand Mall」公式Instagramアカウント(https://www.instagram.com/rakuma_brand_mall_official/ )をフォローし、本イベント告知の投稿に「いいね」をする

・抽選結果発表日: 2024年5月22日(水)頃まで

・発表方法: 「Rakuma Brand Mall」公式Instagramアカウントから、当選された方へInstagramのDMにてご連絡

※予約ページから来場の事前予約が必要です

※当選のご連絡後に事前予約登録を完了いただけない場合は、自動的にキャンセルとなります

※当選ユーザーは1名まで同伴可能(中学生以上)


■イベント参加特典

・開催期間: 2024年6月1日(土) 〜 2024年6月7日(金)

・内容: イベントに来場した方の中から、「Rakuma Brand Mall」Instagramアカウントのフォローおよびハッシュタグ付きでイベントの様子を投稿した方全員に「楽天ポイント」10,000ポイントを進呈

・投稿期日: 2024年6月7日(金)23:59

・ポイント進呈方法: 来場申込時に入力した楽天会員情報に基づき進呈

・ポイント進呈日: 2024年7月末頃を予定

※条件を満たした場合、同伴者にも同特典を進呈します

※進呈するポイントは2025年1月31日(金)まで利用できる期間限定ポイントです


■「楽天ラクマ」について

「楽天ラクマ」は、2012年7月にサービスを開始した日本初のフリマアプリ「フリル」と、楽天で運営していた「ラクマ」が2018年2月に統合して生まれました。繋ぐ力で物を棄てずに循環させる「循環の輪」を広げ、誰でも手軽に活躍できるECの世界を築くことにより、サーキュレーション市場の活性化を図り、循環型社会の実現に貢献することを目指しています。


※記載されている会社名・製品名・サービス名などは、各社の登録商標または商標です。



以 上

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
関連リンク
https://fril.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

楽天グループ株式会社

673フォロワー

RSS
URL
https://corp.rakuten.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都世田谷区玉川一丁目14番1号 楽天クリムゾンハウス
電話番号
-
代表者名
三木谷浩史
上場
東証プライム
資本金
-
設立
1997年02月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード