サッポロビール直営 新しい"お酒"を体験できるオンラインストア 「シュパーク」6月27日(金)より本格始動!
テストマーケティング商品第一弾!ビールテイスト「shuwappy(しゅわっぴ~)」、RTS(注1)「富良野ホップスピリッツ」を数量限定で販売開始!

サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は新しい“お酒”を体験できるオンラインストア「シュパーク」を6月27日(金)より本格始動します。
本ストアは、ビール、RTD、ワイン、スピリッツなど様々なカテゴリーの商品を幅広く販売するとともに、テストマーケティングやお客様とのコミュニケーション、さらには地域、企業、コミュニティなどさまざまなパートナーとの共創や体験を通じて、お酒の新しい価値を提供します。
テストマーケティングの第一弾として、かつてない軽やかな味わいを実現したビールテイスト「shuwappy(しゅわっぴ~)」と富良野産ホップの魅力を詰め込んだRTS(注1)「富良野ホップスピリッツ」を6月27日(金)より数量限定で販売開始します。
当社は世代を超えて、お酒の楽しさ・未来を分かち合う“場”をつくることで、お酒を通じた新しい体験や、新たな出会いによるワクワク感の創出を目指します。
(注1)Ready to Serve の略。氷やソーダなどで割るだけで楽しめるお酒。
■WEBサイト概要
1.名称
シュパーク
2.WEBサイトURL
※WEBサイトのURLは前身となるサービス「ホッピンガレージ」のURLを継承しています。「ホッピンガレージ」は「シュパーク」オープンに伴いサービスを終了しました。
3.主な内容
ビール、RTD、ワイン、スピリッツなど様々なカテゴリーの商品を幅広く販売するとともに、テストマーケティングやお客様とのコミュニケーション、さらには地域、企業、コミュニティなどさまざまなパートナーとの共創や体験を通じて、お酒の新しい価値を提供します。取り扱い商品など、詳細はWEBサイトにてご確認ください。
4.WEBサイトデザイン
お酒を通じた「新しい体験」、「新たな出会いによるワクワク感」、「お酒を介したつながり」の創造により、世代を超えて、お酒の楽しさ・未来を分かち合う“場”づくりを目指すことを表現し、イラストレーターのMonkey Studioさんの書下ろし作品となります。
■「shuwappy」商品概要

1.商品名
サッポロ shuwappy(しゅわっぴ~)
2.パッケージ
350ml缶
3.品目
発泡酒②
4.アルコール分
5%
5.純アルコール量
350ml缶:14g
6.発売日・地域
2025年6月27日(金)13時・予約開始(EC限定)
7.発送開始日
2025年7月29日(火)以降順次 ※予定
8.EC販売価格
2本セット1,584円、5本セット2,200円(税込・送料込)
9.中味特長
・麦芽を使わず、苦みや渋みを抑えたライトで飲みやすい味わい。
・フレーバーホップの爽やかな香りと「のどごし」の心地よさが特長の新感覚のビールテイスト。
※予約いただいた方の中から抽選で20名様を先行体験会にご招待いたします。詳細はイベント案内ページをご確認ください。
おすすめの飲み方

雑味を抑えた爽快感は「氷に注ぐアイスビールスタイル」がおオススメです。
氷で冷やすことによって「のどごし」が増し、「軽やかな香りが開いていく」フレイバーホップの新感覚をお楽しみいただけます。
ご自宅ではより軽やかな味わいを楽しみたい、暑い夏にはさらにハイパーライトな爽快感を味わいたい、というお客さまへのご提案です。
猛暑を楽しむ合言葉は、「アイスでハッピー!しゅわっぴ〜」
■「富良野ホップスピリッツ」商品概要

1.商品名
サッポロ 富良野ホップスピリッツ
2.パッケージ
700mlびん
3.品目
スピリッツ
4.アルコール分
40%
5.発売日・地域
2025年6月27日(金)・受注開始(EC限定)
6.発送開始日
2025年6月28日(土) ※予定
7.EC販売価格
2,000円(税込・送料込)
8.中味特長
・富良野産ホップの魅力を詰め込んだスピリッツ。
・華やかな香りと、ほのかにビターな余韻が特長です。
・時の経過とともに、口あたりがやわらかくなる瓶内変化が愉しめます。
おすすめの飲み方

ソーダなどで割ってお楽しみください。
本製品1:炭酸水5で割ってアルコール約6~7%のハイボールをつくることができます。
【消費者の方からのお問い合わせ先】
サッポロビール(株)お客様センター
℡ 0120-207-800
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像