「Gen-AXのAIエージェント戦略」と題して、Gen-AX株式会社 営業統括本部 エバンジェリスト 鈴木 祥太氏によるセミナーを2025年12月18日(木)に開催!!
ビジネスセミナーを企画開催する新社会システム総合研究所(SSK)は、下記セミナーを開催します。
────────────【SSKセミナー】───────────
【ソフトバンクの生成AI戦略を支える中核企業】
Gen-AXのAIエージェント戦略
~問い合わせ業務における生成AI実装の最前線~
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[セミナー詳細]
https://www.ssk21.co.jp/S0000103.php?spage=pt_25575
[講 師]
Gen-AX株式会社 営業統括本部
エバンジェリスト 鈴木 祥太 氏
[日 時]
2025年12月18日(木) 午前10時~12時
[受講方法]
■会場受講
SSK セミナールーム
東京都港区西新橋2-6-2 ザイマックス西新橋ビル4F
■ライブ配信 (Zoomウェビナー)
■アーカイブ配信(2週間、 何度でもご都合の良い時間にご視聴可)
[重点講義内容]
人口減少や問い合わせ量の増加により、カスタマーサービス領域では属人化・品質ばらつき・教育負荷など、複数の課題が同時多発的に顕在化しています。特に問い合わせ応対は、暗黙知やリアルタイム性、文脈理解など、人が担ってきた要素が多く、生成AI活用との親和性と難しさが共存する領域です。
本講演では、ソフトバンク株式会社の100%子会社である「Gen-AX株式会社(ジェナックス)」がAI社会実装の現場で得た知見をもとに、これらの課題をどのような設計思想で解決に導けるのかを解説します。Gen-AXの問い合わせ効率化プロダクト「X-Boost(クロスブースト)」、自律思考型音声AI「X-Ghost(クロスゴースト)」でのアプローチ、導入成功のポイント、そして問い合わせ業務における生成AI実装の最前線をお伝えします。
1.オープニング
2.ソフトバンクが描く生成AI戦略
3.生成AI活用の現在地 -各社の取り組みと潮流-
4.なぜ今、「問い合わせ」にAIなのか -問い合わせ現場の固有課題-
5.Gen-AXが描く解決アプローチ -導入事例とAI導入のポイント-
6.「問い合わせCX」の未来
7.質疑応答/名刺交換

【お問い合わせ先】
新社会システム総合研究所
東京都港区西新橋2-6-2 ザイマックス西新橋ビル4F
Email: info@ssk21.co.jp
TEL: 03-5532-8850
FAX: 03-5532-8851
【新社会システム総合研究所(SSK)について】
新社会システム総合研究所(SSK)は、1996年12月6日に設立、創業以来28年以上 法人向けビジネスセミナーを年間約500回企画開催する情報提供サービスを主な事業としております。
SSKセミナーは、多様化するビジネス環境下で、ハイレベルな経営戦略情報、マーケティング情報、テクノロジー情報等をスピーディーに提供し、事業機会の創出に貢献することを目的としております。
また、セミナー事業を軸に多様なビジネスを展開しており、セミナー企画運営代行サービス・講師派遣、BtoB広告・受託調査・市場調査レポート販売・セミナーオンデマンド販売等お客様の事業の成功・拡大に必要な情報、サービスを提供しております。
SSKは常に最先端の情報を発信し、お客様の戦略パートナーであり続けます。
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