SNS利用者300名調査で判明「投稿者の知名度」と「投稿内容への信頼度は比例しない」 アルゴリズムの“内容評価シフト”と生活者のリテラシー向上が顕在化 2025年11月19日 17時00分 創作品モール「あるる」
53.5%が「会員登録」を最も面倒と回答。UX最大のハードルは“入力作業”入口でありながら最大の離脱要因に。ECモールあるるが実態調査を公表 2025年10月29日 18時00分 創作品モール「あるる」
SNS利用者300名調査で判明「投稿者の知名度」と「投稿内容への信頼度は比例しない」 アルゴリズムの“内容評価シフト”と生活者のリテラシー向上が顕在化 2025年11月19日 17時00分 創作品モール「あるる」
53.5%が「会員登録」を最も面倒と回答。UX最大のハードルは“入力作業”入口でありながら最大の離脱要因に。ECモールあるるが実態調査を公表 2025年10月29日 18時00分 創作品モール「あるる」