次の動画
- 11:15本当に速く効く?胃にやさしい? ロキソニンの素朴な疑問を第一三共ヘルスケアが解決!作り手の想いは「一人でも多く笑顔に」
- 2024/08/02 15:00
- 第一三共ヘルスケア株式会社
- 09:48未来につづく安心を創る 積水化学77年の歩みはSDGsそのもの、展望はさらにその先へ
- 2024/04/02 11:00
- 積水化学工業株式会社 環境・ライフラインカンパニー
- 10:00経験ゼロでも子どもの夢を叶えたい!飲食店&佐賀県との共創で実現したフードフェスの裏側
- 2024/03/07 15:00
- 株式会社PR TIMES
- 09:48EV車も付いてくる究極のスマートハウス『YAMADAスマートハウス』住宅業界で一線を画す商品パッケージが誕生
- 2024/03/01 12:00
- 株式会社ヤマダホールディングス
“存在意義” がZ世代と京セラの共通課題 アニメ制作に込めた想い「誰かのため」
京セラ株式会社(本社:京都府京都市、代表取締役社長 谷本 秀夫、以下 京セラ)は、Z世代を中心とした若年層に向け、京セラが変わらず持ち続けている「誰かのため」という想いの大切さを伝えるPRプロジェクトを2021年より開始しています。
2024年2月20日(火)にはオリジナルアニメーション第3弾「今は将来に入りますか。」を公開。連動企画として3月1日(金)から3月15日(金)まで「これだから今の若者は、」から始まるポジティブなメッセージ広告を東京メトロ東西線にて掲載しています(※駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください)。
なぜ京セラがそのようなプロジェクトを立ち上げてまで若い世代に寄り添うのか。それは両者が抱える共通の課題“存在意義”にありました。若い世代が抱える悩みを、自分ごとに重ね合わせ向き合ったこのプロジェクトに込めた京セラの想いを、執行役員常務・総務人事本部長の佐藤隆と第3弾オリジナルアニメ・プロジェクトリーダーの篠原花音がお話させていただきました。
Z世代と京セラの共通点から生まれたプロジェクトとは?
https://prtimes.jp/story/detail/pb3OKJuk1Ob
京セラ発オリジナルアニメ第3弾『今は将来に入りますか。』特設サイト
https://www.kyocera.co.jp/animation/imashou/
2024/03/01 00:00