- 01:18東京に集中する『発信格差』の解消へ、全国各地のPR人材とタッグ。PR TIMESが「プレスリリースエバンジェリスト」公認
- 2024/11/13 16:00
- 株式会社PR TIMES
- 02:20過去最高2481件の応募から11件が受賞「プレスリリースアワード2024」授賞式開催
- 2024/11/13 15:00
- 株式会社PR TIMES
- 02:11業界初(※1)マイクロミストで“いつもとちがう、心地よい床へ”導く掃除機を生み出すものづくりの現場を特別公開
- 2024/11/12 15:00
- パナソニック株式会社 コミュニケーションデザインセンター
- 02:14想いはゆずの香りにのせて 「過疎化が進む北川村を盛り上げたい」子どもたちは5時間かけ東京へ
- 2024/11/12 14:00
- 株式会社ウテナ
30ブランド集結!2024春夏コスメ メディア体験会開催 かじえりの春メイクセミナーも
株式会社PR TIMES(東京都港区、代表取締役:山口拓己、東証プライム:3922)は、2024年1月30日(火)、「第2回 合同タッチアップ会」を開催しました。
■合同タッチアップ会
PR TIMESが主催する「合同タッチアップ会」は、美容・コスメブランド担当者と、メディア関係者やSNSインフルエンサーが直接出会い、商品・サービスをブランド担当者と一緒に体験できるリアルイベントです。
前回を上回る30ブランドの出展数となった今回、コスメやスキンケアブランドの他、新たに美容家電やインナーケア、地域コスメ(今回は佐賀県)のブランドが出展、5つのテーマ※をもとに各ブランド渾身の美容アイテムが揃いました。さらに、発信型メイクアップアーティスト兼YouTuberかじえりによる「春の雰囲気美人メイクセミナー」を実施、出展コスメブランドの商品を使用し、すぐに取り入れられるメイクテクニックを披露していただきました。
当日は約200名のメディア・SNSインフルエンサーが来場し、ゆっくり商品を試したり、ブランド担当者にその場で取材ができる機会となりました。また企業にとっては、日ごろのPR活動とは違うコミュニケーションの機会になり、新しいリレーション開拓につながりました。
※5つのテーマ
・“春色コスメ”で実践「春の雰囲気美人」メイク
・本当に効く成分で選ぶ“スキンケア成分4選(ビタミン/CICA /レチノール/ナイアシンアミド)”
・春前こそチャンス!本気の“ブライトニング+UVケア”
・中から外から“アンチエイジングケア”
・QOL向上!ハイテク“美容家電”グッズ
■出展ブランド
【コスメ8ブランド】
SUIKO/粧美堂/Enamor(エナモル)/tooq(トゥーク)/MilleFée(ミルフィー)/BLACK ROUGE(ブラックルージュ)/WAKEMAKE(ウェイクメイク)/feelxo(ピルソ)
【スキンケア11ブランド】
エトヴォス/SAM’U(サミュ)/AROMATICA(アロマティカ)/SKIN&LAB(スキンアンドラブ)/MONNALI(モナリ)/ Bradelis_SKIN(ブラデリススキン)/ピュレアジー/Oh! My Eazy(オーマイイージー)/DEWYTREE(デューイトゥリー)/norm+(ノームプラス)/mongdies(モンディエス)
【美容家電4ブランド】
ReFa(リファ)/ドクターエア/GESKE(ゲスケ)/A. GLOBAL(エーグローバル)
【インナーケア2ブランド】
ビューパワー/BASED COLLAGEN(ベースドコラーゲン)
【地域コスメ(佐賀県)5ブランド】
Ula Ula(ウラウラ)/Satta(サッタ)/QUON(クオン)/IROIKU(イロイク)/TBK
2024/03/01 11:00