- 02:03「スポーツ活動中の熱中症予防5ヶ条」改訂、最重要ポイントは“身体冷却”
- 2025/07/08 11:00
- 公益財団法人日本スポーツ協会
- 02:09カラーマスクブランド『MASMiX』2025年秋新作、藤本美貴コラボカラー&新CMメイキング解禁!
- 2025/07/08 10:00
- 川本産業株式会社
- 02:35【7/10締切】ものづくり起業家募集中!試作開発&検証を最長2年支援「多摩ものづくりスタートアップ起業家育成事業」
- 2025/06/30 17:00
- 公益財団法人東京都中小企業振興公社
- 02:20政府備蓄米の“おいしさ”を数値化!古古米・古古古米・外国産米をコメ専用の食味測定器で測定
- 2025/06/27 13:00
30ブランド集結!2024春夏コスメ メディア体験会開催 かじえりの春メイクセミナーも
株式会社PR TIMES(東京都港区、代表取締役:山口拓己、東証プライム:3922)は、2024年1月30日(火)、「第2回 合同タッチアップ会」を開催しました。
■合同タッチアップ会
PR TIMESが主催する「合同タッチアップ会」は、美容・コスメブランド担当者と、メディア関係者やSNSインフルエンサーが直接出会い、商品・サービスをブランド担当者と一緒に体験できるリアルイベントです。
前回を上回る30ブランドの出展数となった今回、コスメやスキンケアブランドの他、新たに美容家電やインナーケア、地域コスメ(今回は佐賀県)のブランドが出展、5つのテーマ※をもとに各ブランド渾身の美容アイテムが揃いました。さらに、発信型メイクアップアーティスト兼YouTuberかじえりによる「春の雰囲気美人メイクセミナー」を実施、出展コスメブランドの商品を使用し、すぐに取り入れられるメイクテクニックを披露していただきました。
当日は約200名のメディア・SNSインフルエンサーが来場し、ゆっくり商品を試したり、ブランド担当者にその場で取材ができる機会となりました。また企業にとっては、日ごろのPR活動とは違うコミュニケーションの機会になり、新しいリレーション開拓につながりました。
※5つのテーマ
・“春色コスメ”で実践「春の雰囲気美人」メイク
・本当に効く成分で選ぶ“スキンケア成分4選(ビタミン/CICA /レチノール/ナイアシンアミド)”
・春前こそチャンス!本気の“ブライトニング+UVケア”
・中から外から“アンチエイジングケア”
・QOL向上!ハイテク“美容家電”グッズ
■出展ブランド
【コスメ8ブランド】
SUIKO/粧美堂/Enamor(エナモル)/tooq(トゥーク)/MilleFée(ミルフィー)/BLACK ROUGE(ブラックルージュ)/WAKEMAKE(ウェイクメイク)/feelxo(ピルソ)
【スキンケア11ブランド】
エトヴォス/SAM’U(サミュ)/AROMATICA(アロマティカ)/SKIN&LAB(スキンアンドラブ)/MONNALI(モナリ)/ Bradelis_SKIN(ブラデリススキン)/ピュレアジー/Oh! My Eazy(オーマイイージー)/DEWYTREE(デューイトゥリー)/norm+(ノームプラス)/mongdies(モンディエス)
【美容家電4ブランド】
ReFa(リファ)/ドクターエア/GESKE(ゲスケ)/A. GLOBAL(エーグローバル)
【インナーケア2ブランド】
ビューパワー/BASED COLLAGEN(ベースドコラーゲン)
【地域コスメ(佐賀県)5ブランド】
Ula Ula(ウラウラ)/Satta(サッタ)/QUON(クオン)/IROIKU(イロイク)/TBK
2024/03/01 11:00