- 01:18東京に集中する『発信格差』の解消へ、全国各地のPR人材とタッグ。PR TIMESが「プレスリリースエバンジェリスト」公認
- 2024/11/13 16:00
- 株式会社PR TIMES
- 02:20過去最高2481件の応募から11件が受賞「プレスリリースアワード2024」授賞式開催
- 2024/11/13 15:00
- 株式会社PR TIMES
- 02:11業界初(※1)マイクロミストで“いつもとちがう、心地よい床へ”導く掃除機を生み出すものづくりの現場を特別公開
- 2024/11/12 15:00
- パナソニック株式会社 コミュニケーションデザインセンター
- 02:14想いはゆずの香りにのせて 「過疎化が進む北川村を盛り上げたい」子どもたちは5時間かけ東京へ
- 2024/11/12 14:00
- 株式会社ウテナ
卵不使用の卵!?「HOBOTAMA」が30ブランド集結の食イベントに出展
キユーピー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役 社長執行役員:髙宮 満、以下キユーピー)は、7月9日(火)に開催された「おいしい博覧会 2024夏」へ出展しました。
「おいしい博覧会 2024夏」は、食品メーカーとメディア・SNSユーザーとの架け橋となるイベントで、当日は『リバイバルフード』『ビヨンドフード』『ひんやりグルメ』『クラフトグルメ』『梅展』の5つのテーマに合わせたブースごとに、18社1自治体30ブランドの商品が並び、145名のメディアやSNSユーザーが来場しました。
キユーピーは、『ビヨンドフード』ブースに「HOBOTAMA」を出展しました。さらに『クラフトグルメ』ブースには、大分県の山あいで農家さんが丁寧に手摘みしたバジルを使用しているキユーピーの「Italiante バジルソース」を出展しました。
■「HOBOTAMA」の特徴
植物性原料を使い、独自の技術で卵の味わいと食感を再現しました。さまざまな料理で卵らしさを楽しめる、“ほぼたまご”のプラントベースフードです。「GREEN KEWPIE※」ブランドの商品ラインアップの一つとして展開しています。
※「GREEN KEWPIE」はプラントベースフードなど“サステナブルな食”を展開するブランドです。地球と人の双方が持続可能で、日々続けられる食生活を実現したいという思いで立ち上げました。
https://www.kewpie.co.jp/greenkewpie/
■「おいしい博覧会 2024夏」開催概要
開催日:2024年7月9日(火)
会場:ホテルニューオータニ(東京都千代田区紀尾井町4-1)
来場者:メディア関係者(記者・編集者等)・SNSユーザー・フリーライター・専門家 等
来場料金:無料
2024/08/02 12:00