「ファミマらしさ」を伝え続ける。マーケ担当が手がけるプレスリリース|株式会社ファミリーマート
プレスリリース・ニュースリリース配信で 効果的なPRを実現する
プレスリリース配信サイト「PR TIMES」は、抜群のマーケティング費用対効果(ROI)を可能にする新しいコンセプトのPRサービスです。
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- サイト閲覧数 No.1 ※3
- ※1:2023年3月末時点、Google Analytics調べ
- ※2:2023年2月自社調べ。
- ※3:2023年2月自社調べ。
プレスリリースとは
プレスリリースとは、企業・組織が発表する公式文書です。本来は、マスコミなどの報道機関に向けて企業から新しい情報を発表する行為を意味していましたが、現在は企業からの情報が記載された文書そのものを指します。プレスリリースは「リリース(release/発表・公開)」という言葉の通り、発表・公開されていなかった新しい情報を届けることが前提となり、新製品・新サービス、新しいイベントやキャンペーンなどの取り組みはもちろん、新規事業や人事など企業の経営情報・組織に関する情報の発表も含みます。
プレスリリースを配信することにより、メディア掲載につながり、認知や信頼を向上させることはもちろん、マーケティング活動に活かせるなど多数のメリットがあります。
プレスリリースについてくわしくみる導入事例
プレスリリースの活用事例や成功事例を
ご覧ください!
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※媒体の選定は、PR TIMES内のスタッフが内容を踏まえて最適な媒体をセレクトします。実際に、
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どれくらい見られたかなど分析データ機能ですぐに確認できます。また、配信したプレスリリースの効果測定もできるので、次の配信までに改善できます。PR TIMESでは、課題に応じた勉強会を無料で毎日開催しており、配信前はもちろん、配信後の効果改善のサポートも充実しています。