プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES

プレスリリース・ニュースリリース配信で 効果的なPRを実現する

プレスリリース配信サイト「PR TIMES」は、抜群のマーケティング費用対効果(ROI)を可能にする新しいコンセプトのPRサービスです。

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    7,500 万PV
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  • 平均記事掲載数 No.1 ※2
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  • ※1:2023年3月末時点、Google Analytics調べ
  • ※2:2023年2月自社調べ。
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プレスリリースとは

プレスリリースとは、企業・組織が発表する公式文書です。本来は、マスコミなどの報道機関に向けて企業から新しい情報を発表する行為を意味していましたが、現在は企業からの情報が記載された文書そのものを指します。プレスリリースは「リリース(release/発表・公開)」という言葉の通り、発表・公開されていなかった新しい情報を届けることが前提となり、新製品・新サービス、新しいイベントやキャンペーンなどの取り組みはもちろん、新規事業や人事など企業の経営情報・組織に関する情報の発表も含みます。

プレスリリースを配信することにより、メディア掲載につながり、認知や信頼を向上させることはもちろん、マーケティング活動に活かせるなど多数のメリットがあります。

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PR TIMES

の特徴

合計月間PV数 1億超のメディアとも提携 掲載メディア数220超

圧倒的に、
メディア(記者)に選ばれています

自社の製品や取り組みを想いをこめて、広く伝えたい。そんな気持ちにどこよりも寄り添ったこと、11,787媒体※のメディアから厳選して最大300媒体に配信することで、多くのメディア(記者)からニュースの情報源として厚い信頼を得てきました。また、月間PV数 1億超の12サイトを含む220媒体超の中から最適な20媒体以上に原文を転載します。

※媒体の選定は、PR TIMES内のスタッフが内容を踏まえて最適な媒体をセレクトします。
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月間のページビュー数はPV 7,500万※、業界内でもっともよく活用されているプレスリリース配信サービスです。メディア(記者)だけでなく、多くの生活者からも活用されています。公式X(フォロワー数450,000人※以上)、公式Facebook(いいね数127,000※以上)共にすべてのリリース情報を投稿しているので、ソーシャルで広まりやすいのも特徴です。

※2023年1月末時点
PR TIMESのTwitterのフォロワー数が422,000人※以上。 2
配信後に効果測定ができ、課題別の勉強会に無料で参加できます

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どれくらい見られたかなど分析データ機能ですぐに確認できます。また、配信したプレスリリースの効果測定もできるので、次の配信までに改善できます。PR TIMESでは、課題に応じた勉強会を無料で毎日開催しており、配信前はもちろん、配信後の効果改善のサポートも充実しています。

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