プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ネクストミーツ株式会社
会社概要

日本発のフェイクミートハンバーガー『ネクストバーガー1.2』をリリース【ネクストミーツ株式会社】

地球救済をテーマに、フェイクミート(代替肉)を開発するスタートアップ「ネクストミーツ株式会社」が、代替肉ハンバーガーをクラウドファンディングサイトのMakuakeからリリースします。

ネクストミーツ

地球環境改善を目指し、動物性の肉を使用しないフェイクミート(代替肉)を開発するスタートアップ「ネクストミーツ株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役:佐々木英之)」が、美味しくて健康的かつSDGsな代替肉ハンバーガー『ネクストバーガー1.2』を、クラウドファンディングサイトのMakuakeからリリース。

 

 

 

 
  • 社会問題解決型フードテックベンチャー NEXT MEATS

地球環境の今後を真剣に考え、それを具体的な行動に移していくため、ネクストミーツ株式会社はフードテックベンチャーとして立ち上がりました。
動物性の肉に替わる『おいしい植物性の肉』を作って普及させ、新しいライフスタイルを提供しながら、地球環境を良い方向に変えていく流れを作っていきたいと考えています。
ネクストミーツは食品業界のアップルを目指して、商品開発に取り組んでいく姿勢です。

ネクストミーツ株式会社
https://nextmeats.co.jp/

 

  • ネクストバーガー1.2
長年の実験と数々の失敗を繰り返しながら、おいしい植物代替肉の開発に挑んできました。
その結果、大豆タンパクとエンドウ豆タンパクを絶妙に組み合わせ、試行錯誤の末、添加物を使わずに肉そっくりに仕上げた「ネクストバーガー1.2」を誕生させることができました。
天然成分のサラシア配合ソースも開発。美味しいだけでなく、健康的にハンバーガーを楽しむことができます。

 

  • ハンバーガーがなぜ、SDGsなのか、、、

地球温暖化の影響が深刻化し、洪水、干ばつ、台風、熱波などの災害が、年々記録を更新しています。
イギリスの国営放送BBCによると『気候変動を人類が生存可能なレベルに抑えられるかどうかは、今年の行動にかかっている』と言われています。
温室効果ガスの排出は、「化石燃料の使用」と「畜産による動物性食品の消費」が主な原因です。
畜産が地球に与える影響は極めて大きいことが近年の研究で証明されており、家畜のために使われる膨大な量の水資源、牛や豚からの排泄物がもたらす温室効果ガスを減らす必要があります。

動物性の肉を使用しない代替肉ハンバーガーに置き換えることで、2,500リットルの水資源と、ガソリン車が約18km走るのに匹敵する温室効果ガスの大部分を節約できると言われています。

 

  • Makuakeでのクラウドファンディングについて
<<プロジェクト概要>>
公開期間:2020年7月28日〜8月30日
リターン内容:ハンバーガーセット4個入りなど
URL:https://www.makuake.com/project/nextmeats/
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子EC・通販
関連リンク
https://nextmeats.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

ネクストミーツのプレスキットを見る

会社概要

ネクストミーツ株式会社

48フォロワー

RSS
URL
https://nextmeats.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都新宿区新宿1-34-16 清水ビル2F
電話番号
-
代表者名
佐々木英之
上場
海外市場
資本金
4億9275万円
設立
2020年06月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード