ファンの数より熱量の高さが売上を生む。熱狂的コアファンを起点にした、LTV向上のためのプログラム「UZ(ウズ)」を正式リリース。

テストプログラムでは30名の熱狂的コアファンが3ヶ月で2,000組以上の購買貢献を実現

RiVA株式会社

企業やブランドのファンづくりを支援するRiVA株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役 吉田 龍太郎)は2023年8月18日(金)に、熱狂的コアファンを起点にしたLTV・ブランド価値向上のためのプログラム「UZ(ウズ)」を正式リリースしましたのでお知らせいたします。

【サービスサイト】

 https://uz-riva.com/


熱狂の渦でファンを増やす
UZは熱狂的コアファンを中心にした「巻き込み型顧客体験」でLTV・ブランド価値向上を目指すプログラムです。熱狂度が最も高いトップファンである「熱狂的コアファン」にフォーカスし、UGC・VoCの活用やコミュニティを活用した関係値構築を通じて、新たなファン獲得やファンの熱量を増加させることでLTV・ブランド価値向上を実現します。

30名の熱狂的コアファンが2,000組以上の来店に貢献
株式会社ワン・ダイニング様と共に行ったテストプログラム「ワンバサダー」では、30名の熱狂的コアファンの活動により3ヶ月で2,000組以上の来店を実現しました。

【株式会社ワン・ダイニング様 事例紹介】

https://uz-riva.com/case/01/


一過性で終わらず、中長期的な熱狂を巻き起こすプログラム

「UZ」は熱狂的コアファンを中心に、熱狂の渦を中長期的に巻き起こすために、大きく3つのフェーズで構成されたプログラムです。

【熱狂度の高いコミュニテイの構築・運営】
・熱狂の発掘

熱狂的コアファンに限定したコミュニティの形成


【UGC発信による評判形成】
・熱狂の加速

エンゲージメント向上のコツを抑えたコミュニティ運営

・熱狂の伝播

UGC発信の機会を提供

・熱狂の持続

継続的にUGC発信される体制の構築


【VoC活用によるサービス改善】
・熱狂の傾聴

熱狂的ポイントのヒアリング

・熱狂の科学

熱狂的コアファンのインサイト分析

・熱狂の再現

分析結果をサービス改善へ展開



RiVA株式会社について
「溢れ出る好きを惜しみなく分かち合える居場所をつくる」をパーパスに掲げ、企業やブランドのファンづくりを支援するファンブランディング企業。ファンの力を最大化しLTVやブランド価値向上を実現するために、戦略策定から施策実行・コンテンツ制作までを一気通貫で支援します。


企業情報
社名:RiVA株式会社
設立:2020年9月7日
代表者:代表取締役 吉田 龍太郎
所在地:〒171-0021 東京都豊島区西池袋3-29-3 梅本ビル4D



このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


関連リンク
https://uz-riva.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

RiVA株式会社

1フォロワー

RSS
URL
https://uz-riva.com/
業種
情報通信
本社所在地
東京都豊島区西池袋3−29−3 梅本ビル
電話番号
070-3888-7669
代表者名
吉田龍太郎
上場
未上場
資本金
-
設立
2020年09月