全国有数の米どころ千葉県からデビューした新品種「粒すけ(つぶすけ)」 大粒で、程良い粘りと弾力が特徴の粒すけ、発売直後から好評の声多数 「粒すけデビューキャンペーン」 10/1(木)スタート!
飲食店で「粒すけ」メニューを楽しんで、千葉県産農林水産物を当てよう!
■「粒すけデビューキャンペーン」について
千葉県では、今秋から販売が始まったお米の新品種「粒すけ(つぶすけ)」のプロモーションの一環として、2020年10月1日(木)より、「粒すけデビューキャンペーン」をスタート!千葉県内の対象飲食店約40店舗のいずれかで、「粒すけ」を使用した対象メニューをお召し上がりいただき、アンケートに回答いただくことでキャンペーンに参加いただけます。
応募方法は、【STEP1】対象飲食店で「粒すけ」を使用したメニューを注文、【STEP2】店内に設置された三角ポップに記載の二次元コードを読み込む、【STEP3】キャンペーン応募ページからアンケートに回答し、必要事項を入力する、の3ステップ。抽選で100名様に、千葉県の農林水産物セット5,000円相当をプレゼントいたします。
応募期間は、2020年10月1日(木)~11月30日(月)23:59まで。対象店舗や賞品の詳細は、オフィシャルwebサイト内のキャンペーンページからご確認いただけます。どんな料理にも合う「粒すけ」ならではの美味しさとバリエーションを、ぜひこの機会にご体験ください。
千葉県では、「粒すけ」が多くの方々に親しまれ、愛される品種になるよう、今後も積極的にプロモーションに取り組んでまいります。
⇒千葉の新しいお米「粒すけ」オフィシャルwebサイト
https://www.tsubusuke.jp/
⇒参加店舗などキャンペーンの詳細はコチラ(オフィシャルwebサイト内)
https://www.tsubusuke.jp/campaign/
■「粒すけ」について
「粒すけ」は、全国有数の米どころで、東日本一の早場米の産地としても知られる「千葉県」が13年の歳月をかけて開発したお米の新品種です。2020年9月の販売開始以降、すでに多くの方にご好評をいただいています。
新品種の最大の特徴は、大粒で食感がよいこと。この「大粒」という品種の特徴、そして「自分の子どものように愛着をもってもらいたい」という想いを“コメ”、「粒すけ」の名前がつけられました。
また、「粒すけ」の白くツヤツヤに光る大粒のお米は、見ているだけで食欲がそそられること間違いなし!もちろん味も抜群で、程良い粘りと弾力があり、しっかりとした食べごたえがあります。魚、肉、寿司、どんぶりなど、いろいろな料理に合うオールマイティな食感で、コシヒカリと同等以上の良食味を実現しています。
さらに、「粒すけ」は生産者にとってもメリットが多い品種です。茎が短いため、長雨や強風でも倒れにくく安定的な生産が期待できます。栽培・収穫時期はコシヒカリと同じであり、また、千葉県農林総合研究センターのデータでは、コシヒカリと比べ、同じ肥料の量で約8%収量が多かったという結果も出ています。
「粒すけ」は、千葉県内のスーパーおよび直売所などで好評発売中です。千葉県が誇る自慢の味をご堪能ください。
⇒「粒すけ」取扱店舗の情報はコチラ(オフィシャルwebサイト内)
https://www.tsubusuke.jp/shop/
■「粒すけ」オフィシャルサイトについて
「粒すけ」の詳しい情報は、オフィシャルwebサイトにてご覧いただくことができます。サイトでは、「粒すけ」の詳しい情報や、キャンペーン情報、開発者からのメッセージ、粒すけ取扱店舗情報などをご紹介しています。また、今後も、「粒すけ」を使ったレシピなど、随時新しい情報をお届けしていく予定です。
⇒千葉の新しいお米「粒すけ」オフィシャルwebサイト
https://www.tsubusuke.jp/
■「粒すけ」ロゴマークについて
「粒すけ」のロゴマークには、光り輝く米粒と、千葉県のマスコットキャラクターであるチーバくんがデザインされています。これは、新品種「粒すけ」の特徴である大きな米粒、新たに生まれたフレッシュ感、光り輝く将来性を、チーバくんが頭上に掲げてお披露目をしている様子を表現したものです。
チーバくん/千葉県マスコットキャラクター
千葉県に住む不思議ないきもの。
好奇心旺盛でいろいろなことに挑戦するのが大好き。
未知のものに立ち向かうときほど勇気と情熱がわき、からだが赤く輝く。
食いしん坊でいたずら好きな面も。横から見た姿が千葉県の形をしている。
千葉県では、今秋から販売が始まったお米の新品種「粒すけ(つぶすけ)」のプロモーションの一環として、2020年10月1日(木)より、「粒すけデビューキャンペーン」をスタート!千葉県内の対象飲食店約40店舗のいずれかで、「粒すけ」を使用した対象メニューをお召し上がりいただき、アンケートに回答いただくことでキャンペーンに参加いただけます。
応募方法は、【STEP1】対象飲食店で「粒すけ」を使用したメニューを注文、【STEP2】店内に設置された三角ポップに記載の二次元コードを読み込む、【STEP3】キャンペーン応募ページからアンケートに回答し、必要事項を入力する、の3ステップ。抽選で100名様に、千葉県の農林水産物セット5,000円相当をプレゼントいたします。
応募期間は、2020年10月1日(木)~11月30日(月)23:59まで。対象店舗や賞品の詳細は、オフィシャルwebサイト内のキャンペーンページからご確認いただけます。どんな料理にも合う「粒すけ」ならではの美味しさとバリエーションを、ぜひこの機会にご体験ください。
千葉県では、「粒すけ」が多くの方々に親しまれ、愛される品種になるよう、今後も積極的にプロモーションに取り組んでまいります。
⇒千葉の新しいお米「粒すけ」オフィシャルwebサイト
https://www.tsubusuke.jp/
⇒参加店舗などキャンペーンの詳細はコチラ(オフィシャルwebサイト内)
https://www.tsubusuke.jp/campaign/
■「粒すけ」について
「粒すけ」は、全国有数の米どころで、東日本一の早場米の産地としても知られる「千葉県」が13年の歳月をかけて開発したお米の新品種です。2020年9月の販売開始以降、すでに多くの方にご好評をいただいています。
新品種の最大の特徴は、大粒で食感がよいこと。この「大粒」という品種の特徴、そして「自分の子どものように愛着をもってもらいたい」という想いを“コメ”、「粒すけ」の名前がつけられました。
また、「粒すけ」の白くツヤツヤに光る大粒のお米は、見ているだけで食欲がそそられること間違いなし!もちろん味も抜群で、程良い粘りと弾力があり、しっかりとした食べごたえがあります。魚、肉、寿司、どんぶりなど、いろいろな料理に合うオールマイティな食感で、コシヒカリと同等以上の良食味を実現しています。
さらに、「粒すけ」は生産者にとってもメリットが多い品種です。茎が短いため、長雨や強風でも倒れにくく安定的な生産が期待できます。栽培・収穫時期はコシヒカリと同じであり、また、千葉県農林総合研究センターのデータでは、コシヒカリと比べ、同じ肥料の量で約8%収量が多かったという結果も出ています。
「粒すけ」は、千葉県内のスーパーおよび直売所などで好評発売中です。千葉県が誇る自慢の味をご堪能ください。
⇒「粒すけ」取扱店舗の情報はコチラ(オフィシャルwebサイト内)
https://www.tsubusuke.jp/shop/
■「粒すけ」オフィシャルサイトについて
「粒すけ」の詳しい情報は、オフィシャルwebサイトにてご覧いただくことができます。サイトでは、「粒すけ」の詳しい情報や、キャンペーン情報、開発者からのメッセージ、粒すけ取扱店舗情報などをご紹介しています。また、今後も、「粒すけ」を使ったレシピなど、随時新しい情報をお届けしていく予定です。
⇒千葉の新しいお米「粒すけ」オフィシャルwebサイト
https://www.tsubusuke.jp/
■「粒すけ」ロゴマークについて
「粒すけ」のロゴマークには、光り輝く米粒と、千葉県のマスコットキャラクターであるチーバくんがデザインされています。これは、新品種「粒すけ」の特徴である大きな米粒、新たに生まれたフレッシュ感、光り輝く将来性を、チーバくんが頭上に掲げてお披露目をしている様子を表現したものです。
■チーバくんについて
チーバくん/千葉県マスコットキャラクター
千葉県に住む不思議ないきもの。
好奇心旺盛でいろいろなことに挑戦するのが大好き。
未知のものに立ち向かうときほど勇気と情熱がわき、からだが赤く輝く。
食いしん坊でいたずら好きな面も。横から見た姿が千葉県の形をしている。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- キャンペーン
- ビジネスカテゴリ
- 政治・官公庁・地方自治体食品・お菓子
- ダウンロード