プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社クラフトマスタージャパン
会社概要

【クラウドファンディング目標金額達成】サブスクリプション方式の会員制グランメゾンが東京・外苑前の一等地に誕生

La clé TOKYO / ラクレ トーキョー

株式会社クラフトマスタージャパン

1.ビブグルマン受賞シェフと世界一のメートルドテルが創り上げる至極のフルコース
2.大注目のサブスクリプション方式を導入!話題のグランメゾンが月額15,000円/人(税抜)
3.Makuake限定会員は年間更新費10万円が永久に無料。更に、お手土産、シャンパン等の限定特典も
Makuake限定公開後、既に目標金額を達成。メディアでも話題のグランメゾンの会員を募集中。

 
  • 【新進気鋭のシェフ×世界最高峰のサービスマン】

「天野真吏郎」
ビブグルマン獲得以降、常に自分の先を見据えながら選んだ道はマンダリンオリエンタルのシグネチャー。異例のスピードで各分野を担当し、その才能を発揮する。フランス料理の名店「patati-patata」元シェフ・ド・キュイジーヌ。
 

「宮崎辰」
ジョエル・ロブションなどミシュラン三ツ星レストランメートルドテルとして経験を積み、2012年サービス世界コンクールでアジア人として初優勝。現在はフリーランスのメートルドテルとして、サービス育成事業を手掛け、後進の指導にあたる。サービス業界を牽引する存在。


【La clé TOKYO -ラクレトーキョー-】

  • La clé とは鍵という意味。
天野真吏郎の創造性豊かなフレンチと宮崎辰の創り上げるサービスの世界観を味わえる会員制のレストランをMakuakeのみで限定会員募集。

↓ Makuake限定会員はこちらから↓
https://www.makuake.com/project/la_cle/

【サブスクリプションレストランとは?】
  • サブスクリプションとはモノへの代金ではなく、決められた時間に応じた利用権を購入する利用形態である。
La cléではサブスクリプションを導入し月額15,000円(税抜)で、限定会員権にご飲食代も含まれる驚愕の内容。もちろん、会員費のみで月に何度でもご利用が可能。
  • Makuake限定会員には10万円の更新費が永久無料という嬉しい特典も。
プライベートやビジネスなどあらゆるシーンで活躍できるこのサブスクリプションシステムに加えて、限定会員制という特別感も感じていただける優れものです。​

 
  • La clé の新着情報
La cléでは、世界サービスコンクール優勝者である、メートルドテル「宮崎辰」がサービスのトレーナーとして参加します。
また、フランス料理というものはサービスの仕方、提供方法によって味の感じ方が変わるほど、繊細な料理ジャンルです。
お客様への料理の取分けに始まり、召し上がり方の提言、料理説明や会話など、お客様へ最高のひと時を感じていただく為のサービスがLa cléにはあります。

そこでLa cléでは宮崎が直接お伝えする「レストランを更に楽しむための術」などのセミナーも定期的に行うことが決定しました。
お客様が普段知ることのできないレストランでの本来の振舞い方を実戦形式で、お教えしていこうと考えております。


【コース料理の一例】
オマール海老のミィキュイ


ユーラシア大陸沿岸で水揚げされたヨーロピアンオマールを使った贅沢な一皿。殻でとったビスクソースは濃厚で香り高く仕上げた逸品。

寒ブリのカルパッチョ


たっぷりと脂が乗った寒ブリをレモン、ライム、香草などでマリネしてから軽くグリルし、香ばしい香りもプラス。旨味が凝縮した活ハマグリを合わせた一皿。
クレソンの爽やかな香りと洋梨が口の中で複雑で新しい味覚を発見させてくれる。

神戸牛モモ肉のロースト


神戸牛は日本のブランド牛の中でも最高品質。細かく入った“サシ”は人肌で溶けるほどデリケート、その油は旨味の塊。付け合わせには鶏のブイヨンで柔らかく蒸し煮にしたアンディーブ、大ぶりのポルチーニ、黒トリュフ。
ソースもトリュフをふんだんに使ったソースペリグーを使いクラシックな一皿に仕上げている。

↓ Makuake限定会員はこちらから↓
https://www.makuake.com/project/la_cle/


【ご提供するお飲み物】

ワインインポーター業に従事していた専門のソムリエが、その日その時の料理やシチュエーションにあったものをセレクト。
また、ご自身のお好みに合わせたペアリングもご自由にお選びいただくことが可能となっている。
その他アルコールやノンアルコールなども数多く取り揃えている。


【La cléのご利用方法】

月額制の為、会員権の有効期間は初回来店より1ヵ月間。金額に応じた人数までご来店可能で、会員権利用中は月に何度でも予約が可能となっている。
ご希望されるお客様には会員権利を更新いただくことで、Mauake限定会員として引き続きご利用可能となっている。


【空間とシチュエーション】

※完成予想図

外苑前という一等地で、グリーンとアンティーク中心の内装。
SNS写真やレストランの評価をクローズドすることによりお客様のプライバシーを厳守。プライベートだけでなく、ビジネスシーンでも利用できる空間に仕上がっている。
  • ↓ Makuake限定会員はこちらから↓
https://www.makuake.com/project/la_cle/


【店舗情報】

店名:La clé TOKYO (ラ クレ トーキョー)
住所:東京都港区南青山4-9-9 AOYAMA TMI 1F
アクセス:東京メトロ銀座線 / 外苑前(出入口1b)徒歩5分(380m)
東京メトロ銀座線 / 表参道(出入口A5)徒歩9分(670m)
営業時間:17:30〜23:00(二部制)
定休日:火曜日

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
位置情報
東京都千代田区本社・支社東京都港区店舗・民間施設
関連リンク
https://www.makuake.com/project/la_cle/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社クラフトマスタージャパン

0フォロワー

RSS
URL
-
業種
飲食店・宿泊業
本社所在地
東京都千代田区神田神保町3-2-9 アオキビスポークビル 4F
電話番号
03-6261-5622
代表者名
杉山修
上場
未上場
資本金
300万円
設立
2018年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード