「地域の中小企業のためのSNS・デジタル発信の基礎」ウェビナー
インターネットを使った集客・営業の基本を押さえよう!
【セミナー概要】
消費者が何かものを調べるときに、Googleなど検索エンジンに代わって、TwitterやInstagram、YouTubeなどのSNSで検索するようになり、地方でも集客はSNSが起点となりつつあります。企業は、顧客やターゲットに合わせたSNSを使い集客していく必要が出てきました。
自社の商品やサービス、地域に眠る豊富な素材を顧客視点で「再編集」「加工」して発信力を高めていくことも必要です。地元や自社の魅力を積極的に発信し、地域経済を盛り上げていきましょう!
セミナー終了後には個別相談会もご用意しておりますので、ぜひこの機会にご相談ください。
【主な内容】
地域の中小企業がSNSやウェブサイトで効率的に発信するための基礎的なメディア知識と、ターゲットにシェアされやすい情報発信の仕方などをお伝えします。
(1)地域の中小企業の悩みとは
(2)メディアそれぞれの特徴を知る
(3)業界ごとのメディア活用法
(4)メディア活用による集客のポイント
(5)地域の企業、モノ・コトを売るための編集力
(6)SNS時代にシェアされるコンテンンツ
(7)地域企業ならではのコンテンツが刺さる―など。
【こんな方におすすめ】
●自社ホームページに集客できない
●SNSにファンが付かない
●どのSNSを活用すべきか分からない
●2023年に使えるIT導入補助金を知りたい
【開催概要】
開催日:2023年4月20日(木)13:30〜15:00
会場:ウェビナー(オンラインセミナー)※見逃し配信(アーカイブ)あり
講師:アジア人工知能通信合同会社 代表・編集長 吉沢健一(デジタルマーケティングコンサルタント)
定員:30人(最少開催人数5人)
申込締切:2023年4月14日(金)
参加費:無料
申込URL:https://zfrmz.com/3dwmfuikZKFXfgxXkoQE
【講師紹介】アジア人工知能通信合同会社 編集長 吉沢健一
上級ウェブ解析士、上級SNSマネージャー、ITコーディネータ、AI・IoTマスターコンサルタント、中小企業共通EDI認定サポータ、経産省認定経営革新等支援機関、デジタル庁デジタル推進委員など。
鹿児島県や長野県の地方新聞社などを経て、共同通信グループ傘下のアジア経済ニュース専門メディアで中国編集長、WEB編集長。アジアIT企業などの取材を手掛ける。
アジア人工知能通信合同会社を2020年12月に設立。中国・アジアの最先端デジタル情報を配信するメディア事業を展開するほか、地方の現実に沿ったデジタル活用による地方創生施策提案、中小企業向けのデジタルコンサルタントを行う。地方新聞社で「地域デジタルマーケティングのすすめ」を連載中(http://localmarketing.jp/)。
アジア人工知能通信合同会社について
アジア人工知能通信合同会社は「中国・アジアと共にデジタル技術による競争と協働を通じた『デジタル共進化(Digital co-evolution))」をコーポレートメッセージに、情報提供事業やコンサルティング事業、マーケティング事業などを展開しています。
【会社概要】
社名:アジア人工知能通信合同会社
本社所在地:神奈川県横浜市中区尾上町5−80神奈川中小企業センタービル7階
代表:吉沢健一
事業内容: 情報提供サービス、コンサルティング事業、マーケティングリサーチ事業
設立: 2020年12月
HP:https://aait.co.jp/company
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