withコロナのホームページ導入を支援。スモールビジネス運用ツール「3do1(サンドイッチ)」が無料ワークショップをスタート。
問い合わせフォーム付きのホームページをその場で開設できるオンラインワークショップを定期開催
「3do1」は、CMS(コンテンツ管理システム)とCRM(顧客関係管理)の機能を併せ持つ、スモールビジネス運用ツールです。独自のSBMS(Small Business Management System)を活用したオンラインワークショップで、withコロナ時代のスモールビジネスを成功に導きます。
■ワークショップ概要
問い合わせフォーム付きのホームページを制作・開設できるオンラインワークショップ
・対象者:小規模事業者、フリーランス、クリエイターなど
・参加費:無料
・参加人数:20名
・開催形式:オンライン(Zoom利用)
・開催日:【第1回】2021年2月24日(水)19:00〜20:00 ※隔週定期開催予定
ワークショップお申込みページ
https://support.3do1.jp/workshop
スモールビジネス運用ツール「3do1」
https://3do1.jp/
■ワークショップで作成したホームページは持ち帰ることができる
「3do1」は、クラウド経由ですぐに利用開始できるサービスです。
たった1分の新規登録で、問い合わせフォーム機能が設置されたサンプルセットの編集が可能になり、画像や原稿をカスタマイズしていくだけ。画像や原稿が揃っていれば、最短60分でオリジナルのホームページを制作・開設することができます。
このオンラインワークショップは、スピーカーの操作画面を見ながら実際に「3do1」でのホームページ制作・開設を体験できるハンズオン形式で開催。作成したホームページはそのまま持ち帰り、運用を続けられるプログラムとなっています。
■ワークショップ参加特典
ワークショップに参加いただいた方には、作成したホームページの継続運用をサポートする3つの特典もご用意しています。
・『スタータープラン』1ヶ月分・3,000円(税込)が無料
・『オンラインサポートオプション』1回分・3,000円(税込)が無料
・操作サポートガイドのご案内
「3do1」は最大2ヶ月無料トライアル可能。まずは無料でホームページ開設をお試しいただけます。
■「3do1」を利用した無料ワークショップ開催の背景
「3do1」はスモールビジネス&スモールウェブサイトを活発にし、世の中によりよいビジネスと、よりよいウェブサイトの芽を増やしていくことを目指しています。
時間も費用も限られているスモールビジネスでは、ホームページを持つこと、効果的に活用することが難しい場合もあります。「何からはじめればいいかわからない」「制作会社に頼む費用をかけられない」「自分で作る時間がない」といったような問題もあるでしょう。
「3do1」はこれらを解決できる、スモールビジネスのためのクラウドツールです。単なる情報発信で終わらない、ビジネスに役立つ機能が揃ったホームページを短期間・低予算で実現し、自分で更新・運用を続けられる仕組みを提供しています。
オンライン経由での利用は手軽ではありますが、より安心して利用できるきっかけづくりや相談の場として、オンラインワークショップを定期開催していきます。「3do1」のツール&ワークショップで、withコロナのスモールビジネスを支援していきます。
■スモールビジネス運用ツール「3do1(サンドイッチ)」概要
「3do1」は「ホームページを手軽に作る」だけでは終わらずに「顧客を集めて管理する」「顧客の満足度を高める」という次のステップまで、3つの機能をワンストップで提供します。
新規登録時にセッティングされている問い合わせフォーム付きのホームページに、ニュースやブログを追加できる『コンテンツ機能』、会員ログインやマイページを提供できる『会員機能』を活用することで、さらにビジネスに役立つホームページに。CMS(コンテンツ管理システム)とCRM(顧客関係管理)を併せ持つ、独自のSBMS(Small Business Management System)が特徴です。
2020年6月にβ版、2021年2月に製品版の提供を開始。今後も随時アップデートを進め、コア機能の拡充だけでなく、『メルマガ配信機能』『決済機能』などの新たな機能の開発を進めています。
①「ウェブサイトを手軽に作る」
・従来のウェブサイト構築で必要だったドメインやサーバーの用意なく、最短1分で登録完了。
・お問い合わせフォーム付きのサンプルセットからスタート。画像やテキストを編集するだけ。
・直感的でわかりやすい管理ツール。ページの見た目を確認しながらカスタマイズできる。
②「顧客を集めて管理する」
・フォームや会員登録の項目は、ビジネス内容にあわせてカスタマイズ可能。
・フォーム回答や会員の情報は、メール通知はもちろん管理ツールで閲覧・整理整頓。
・会員情報の蓄積だけでなく、ログイン&マイページの仕組みを簡単に導入。
③「顧客を知り満足度を高める」
・ウェブサイト訪問者や会員の行動データを確認・分析、ビジネスのヒントを見つける。
・アラーム設定機能を使って、適切なタイミングで顧客へのアクションを。
・会員限定コンテンツやメルマガ配信。顧客にあわせたサービス提供で満足度を高める。
■ エディプレックス について
「3do1」を運営しているエディプレックスは、「すべてを、よりよい形に。」をビジョンに掲げ、企画〜制作・開発〜運用までをエンドツーエンドで提供できる強みを持っているウェブ制作会社です。2000年に創業、クライアントそれぞれの事業や課題と深く向き合い、フルスクラッチや自社開発パッケージによるウェブサイト制作・ウェブサービス開発をお任せいただいている実績があります。
これらの経験をもとに、小規模ビジネスのウェブ領域もよりよい形にする仕組みづくりを目指して、スモールビジネス運用ツール「3do1」を開発・提供しています。
<取引先実績一部>
ハワイ州観光局総合ポータルサイト allhawaii
https://www.allhawaii.jp/
ミュージカル「 テニスの王子様 」公式サイト
https://www.tennimu.com/
株式会社竹尾 竹尾アーカイヴズ 公式サイト
https://www.takeoarchives.com/
UNIQLO「 Today's Pick Up 」
https://www.uniqlo.com/jp/ja/news/
<会社概要>
会社名:エディプレックス株式会社
代表者:岸田 展明
所在地:東京都新宿区新宿5-15-7 東晃ビル2階
事業内容:ウェブデザイン・システム・サービスの企画・制作・提供
サーバーインフラ構築・提供 他
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像