丸紅情報システムズ、Hmcommの音声AIコールセンターソリューション「VContact」の販売を開始

~「VContact」でコールセンターのAI化をワンストップで実現~

Hmcomm株式会社

音声特化のAIベンチャーHmcomm株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:三本 幸司 http://www.hmcom.co.jp/ 、以下 Hmcomm/エイチエムコム)は、丸紅情報システムズ株式会社 (本社:東京都新宿区、代表取締役社長:渡辺亮一 http://www.marubeni-sys.com/ 、以下 MSYS/エムシス)と、Hmcommの「VContact」の販売代理店契約を締結しましたのでお知らせ致します。
  

 コールセンターシステムの導入・運用で長年実績を持つMSYSと「VContact」の販売代理店契約を締結することにより、近年、人手不足に直面するコールセンター業界において、音声AIを活用したソリューションを提供し、更に新たなコールセンターでの課題発掘と問題解決を両社で行ってまいります。
 
 「VContact」の標準機能は以下の通りです。
 
 1.音声認識でリアルタイムに自動テキスト化
 2.テキスト化された会話を分析して、登録しておいたFAQからお問合せ内容に対する回答候補をオペレータに提示
 3.通話終了後、応対内容を自動的に指定フォームに連携可能
 4.自動帳票化や自動要約の拡張機能なども対応可能
 
 「VContact」の導入に関する過去のプレスリリースは以下の通りです。
 
 1. Hmcommの音声認識プラットフォーム「VContact」、コールセンター業務の効率化を図るソリューションとして、 ソニーネットワークコミュニケーションズが採用
 https://www.atpress.ne.jp/news/125078
 
 2. サービサーの債権管理回収業に革新を!AI音声認識プラットフォーム 「VContact全文書き出し通話記録モデル」をNTSグループの中核企業である ニッテレ債権回収(サービサー)にて本格導入開始
 https://www.atpress.ne.jp/news/153500
 
 3. ニッテレ債権株式会社、AI音声認識プラットフォーム「VContact全文書き出し通話記録モデル」の運用拡大を決定
 http://www.nts-servicer.co.jp/news/_1282.html
 
 4. 「Hmcomm株式会社「VContact」が「OKBIZ. for FAQ」とAPI連携が可能に、応対業務の効率化と品質向上を実現」
 https://www.atpress.ne.jp/news/155139
 
 5. 通販会社向けコールセンターに特化! AI音声認識プラットフォーム「VContact 通販モデル」を販売開始
 https://www.atpress.ne.jp/news/147442
 
 6. 九州電力と『AIによるコールセンターの自動化・お客様サービス向上を目指した実証実験』の協業契約書締結
 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000033941.html
 
 【本記事関連のプレスリリース】
 ・MSYS、コールセンター向け高性能AI音声テキスト化ソリューションを販売開始
 http://www.marubeni-sys.com/news/2018/20180831/
 
 Hmcommは、今後もAI音声認識・自然言語処理を活用した付加価値のあるソリューションの創出と提案を行ってまいります。
 
 【丸紅情報システムズ株式会社について】
 ●会社名 : 丸紅情報システムズ株式会社
 ●URL  : http://www.marubeni-sys.com/
 ●設立日 : 1965年5月
 ●所在地 : 東京都新宿区大久保三丁目8番2号 新宿ガーデンタワー(受付:13階)
 ●事業内容: コンピュータ、ネットワーク、情報システム等における最先端技術を基軸として、あらゆる産業のITライフサイクル全般に対するソリューションを提供すること。
 
 【Hmcomm株式会社について】
 ●会社名 : Hmcomm株式会社
 ●URL  : http://www.hmcom.co.jp/
 ●設立日 : 2012年7月24日
 ●所在地 : 東京都港区芝大門2-11-1 富士ビル2階
 ●事業内容: 産総研発のベンチャー企業として、産総研独自の音声処理技術を用いた要素技術の研究/開発、 ソリューション/サービスの提供を行っております。音声処理プラットフォーム「The Voice」を基盤とし、音声認識を民主化し、キーボードレスの新しい社会を自ら創造します。
 
 ●主なプロダクト
 1.VContact
 2.VRobot
 3.VCRM
 4.VMeeting
 


 【本リリースに関するお問い合せ先】 
 Hmcomm株式会社 営業部
 TEL:03-6550-9830 E-mail:hmcomm_sales@hmcom.co.jp
 
  

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会社概要

Hmcomm株式会社

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URL
-
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区芝大門2-11-1 富士ビル 2階
電話番号
-
代表者名
三本幸司
上場
未上場
資本金
-
設立
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