【3/21(木)開催の無料ウェビナー】リテールメディアの在り方と活用方法を解説!
プライバシー保護の観点から、Cookieに対する規制が世界的に広まっています。2024年からは段階的にサードパーティークッキー(3rd Party Cookie)が廃止されるなど、よりファーストパーティーデータ(1st Party Data)の活用が重要となってきます。
その中で、小売企業が保有する顧客データなどのファーストパーティーデータにアクセスできるリテールメディアが消費財領域を中心に注目されています。
本ウェビナーは、小売を中心とした企業の公式のアプリ開発事業や小売アプリへの横断的な広告配信を可能にする「ARUTANA」を展開する株式会社DearOneと、日本最大級のドラッグストアのデジタルOOHネットワークを保有する株式会社MADSが、リテールメディアの在り方や、どのように活用すべきか、最新のトレンドを踏まえ解説します。
●セミナー概要
・日時:2024年3月21日(木) 13:05-14:00 (受付開始 12:50)
・参加費用:無料
・視聴方法:Zoomにて配信(PC、スマホ、タブレットより視聴いただけます
●プログラム
〇両社紹介
〇リテールメディアとは
・リテールメディアの定義
・注目される理由
・国内実績例、課題と今後
・活用方法
〇サービス例の紹介
・リテール公式アプリ群に横断で広告配信可能なメディアプラットフォーム「ARUTANA」
・日本最大級のドラッグストアのデジタルOOHネットワーク
〇質疑応答
<このような方にオススメ>
・マーケティング部門の担当、決裁者
・リテールメディアの活用に興味がある広告主様
・消費財、小売領域の企業の方
▼本イベントのお申込みページはコチラ
https://mads.co.jp/seminar/20240321/
「セミナーお申し込み時の個人情報の取り扱いについて」
https://growth-marketing.jp/webinar_privacy
セミナーお申し込み時の個人情報の取り扱いについて同意した上で、申し込みます。
●登壇者プロフィール
高橋 信也 / 株式会社MADS 執行役員 CMO
サイバーエージェント出身。BtoB、BtoCの複数企業においてマーケティング責任者を歴任。
マス~デジタル、広告〜PR、あらゆるマーケティングにおける戦略立案、コミュニケーション設計~エグゼキューションに携わる。
Google SaaS Day 2020登壇、NIKKEI BtoBマーケティングアワード2021ファイナルに選出。 2022年11月にデジタルOOH事業をMADSに参画。
川村 兼一郎 / 株式会社DearOne ビジネス推進部 ゼネラルマネージャー
モバイルコンテンツ企業にてアグリゲート担当を経て、2005年にヤフー株式会社に入社。
不動産、メディア、動画、コマース営業を務めた後、2015年よりKDDIグループ子会社に入社。
西日本支社立ち上げから検索事業「S4、S4Ads」GMとして拡販に従事。
2022年5月にDearoneに入社 新規事業「ARUTANA」構築と既存事業「ModuleApps」の拡販及びカスタマーサクセスのビジネスを推進。
■MADS会社概要
社名:株式会社MADS
所在地 :東京都渋谷区桜丘町20-1渋谷インフォスタワー13階
設立:2013年8月1日
代表者:代表取締役社長 穴原 誠一郎
事業内容
・デジタルOOH アドネットワーク事業
・デジタルOOH メディアマネタイズ事業
・マーケティング支援事業
■株式会社DearOne会社概要
社名:株式会社DearOne
所在地:東京都港区虎ノ門 3-8-8 NTT虎ノ門ビル 4階
設立:2011年5月
代表者:代表取締役社長 河野 恭久
事業内容
・O2O領域におけるスマートフォンアプリ及びBaaSの提供サービス
・デジタルマーケティング関連ツールの提供及びそれに伴う支援サービス
・携帯電話の位置情報を利用した時限クーポン配信サービス
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