カスタマーサポート・カスタマーサクセス従事者向け専門情報誌『月刊コールセンタージャパン』にてopenpage代表藤島の連載スタート
■ 連載企画について
『月刊コールセンタージャパン』は、コールセンター/コンタクトセンター、カスタマーサービス、カスタマーサクセス従事者向け専門情報誌です。事例・データ中心主義で、企業のカスタマーエクスペリエンス(CX)向上を支援されています。
2022年11月号より、カスタマーサクセス/カスタマーサポートの連携がもたらす新しい「CS」のあり方を発信する新コーナー「CS Media」を新設され、その中の「Trend」カテゴリにて代表藤島が「カスタマーサクセス AtoZ」の寄稿連載を開始いたします。
▼CS MEDIA Introduction:はじめに
https://callcenter-japan.com/csmedia/6065.html
▼カスタマーサクセスAtoZ
https://callcenter-japan.com/csmedia/6068.html
『月刊コールセンタージャパン』編集長 矢島竜児 様 よりコメント
サブスクリプション型のビジネスをされている企業の方が月刊コールセンタージャパンの読者にいらっしゃいます。近年の状況を俯瞰的に観察していて、そろそろカスタマーポートとカスタマーサクセスのコンセプトの相互理解、連携・融合する必要性を提唱しても良いタイミングに来たと思い、新コーナー「CS Media」を立ち上げました。弊社のような第三者視点で記事化できるマスメディア、レガシーなメディアがカスタマーサクセスという新しい分野に踏み込み、新しい価値を提供できればと思っています。
カスタマーサクセスを語る上で、openpage代表取締役藤島様に社内での白羽の矢が立ちまして、今回執筆、連載をご依頼しました。openpageの事業成長を期待するとともにカスタマーサポートとカスタマーサクセスを盛り上げていきたいと思います。
代表取締役 藤島誓也 よりコメント
カスタマーサポート領域の最新情報を牽引してきた『月刊コールセンタージャパン』にて、連載の機会を頂き大変光栄です。
『月刊コールセンタージャパン』は、カスタマーサポートが新しい職種として認知される1990年代後半から続いている雑誌です。この歴史の中で、さらなる新興職種である「カスタマーサクセス」がどのように位置づけられるものなのか、今回の連載をいただく際に深く考えました。
両者の業務内容、財務KPI、テクノロジー活用、アウトソース化などを見比べたときに、何が同じで何が違うのか。どこが課題点で、何を学び取るべきなのか。既知の情報だけではなく、新たな学びが得られるような情報を織り交ぜながら、読者の皆様が読んで仕事の役に立つ内容をお届けします。
■ 代表取締役 藤島誓也 について
ビズリーチにてCSM(カスタマーサクセスマネジメント)チームを立ち上げ後、2018年にopenpageを設立。2021年に伊藤忠テクノロジーベンチャーズより1億円を資金調達。SaaSスタートアップから大手SI企業まで米国流のCS導入を支援。CSの体制づくりのコンサルテーションから、SNSでの情報発信や大型オンラインイベントの企画・運営など、カスタマーサクセスを国内で広く啓蒙。
note: https://note.openpage.jp/
Twitter: https://twitter.com/seiya_fujishima
Youtube: https://www.youtube.com/channel/UCK8wRQksyxBKCVvZ2TNjV0Q
■ openpage (オープンページ)について https://www.openpage.jp/
プロのコンサルとノーコードツールでカスタマーサクセスの仕組み化を最短距離で実現。
貴社製品とログイン連携した専用のサイトシステムを構築し、どの会社の誰が何のコンテンツ視聴を行ったのかをレポート。その他カスタマーサクセスに必要な様々な機能を搭載。
<openpageの特徴>
①人とツールでサポート!:リソースや専門知識不足を解決
②カスタマーサクセスの仕組み化、体制づくりを最速で:未経験でもカスタマーサクセスを導入
③実績あるプロフェッショナルチーム:外資やメガベンチャー経験者による手厚いサポート
④各種タッチモデルの整備:ハイタッチから順番にカスタマーサクセスを体系化
⑤テックタッチやコミュニティの機能も:openpageシステムでテックタッチ、コミュニティが導入できる
⑥自社製品とログイン連携して精緻にレポート:顧客のコンテンツ視聴データを細かく計測できる
⑦上場SaaS/クラウド企業とも取引多数:セキュリティ要件の厳しい大手企業様とも多数の実績
⑧柔軟でスピーディーな開発力:要望に即した機能を素早く開発
■ 会社概要
社名:株式会社openpage
代表:藤島 誓也
設立:2018年12月
資本金:5,000万円
所在地:東京都新宿区西新宿1丁目25−1新宿センタービル49階
事業内容:カスタマーサクセスソリューションの企画・開発・販売
およびカスタマーサクセスに関連するコンサルティング・アウトソーシングサービスの提供
URL:https://openpage.co.jp/
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